• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

毒☆ロックのブログ一覧

2011年02月20日 イイね!

修羅場?オンナと格闘の末…

修羅場?オンナと格闘の末…オンナと格闘したら、親指の付け根をがっつり噛まれました。

血が出るわ、ジンジン痛いわで最悪です。

なんでこんな目にあったんだかιι(+_+)

毒車の調子がいいからでもなく、先日の資格試験に合格したからでもなく、育児に協力しないからでもありません。

うちに遊びに来るにゃんこのしぃちゃん(♀)に避妊手術を受けさせようと捕まえた際にヤラレました☆(/ * o*)/

もう一人のそうちゃん(♂)は簡単に捕獲できたんですけどね。
※♂と思ってたら、♀でしたあせあせ(飛び散る汗)

オンナは手強いですねぇ(^^ゞ

出費と傷口が痛いですが、これで安心です(^O^)v
Posted at 2011/02/20 10:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鬼嫁・家族 | モブログ
2011年01月25日 イイね!

あれから一年…

あれから一年…僕らの太陽が昇らなくなって、早いもので一年が経ちました。

故人を偲び、昨晩は平日にも関わらず、たくさんの仲間が集まりました。

いつものメンバーといつものように、食べてはだべり、試乗会に、パーツ交換。

気が付けば日が替わるまで…。

そこに宮Mさんの元気な姿が見えないのが、何とも淋しい限りです。

ですが、つい先日、我が家に待望の長男が誕生し、『莉空(りく)』と名付けました。

ジャスミンの香のような癒しの心で、空高くからしっかりと優しく包み込んでくれる、そんな強くて包容力のある男になって欲しいとの願いを込めて。

あっ、仙台に牛タン食べに行った時の子供だから、
『利久(りきゅう)』⇒『(りく)』⇒『莉空』ではありませんよ(爆)

命の灯が消える一方、新しい命が芽生える。
こうやって人は栄えてきたんだと自分に言い聞かせ、前向きに生きていきましょう!
Posted at 2011/01/25 08:59:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鬼嫁・家族 | モブログ
2011年01月18日 イイね!

小さいおっさんこんにちわ・・・そして、ありがとう

小さいおっさんこんにちわ・・・そして、ありがとう皆様、お待たせしました(^^ゞ
昨日、1/17 16:30に 3588gという少し大きめの男の子が無事に産まれました!
(予定日よりも1週間早いのにw)
お蔭様で、母子ともに健康です。

どうです?毒に似てますか?
産まれたばっかの時に撮った写真なので、まだまだむくんでて正面から見ると人間の顔をしてません(^_^;)

今回、出産に立会ったのですが、陣痛から出産に至るまでけっこう大変でした。

1/14(金)
23時位から嫁がかなりの頭痛を訴える。
血圧を測ると少し高め。
病院へ連絡し、そのまま入院。
妊娠高血圧症候群(いわゆる妊娠中毒症)。
深夜、頭痛薬が効いた嫁が寝たのを確認して、帰宅。
あ~、定例行かなくてよかった^^;

1/15(土)
お昼に病院へお見舞い。
夜に毒だけ帰宅し、名前を考えるも決められず、気付いたら3時過ぎ(笑)

1/16(日)
早朝、陣痛が来ていると入院している嫁から連絡があり、お昼に病院へ。
陣痛が引いた(前駆陣痛だった)ので、14時に一時帰宅。
16時から再度陣痛。今度は本番の陣痛っぽい。
18時台に陣痛が11回になり、おしるしっぽいのがあったので、病院に連絡し20時に入院。

1/17(月)
一晩、陣痛に苦しむも子宮口がなかなか開かず、その数値にショックを受け泣きじゃくる嫁。
朝、陣痛に耐え力を抜くコツをつかんできた嫁は、『ふーふー』と頑張って呼吸を整える。
11時過ぎ、まだまだ4cm。その結果と金曜日からの睡眠不足で限界の嫁。
大丈夫!痛いのはななぞー(コードネーム)がyon(嫁)に早く会いたいって言ってるお知らせ。
yonもななぞーに会いたいよね。もう少しだよ。
お昼過ぎにようやく子宮口が6cmに到達。
よし!あと少し。
16時前に10cmに到達し、分娩台へ。
16:15 頭がだいぶ見えていたので、分娩開始。
16:30 ななぞーさん、こんにちわ。



人一倍 痛みに弱く体力のない嫁を『世界一のヘタレ』と呼んでいました。
正直、出産に耐えられるか、半信半疑でした。

出産を無事に終えた嫁に、『よく頑張ったね。そして、宝物と感動をありがとう!』と伝えました。

そして、本日、世界一のヘタレという言葉は撤回しました。
『川崎市一のヘタレかな』と照れて言う毒に、『ななぞー、やったぁ、ママ昇格したよ』と喜ぶ嫁。

今回、陣痛から出産まで運良く立ち会えることができました。

陣痛で苦しむ嫁が言った泣き言の数々。
全てが毒の心に沁みています。

二人で力を合わせて乗り越えた出産。
めっちゃ大変だったけど、超感動です。

まだまだblogに載せてない話が多々ありますが、その感動ストーリーは我が家の宝物にしておきます。


あっ、名前、決めてないや(^^ゞ
Posted at 2011/01/18 22:25:20 | コメント(22) | トラックバック(0) | 鬼嫁・家族 | 日記
2010年12月19日 イイね!

エコ考えてますか?

