• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

なんでこうも続けざまに

どうもー
いやーー夜も熱い!
こらそろそろマジで対策考えないときついなー

さて、
最近車のネタがさっぱりなく、
ブログが滞りぎみ(汗

そんな我が家は現在家電故障ラッシュ中
どうしてこうもまとめて来るのか謎である。

①5月にエアコンご臨終
 室外機が壊れました、エアコンガスがすっからかんになりコンプレッサー焼き付き
 2004年製シャープエアコン11年目で終了です。
 買い替えは2014年製ダイキンエアコンCシリーズ12畳タイプ
 お値段14万6000円なり
 我が家初のダイキン製エアコンです、ちょっとお値段しますが、
 室外機に力を入れてるダイキンさんです、期待してます。
 我が家は2連続で室外機が先に壊れてるので、室外機重視です。

②5月に掃除機ご臨終
 こちらもシャープ製の縦型掃除機、こちらは2013年製
 今なお売られているEC-ST20ですが、2年持たずにウントモスンとも言わなくなった、
 シャープ製の掃除機って壊れやすいイメージです(汗)
 こちらは縦型は壊れやすいってことで、
 三菱電機Be-K[TC-EX8P]を購入お値段28940円なり
 今のところ結構静かだし、結構吸うし問題なし、なんちゃってサイクロンとか
 一部で言われてますが、まあ、使えればいいのです、
 (ちゃんとしたサイクロンのシャープ買ってもこのざまだし)

③7月にテレビご臨終
 こちらは東芝製です
 32V型液晶のテレビが液晶画面にノイズが入り続けるという故障に、
 見れるが目が確実に悪くなる仕様、
 こちら2010年製、ギリ保障内かな?っと思ったらアウトでした。
 買い替えで2015年製東芝レグザ32V[32S10]に買い替え、
 ビデオデッキが東芝なので、レグザリンクが使えないと困るという母の要望に
 より、再び東芝へ、お値段6万円(リサイクル費用運搬費用コミ)
 今のテレビって枠がほとんどなくて、小っちゃく感じます
 ちょっと頼りない感じが・・・
 しっかし、だいぶ安くなりましたね、昔は10万越えだったイメージですが、
 こちらは明日到着予定

④7月に自室の扇風機ご臨終
 私の部屋にあった壁掛け型の扇風機がやられました、
 去年から調子が悪かったんのですが、今年は首振りできなくなり、
 劣化で羽が割れ、時々謎の停止をするようになったので、買い替え
 山善製 2007年製の扇風機さん、今じゃ珍しくマイナスイオン発生機付きでしたが、
 まともに使ったことはありませんでしたね(汗)
 次の機種は
 山善製(壁掛け金具が流よう出来るので) 2015年製YWX-AD30へ変更
 ACモーターからDCモーター扇風機へ(エコ化)
 5枚羽から6枚羽へ(風切音が減るらしい)
 お値段8500円
 すっごい軽いよ、すっごい静かだよ、
 今回はマイナスイオンは無いよ、代わりにリズム風なるものが、たぶん使わない。
 風量8段階ってのはいるのかな?
 リモコンだけじゃなく、本体でも首振りボタンがあるのはうれしいですね、
 (前型はリモコンのみ首振りボタンあり、結局リモコンが壊れて、首振りできなくなった)
 頼むから10年持ってください。

怪しげなのが
サブ機のノートPCの電池が寿命っぽい、
東芝製ダイナブック2012年製、
3年で寿命って・・・・ネットで調べるとハンパなく高い!(平均2万円)
とりあえず電源繋げれば問題ないので、しばらく放置します。

メインPCはもうすぐ8年目・・・
ウインドウズビスタPCなので、2017年でサポート終了
買い替え頭が痛いです。

なんでこうも立て続けにくるんだよー
ボーナス出たって、これじゃ持たんよ、
頼むもう壊れないでくれ!って祈るばかりである。

良くわからないが長くなったブログですみません。
ではまたー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 01:00:46

イイね!0件



タグ

関連記事

DCモータ 扇風機
みけさん

レヴォーグいじりはお休み。扇風機の ...
でかつぃんさん

夏海シューズホワイト!to 白物家 ...
227B コミュさん

扇風機
◇画太郎◇さん

猛暑対策!DCモーター扇風機2台目
アステンさん

だって欲しかったんだもん。
Rの旦那さん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:58:22
こんばんは!

電化製品・・・不思議ですよね。

私もブログにも書きましたが年末
から二ヵ月で約50万円の出費が
ありました。3日前に掃除機がご臨終になり
ヨメが紙パックが面倒くさくなさそうだとのことで
買い換えました。今もブラビアの08年製が
画面の右側が上から下まで横線が入って
いますが見るにはそれほど気にならないので
半年くらいそのままです。
かなりズボラなモノでwww


ホント不思議ですよね。
コメントへの返答
2015/08/10 01:44:30
返信が遅くなってすみません。

全く持って不思議ですわー

50万・・・きっつ!

掃除機って結構高いですよね。
ダイソンなんてとてもとても・・・・

テレビは気にならないならOKです。
私の部屋もいまだにブラウンカンですのでw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@みらいはネコ  おお、ネコさんも無事でよかったです。地域的に心配してました。緊急メールはなんにしてもドキッとしますね。」
何シテル?   09/08 23:33
どうも「翠庵(スイアン)」と申します。 車大好き!アニメ大好き!漫画大好き! もちろん女の子大好き! まあオタクですけどね。 20代も半分きちゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

小林立さん 公式ページ 
カテゴリ:好きな作家のサイト
2009/10/08 21:55:24
 
The Essence of Programming<数学ガール> 
カテゴリ:好きな作家のサイト
2009/10/08 21:49:34
 
街道原付走破車載(umegold) 
カテゴリ:酷道関連
2009/09/13 12:19:50
 

お友達

私のブログに興味がある方。
こいつと話したいな~って方。
最低限マーナのある方に限りますが、
そんな風に思っていただいた方ならだれでも
OKです。
ただ見るだけ~って方はご遠慮してほしい。
コメ位入れてほしいの~
33 人のお友達がいます
マーク9010マーク9010 * なだずなだず
こげみかんこげみかん kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇
ブラックナイトブラックナイト じょぅじょぅ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 インプ君 (スバル インプレッサ G4)
エリオから乗換のインプレッサG4ですーー 初の新車購入で、ドキドキでした。 これからち ...
スズキ エリオ エリリー エリオ君 (スズキ エリオ)
現在ブログ初めて1年位です! 現状微少改造進行中 車はMC後の黒(バックランプがクリアな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.