• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kisaragiの愛車 [マツダ CX-3]

ボンネットが重すぎるのでダンパーを付けてみました(-_-)ゞ

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
アヤシイハコの中身は・・・
AutoExeのボンネットダンパー
これを買った理由は・・・ボンネットがクソ重いからf(^^;)
ディーゼル車は全部そうなのですかねぇ・・・(- -;)
と言う訳で作業開始!(-_-)ゞ
2
取付方法は箱の中に取説があるのでそちらをご覧ください(^^;)
大雑把な説明はしますけど・・・(- -;)
画像は向かって右側の部分
締付トルクは20~26N・mと書いていますが・・・分かんないので
これでもか!!!
と言う位締め付けます(-_-)ゞ
3
次にエッジラバーを外して画像の様に取り付け仮締めします(-_-)ゞ
位置が決まったら本締めした後、反対側も同様に行います(-_-)ゞ
4
次はダンパーの取付(-_-)ゞ
ダンパーの方向は決まっていますのでご注意を!(-_-)ゞ
太い方が上に、細い方が下になる様に取付します(-_-)ゞ
反対側も同様に
5
取付が終わったら完成!\(◎o◎)/
動作確認・・・(- -;)
ボンネットの重さを感じる事無く開ける事が出来る様になりました!(^^)
閉める時はある程度の地点でフリーになりますので、普通に閉める事が出来ますよw( ̄ー ̄)
面白くて何回開け閉めしていた事やら・・・f(^^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

焼き払え!

難易度:

エアコンにエストレモx1fs 施行

難易度: ★★

エンジンチェックランプ点灯

難易度:

パドルシフトの+-逆転 コネクタの分解

難易度: ★★

ハセプロ ホイールキャップ シート赤

難易度:

ウィングイエロー化(追記あり)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アヤシイハコキタ…(^^)以前のアヤシイハコは…付けてません!(^^;)順番的に、こっちが先になるかも…(ー ー;)」
何シテル?   06/17 18:55
Triflingとは? ・くだらない ・取るに足らない ・わずかな ・ふまじめな ・ふざけた などと言った結構傷つく意味ばかりですが・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フットランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 13:15:53

お友達

自らは誘うことはほぼ無いと思います・・・(^^;)
老若男女、国も問いません!(日本語が理解できる人がいいけど・・・)
友達になってくれる人募集中www!!!
25 人のお友達がいます
Mini-carsMini-cars * ふえつふえつ
nobuamanobuama .hiro.hiro
ひまつぶし2017ひまつぶし2017 kein.kein.

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
デザインに惚れて買っちゃった♡(´艸`*) クルーズパッケージを付けて フェイクLパケ仕 ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド いい車だった!有り難う!(ToT)/~ (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)
平成28年(2016年)1月現在で走行距離約6万キロで下取り77万円しました。
日産 ノート オカンの車 (日産 ノート)
オカンの車です 鬼の居ぬ間に洗濯します冷や汗

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.