車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
納車から半年が経ったのでオデッセイハイブリッドが納車されて半年が経ったのでガソリン車との比較してみました。
季節による変動があるといけないのでほぼ同時期で比較するために5月~11月で調べてみます。
RC1は2015年でみました


まず給油回数
RC1・・・35回
RC4・・・22回
10回以上給油回数が減ってます!


給油量
RC1・・・約1100L
RC4・・・約720L

約380Lも減ってます


参考までに走行距離
RC1・・・10,640km
RC4・・・11,411km

逆に距離は800kmほど増えてました(^^;


120円/Lだったとすると
RC1・・・約132,000円(こんなかかってたのね(^^;
RC4・・・約86,000円
半年で5万円弱減っていることになりますヾ(*´∀`*)ノ
1年たったらさらにこの差が大きくなりそう!
いいことだっ!
Posted at 2016/11/20 17:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
いちまん!昨日、家に到着する100mほど手前で10,000kmになりました!
多少調整して帰ってきましたが(笑)

そんな10月24日はハイブリッドオデちゃんが納車されてちょうど半年です
Posted at 2016/10/24 20:33:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
洗車~今日は急遽休みになったのでなにも予定がなく(いつもだけど)
午前中にオデちゃんをいつもより念入りに洗車しました✨
水洗い→鉄粉取り→シャンプー洗車の順で🎵

2時間半もかかってしまいましたがピカピカになりました✨🚙✨
Posted at 2016/10/15 17:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!
お盆明けいろいろこんばんは

最近は月に1回書いてればいい感じになってしまってきています(^^;

お盆休み中は特にこれといって何もすることもなくただ何となく過ぎていきました

13日
ご先祖様のお迎え
14日
朝一でオデちゃんの洗車して午後から母親の実家にいってお墓参り
15日
部屋のオーディオの位置替え
16日
ネコちゃんのお墓まりまだ行けていなかったのでお墓参り
オデちゃん洗車
17日
カナやんライブを前日にワクワク
と同時に連休終了

18日
午前中仕事に行ってお昼から友達とその娘さんとカナやんライブへ♪
やっぱり1日有給使っていくべきだったと後悔
欲しかったグッズが2つしか買えなかった・・・
しかも目の前で売り切れるという悲劇
今回の座席はアリーナ席はシャッフル席で実際会場内に入らないと分からないというドキドキ

で、中に入って確認してみると・・・

5列!!!


そう最前列から数えて5列目!!!

上がっていたテンションがさらに上がってもうニヤニヤが止まりませんでした ←

一緒にいった友達の娘さんもあまりの近さに圧倒されてました


夢の時間も終わり一気に現実へ

19、20日と仕事で20日は休日出勤

21日
午前中に水浴びがてら洗車(笑)
昼から少しお昼寝してブラブラ・・・
の予定だったのが気づいたらすでに18時・・・
もう諦めました

また明日からお仕事・・・
頑張りましょう
Posted at 2016/08/21 21:31:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月28日 イイね!
オデちゃん(RC1、RC4ともに)に乗り換えてからどこかしらやりたいことでつまずく・・・
RC1の時はオーディオで思うようにいかず、
今回はオーディオは自由に変えれるようになったけどローダウンしても20インチ入らないとか・・・
助手席側がもうちょっと落としてキャンバー付けてのレベルじゃないくらいハミ出るとか・・・
個体差にもほどがあるやろ

なにこれ?
やっぱ身の丈あった車に乗れってことなのかな?

最終的には純正使用に戻せるのがカスタムの条件なのでサイズ変更とかやってみて
それでもダメだったら純正サスに戻すかもしれません・・・
それでRC1のアブソルートEXの18インチホイール履くかも・・・

なんか仕事も車ゴトも何かも上手くいかずイライラしとります
Posted at 2016/07/28 20:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「納車から半年が経ったので http://cvw.jp/b/289721/38882476/
何シテル?   11/20 17:53
はじめまして♪ オデッセイ アブソルートEXに乗っているまこっぴ~と申します。 今回は、多分あまりいじらずに行くと思います。 個人的にすでに完成さ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2016.4.24に納車になりました🎵
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ライフが不調になりエコポイントもあったので買い替えとなりました。 2010.09.0 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
元々家の車でそれを借りて乗っていました。 家の車だから最初はイジるつもりはありませんでし ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014.1.19 納車されました♪ 初めてのミニバンでいきなり車格に慣れるのにしばら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.