• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすてぃーのブログ一覧

2013年12月10日 イイね!

ご無沙汰しております&アップデート

最後の投稿から2年以上経過していました。
皆様ご無沙汰しております(当時の「皆様」がどれだけみんカラに残っているかわかりませんが)

相変わらずのMINIライフを満喫しています。が、新しいMINIと共に。
前愛車のPark Laneは、2012年に2度の事故に遭い、修理はしていたものの、フレームに多少のガタがきていました。そんな時に車検がやってきて、車検費用=下取り金額だったので思い切ってドナドナを決断。約6年間、不具合も無く本当によく頑張ってくれたPark Lane。その魂はしっかり次に受け継ぐぞ!

受け継いでる図。

 
新しい相棒はCooper S Crossover の中期モデルさんです。


トライアスロン遠征のために自転車の積み込み&長距離が多いので、かなりの活躍が期待できます。既に関東近郊は度々回っていますが、気に入っています。
現在はスキーシーズンに備えてThuleのキャリアとスタッドレスで完全防備中です〜。

Crossover運転したい方、ただ見たい方、やすてぃーに会いたい方、いつでもお声かけお待ちしております〜
Posted at 2013/12/10 13:05:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月26日 イイね!

【急募!】9/28(水)小田和正コンサート@東京ドーム来れる方

皆様お久しぶりです。

お久しぶりなのに申し訳ないのですが、タイトルの通り募集を致します。

【日時】9/28(水) 18:00~開演

【場所】東京ドーム

【価格】9000円×2=18000円 

【座席】1階3塁側の14列

友人と2枚ずつ買っていたのですが、友人が参加不可となったために募集です。。。
2枚連番であります。ご希望の方がいらっしゃいましたらコメorメッセージ下さい!!

Posted at 2011/09/26 22:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月04日 イイね!

久々にイラッっと


1ヶ月程前、あるパーツを某大手MINI専門パーツショップのサイトにてポチっとした。

それがコレ↓↓
http://www.isotta.jp/html/product/swc_steeringcover.htm

ISOTTA ステアリングカバー


ポチるに当たって、心配事項があった。
サイトの取り付け風景の写真では、純正ステアリングに取り付けているが、
パークレーンのステアリングはウレタンではなく革張りで、しかも10時10分の方向に
コブがある。でも2スポークなら大丈夫と書いてあるので平気だろうか・・・

とりあえずショップに問い合わせメールを出してみた。

すると、2スポークであれば問題ないとの返信が。


早速ポチっとし、数日後に商品が到着。

取り付けて見ると・・・・明らかにはいんねぇ(゚Д゚)

指がハムになるぐらい専用の糸をひっぱりながら縫い付けてみたが、やっぱりコブの部分が
明らかに収まらない上に、全体的に革張りなので太さがあり縫合部分に隙間が空いてしまう。

こりゃけしからん。


早速ショップにメールをしてみた。

すると、
「こちらの商品は過去に500台分以上を販売しておりますが、装着できなかったという
クレームは一軒も来ておりません。もう一度きちんと装着してください」

あきれたのでメーカーに問い合わせてみた。

すると、
「こちらの商品は基本的にウレタン製のステアリング専用であり、革張りステアリング及び
コブのあるものには対応しておりません」

はは・・・・はははははは。


メーカーのメールをコピペしてショップに返金しろと送りつけました。



あれだけのでかいショップなのにこんな対応とは・・・非常に残念です。
しかもメッケから私のメールを「クレーム」扱いするなんて。
皆さんも赤が基調の某ショップにはご注意あれ。


ただいま返信待ち♪ お金返って来たら何買おうかな~~~
Posted at 2010/11/04 17:09:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月05日 イイね!

お買い物るんるん

お買い物買っちゃいましたムード

CANNONDALE CAAD 9 6


あー金欠(笑)
Posted at 2010/09/05 00:28:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月27日 イイね!

進捗。

前回の物欲オンパレードの進捗報告です。w


・ダッシュボード張替え アルカンタラ
・インパネ交換 カーボン
・フルエアロ
・車高調
・エキマニ
・フィルム
・ステアリング交換 カーボン→ステアリングカバー購入
・シフトノブ、サイドブレーキブーツ交換 アルカンタラ
・フォグ、スモールLED化→スモールのLED作成用材料は揃った。そしてなぜかキセノンバルブ購入
・インテリアLED増殖→来週あたりから作業開始


結局安上がりな所から手をつけています。

半田とおともらち♪
Posted at 2010/08/27 11:05:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さむい」
何シテル?   12/10 13:25
2007年5月30日納車されました。 まだまだ初心者ですがこれからお財布が 許す限りおしゃれな車弄りをしたいと 思っています。mini、特にPL仲間の方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に話してください(*^▽^*)
102 人のお友達がいます
みゅー☆みゅー☆ * ふかぁみどりぃふかぁみどりぃ
ギルジョンギルジョン サトちゃんの兄サトちゃんの兄
ちかぽん少将ちかぽん少将 アレリタイアアレリタイア

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
納車したてです。出来る限り乗りたい車です。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2013年7月。車検を機にPark Laneを手放し乗り換えました! MINIっぽさもあ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.