エコ考えてますか?プリウスに代表されるハイブリッドや三菱のi-MiEVみたいな電気自動車が最近のトレンドとなりつつありますが、個人的には、電気アシストなしで燃費30km/Lを実現するというマツダのSKYACTIV-Gに興味があります。

『エコ≒物(資源)を大事にする』と考えると、物が売れない時代になるような気もしますが、そもそも住む地球がなくなってしまってはダメな訳で・・・。

最近は大人よりも子供達の方が、ゴミの分別をしっかりやってますね。

さてさて、という訳で、久しぶりに錆び付いた脳みそをフル回転させて、エネルギー管理士という資格試験を受けてきました。

え~、ここからはいつも以上につまらないblogです(^^ゞ

そもそも受験するきっかけは、世の中のエネルギー事情に興味がある訳でも、業務上資格がないといけないという訳でもなく、単なる遊び心です(爆)

1.エネルギー管理士の役割

細かい話は法律に記載されてますので省略しますが、簡単に言えば、企業のエネルギー消費量を管理する人です。
省エネ法改正により、管理が工場単位から企業単位になり、コンビニのようにFC展開している企業やトラックを多く持っている輸送関連企業も対象になりました。

2.エネルギー管理士になるには

(1) 夏に開催される国家試験に合格し、1年以上の実務経験。
試験はマークシート式。
受験料:18,600円
(2) 3年以上の実務経験がある場合、冬に開催されるエネルギー管理研修の講義6日間+認定試験に合格する。
試験は記述式。
受験料:70,000円

今回、毒が受けたのはこの(2)のコースで、電気で受験しました。
もちろん、受験料・交通費は全額会社負担。

3.エネルギー管理士の難易度・合格率

電験三種よりも難しい、2.5種と言ったところ。
合格率
平成20年度 熱:25.6% 電気:15.0%
平成21年度 熱:29.4% 電気:29.7%

4.研修の感想

12/13
1.エネルギー総合管理及び法規
まぁこの辺は当たり前のことを勉強します。
一日で関連法規を全部やるので早口で説明され、テキストについていくのがやっとです。

12/14
3.電気設備及び機器(工場配電)
2.電気の基礎
ここは、これまでの仕事が役立ち、大変よく理解できました。

12/15
3.電気設備及び機器(電気機器)
2.電気の基礎
変圧器や回転機の話が中心です。
よく目や耳にしつつもその仕組みは知らなかったので、とても興味があったのですが、
講師の先生が超早口で説明が意味不明でした(^_^;)

12/16
4.電力応用(電動力応用)
電動力応用の一般知識が中心です。
ちょっと勉強すればどれも似たような仕組みなので、簡単です。

12/17
4.電力応用(空気調和、電気化学)
空調設備やバッテリー・燃料電池なんかの講義です。
イオン化傾向って、ジャスコがイオンになっていく現象ではないと知り、ビックリです(爆)
試験では選択科目ですが、講義は全て受けないといけません。

12/18
4.電力応用(電気加熱、照明)
照明は覚える量も少なく、簡単です。
電気加熱はテキストのページが多いから勉強するのをやめました(笑)
試験では選択科目ですが、講義は全て受けないといけません。

5.試験の感想

去年の過去問を解いたら結構簡単だったので、少し余裕をかましていたら、今年は難しくなってました。
去年までは「ab.cd」というように桁数が分かったのですが、今年はそんなヒントもなく。
真っ白い答案用紙にひたすら答えを書いていきます。
計算問題は解答に至る途中経過の式まで書かなければなりません。

こんな問題↓が出ます。


6.最後に

毎日、お台場まで講習に通っていたのですが、通勤ラッシュが凄いです。
東京って都会ですねwww
通勤がもっと楽になれば仕事の効率が上がり、省エネになるに違いないと思ったのはココだけにしておきます(*^^)v


・・・試験結果は聞かないで下さい(爆)
一応、2月の中旬頃に発表です。
Posted at 2010/12/19 21:30:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年12月15日 イイね!

え?真っ黒ιι(+_+)

え?真っ黒ιι(+_+)コストコで24袋入りのカッパえびせんを買い、さぁ食べようと箱を開けたら…。

モノクロでした。
前はちゃんと赤かったのに、経費削減でしょうか。

なんだか食べる気が失せました(>艸<*)
Posted at 2010/12/15 20:15:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | うまいもん | モブログ

プロフィール

超がつく面倒臭がり屋です。バナナの皮も剥けません(*≧з≦) 愛車の洗車すら業者任せです(;´Д`A ``` でもきっと、やればできる子ですvv 39...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

INS sports 
カテゴリ:- ドレスショップ・整備工場 -
2008/12/29 23:48:53
 
CLUB E-DANKE! 
カテゴリ:- CLUBサイト -
2007/12/02 23:03:01
 
E39@尾張 
カテゴリ:- CLUBサイト -
2007/12/02 23:02:04
 

お友達

怖くないからポチッと押してごらん!!w
女性はいつでもWelcomeです。
男性はみなさんと濃いお付き合いをしたいので(爆)、BMWやnismoが大好きな方か実際にお会いした方に限ります。
宜しくです。
85 人のお友達がいます
ようこ@( ̄▽ ̄)ノようこ@( ̄▽ ̄)ノ * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
ISAISA HIRO@5SeriesHIRO@5Series
みゅー☆みゅー☆ masa-E39masa-E39

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク インディー (日産 ジューク)
この車、軽いしトルクは割と太く、 ほとんどアクセルを踏み込むことがありません。 39と ...
その他 その他 その他 その他
うちで活躍してくれているパソコン君です。 用途は、UNIXでのお遊び(あれこれ実験機)で ...
その他 その他 その他 その他
みんカラでパソコンネタもあまりよくないですが、みんカラ生活を快適にしてくれる便利グッズを ...
BMW 5シリーズ セダン 毒子 (BMW 5シリーズ セダン)
E39は最高の車です。 ですが、次は何にしようかと浮気心が・・・w。 E92 335iも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.