• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

873のブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

携帯を忘れ…

こちらが丸一日空きました。

ちゃんと生きてます(やはらか戰車的生存確認)。

仕事の方は、昼間チョロチョロ・夜爆走ですね。トータルの数字は悪くないのですが、営業密度が粗く一発頼み。積み上がりのペースも雑で気が休まりません。

それもこれも、繁華街に突っ込みづらく、特約乗り場のあるオフィスや複合ビルに絞らざるを得ないプレサのハンデです。

たまたま昨夜は、六本木ヒルズ→取手、汐留→都筑、汐留→梶ケ谷とありましたから助かりました。

結果的に、というだけですが。

9/20の代替まで3週間。

今日、また組合と話しましたが、

○営業車としてはとっくに耐用限界を超えている

○職員に車両の異常を報告したにも関わらず放置し、故障を招いた事実

を力説致しました所、幹部が再度会社の管理実態を糺す事になりました。

何も知らずに乗ってくるお客様に、現に迷惑をかけていながら、騙し騙しボロ車引っ張るのはいかがなものか。

ひいては、乗務員・乗客の安全を最優先すべき旅客運送事業者としての、安全管理意識に重大な欠陥を疑われかねない。

もうこの車のガタ、運転操作で誤魔化せるレベルじゃありませんし。

「あと3週間、壊れずに持ってくれたら儲けもん」くらいに考えてるなら、この会社はタクシー業なんか畳んだ方がいい。

その片方で、ハイヤーに業界初のLS500hLなんか並べて悦に入ってる場合か、と。

どっちも同じ乗務員。なんだ?この労働環境の差は、とね。

そう思って当然の事じゃないですかねぇ。
Posted at 2007/08/31 12:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年08月29日 イイね!

らんえ暴。

ベースがランサーから「ギャラン・フォルティス」に代わったと。


どっちにしたって「ラン」エボは同じじゃないか。

単に独り言でした。




それだけですが…何か?
Posted at 2007/08/29 20:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車諸々 | クルマ
2007年08月29日 イイね!

やっと日程決定

今日夕刻、マツダに押し掛けましたら

「この月曜になって、ようやく一通り部品が揃いまして」

あらま。

「ただ作業に数日かかりますので…」

リアモニターをどうするのかはともかく。キャリアベースのナット交換するのにルーフトリムを引っ剥がさねばなりません。

見込みで3日。

「メーカーが言うには、何らかのタイミングで材質変更したらしいんですが、それが裏目になったようです」

量産開始から一年も経たないロットを変えたって…どんな材質よ、と(苦笑)。
Posted at 2007/08/29 19:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | モブログ
2007年08月29日 イイね!

女神の盾も筒抜け

女神の盾も筒抜け←今朝の読売の社説です。








もうね、海自の一部の人は、国防上の最高機密文書をね、
RPGの攻略本
程度にしか考えてませんね(爆沈)。

イージス艦は元来、個艦防御能力の低い航空母艦に随伴する防空護衛艦として開発された艦種ですから、空母を持たない自衛隊には必要性のないフネではあると。

日米貿易摩擦のガス抜きに、当時は戦略的に無駄かも知れぬと言われながらも、政府専用機のB747と一緒にアメリカから買ってあげた(造ったのは国内ですが)フネなんです。

それが現有のこんごう級4隻に加え、増備建造中2隻の6隻も保有するに至っているのですね。

その必要性はいわずもがな。

この艦種はシステム改修・新型対空ミサイルの搭載により、従来の対艦ミサイルに比べ遥かに高速・強力な弾道ミサイルへの対応が可能となり、空母機動部隊どころか日本本土を守る「女神の盾」になった訳です。

アメリカ以外にこの艦種をこれほど保有しているのは、
世界のどこを探しても日本以外にありません。

この高度な防衛システムを提供してきた事実から、アメリカは日本国民が思ってる以上に、日本の防衛を重視してると言えます。

その運用主体の海自さんが、この体たらく



FCS(火力管制システム)のプログラムを竹槍モードに変更しておくがよかろう(噴)。
Posted at 2007/08/29 12:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2007年08月28日 イイね!

えらい久々

えらい久々数ヵ月ぶりの成田です。



英語オンリーの客は疲れます。
Posted at 2007/08/28 18:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「担当車、1年経過 http://cvw.jp/b/290038/44907382/
何シテル?   03/07 10:20
東京都内でドライバー生活23年、…或いはもうちょっとやってます。インスパイア(純内燃)、リーフ(純電動)、ルークス(セミハイブリッド)と3台のお世話係。たまに楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ディーラーステッカー劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 09:06:36
ライセンスフレーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 07:29:30
GTI-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 06:17:23

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
8年落ち・3.8万km走行、アンダー300万。 私的に初ハイブリッド。久々にAWD(e- ...
日産 リーフ リーフさん (日産 リーフ)
妻用として導入しましたが、離婚に際し私のサブカーとしました。
日産 ルークス 日産 ルークス
娘カー1号車。 親子離縁につき削除(23.11/17)
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁3号車。 保有期間最短記録(1年10ヵ月)車ですね。写真は慣らしに御殿場まで走らせた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation