車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
こんばんは

愛車紹介の写真をアップしてみたアバンテJrです。
うん、なかなかいいね。

最近仕事が忙しく、帰る時間は22時前、、、
もちろん道はガラガラ、、、

行きは渋滞のイライラでほとんどアクセル開けられませんが、
帰りはノーストレスで軽快に帰宅。

今まで乗っていたヴォクシーに比べればコーナリングスピードも
格段に速くなったんですが、もう少し粘りを出すために

タワーバーを導入することにしました。

みんカラの諸先輩方のブログを拝見すると
・M7
・GIOMIC
・OKUYAMA
・CLOS
・JCW純正
などなど、今までの車でつけていたCUSCOとか聞きなじみのあるメーカーや
10000円!などでつけられる代物はあまり見つからず、、、

どれがいいんだろうなぁ~
一宮にあるドルトさんとかに聞いてみるといいのかなぁ~
Posted at 2016/11/06 22:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーパーS | 日記
2016年10月30日 イイね!
MINI納車こんばんは。

最近毎週末名古屋のルーセントタワーでマイホームの仕様決めをしております。
本日も朝10時から夕方5時半までみっちり打ち合わせ。

朝はインテリア、昼から外構、おやつ時間過ぎてからデザイン、、、

夕方からローン、、、

やることいっぱいですね。
ちなみに来週も同じ感じ、、、

でも今日は夕方から違う用事で愛知県は守山へ、、、

はい、クーパーSを納車してきました。

閉店30分前ギリギリに入店し一通り説明を受け
10年ぶりくらいのマニュアル車の運転。。。

今日のところは一度もエンストしていないし
ウィンカーも間違えませんでした。

まだ慣れないので
ウィンカーのスイッチを倒した時に保持してくれないこと
キーを抜くこと
視界

まだ初日ですがなかなか楽しませてくれそうな走りをしてくれます。
明日からの通勤の帰りが楽しみ♪
逆に行きは渋滞との闘いで左足がもつか心配。。。

心配だった無保険運転もなんとか無事終えて先ほど自動車保険も契約。

少し様子見てじょじょにいじろうかな、、、
今の時点で変えようと思っているパーツ

ルームミラー
サイドミラー
フォグランプ
ルームランプ
ライセンスランプ
ウィンカーステルス化
ホイール交換

くらいかな。。。
Posted at 2016/10/30 22:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーパーS | 日記
2016年10月15日 イイね!
こんばんは

今週も無事終わり、楽しい週末がはじまりましたね。
今日は朝から嫁が同窓会ということで髪のセットのため美容院へ送迎。

その後、おいらの実家へエアコンを搬入。
室外機40キロはさすがに1人では運べませんね。。。

それから上の子が昨日誕生日だったので誕生日プレゼントを買いに
エディオンへ。

リカちゃん関連のおもちゃをいっぱい買ってもらい
びっくりドンキーでお昼ご飯。
土曜日もランチをやっていてお得においしく召し上がりました。

その後カーショップへ。。。
10分程度で車を購入!!!!!

手続きをし、手付金をおいてきて必要書類をもらってきました。。。
はい、ミニクーパー買いましたwww

詳細は車が届き次第アップしますw

それからモデルハウスを見て、おうちの仕様決めのためルーセントタワーへ。
17時にはじまり、20時過ぎまで打ち合わせ、、、

それからルーセントタワーの地下の矢場とんと鳥開でみそかつと親子丼を食べ
帰宅、、、

疲れた、、、

そして、、、、新しい車購入しちゃいました~~~~
たぶん納車は月末、、、

今から楽しみぃ~
Posted at 2016/10/15 23:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2016年10月10日 イイね!
なんとかセーフ、、、こんばんは
今日は世間一般的には祝日というやつですね。

うちの会社は祝日関係なしに仕事、、、
なにやら来年のカレンダーは土曜日と祝日が4日ラップしてるから
通常よりも休みが少ないみたいですが
おいらには関係ない。。。

さてさて、先週末の日曜日は、、、
8:20 車検対策のためテールランプを交換
9:00 ディーラーへ車を持ち込み車検。代車はヴィッツ
11:00 マンションの管理会社の人がきて、文句を言った挙句、浄水器をつけるため蛇口のノズルを取り外してもらう
12:00 イオンへお買い物&食事。食べたものは画像のテキサスバーガー!!うまぁ~
14:20 ディーラーから電話があり、持ち込んだフォグランプのバルブ形状が違うからこのままじゃ車検通せないと連絡が、、、
15:30 F1マートで代わりのバルブを購入し、ディーラーへ持ち込み
16:30 次期購入車両のディーラーへ行き、色の確認とプチ相談
17:00 無事車検終了しヴィッツ→ヴォクシーへ交換
18:00 最寄りのイオン(さっきと違うところw)でお買い物
20:00 帰宅してカルボナーラを食べる、、、

今日は無事車検終了したのでOK。
費用は145000円、、、結構高い、、、

次期購入車両は中古で買おうと思っていたんですが
そのメーカーのウリで5年後半額で買い取る特殊なローンがあるらしく
総合的に予算内で買うことができそうなため悩み中、、、
次の車のウリはセンターに大きなスピードメーターがあるんですが
今の量産の車はそのセンターがナビやオーディオになってしまっていて
魅力半減、、、
でも故障率も半減以下なので悩ましい、、、
新車なら色もいろんなオプションも選べるみたいだけど。。。
どうしようかな~

あとは久々に日本のマック食べましたが
ハンバーガーはおいしいですが、ポテトはベルギーのほうがおいしかったかな。
値段は手ごろなのでいいですけどねw

さてさて、明日以降ブログ書く元気あるかなぁ、、、
Posted at 2016/10/11 00:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月09日 イイね!
こんばんは

ご報告が遅くなりましたが無事帰国しました。
帰国して1週間が経過しましたが、本当に忙しくて
ベルギーがすでに懐かしいです。。。

帰国して2日で、、、土地購入。。。
10月中に家の仕様を決めて12月には着工。
3月末には引き渡しの予定です。

帰国して3日目に引っ越し。。。
諸々の手続きはなんとか終了して
新しい携帯電話番号も入手してスマホのsimカードもgetして
なんとか普通の生活になりつつあります。

これから新しい車を購入したいと思っていたり
明日は車検、、、
引っ越し先のネッツで見積もりと交換必要部品を聞いたら、、、
大丈夫とのこと。。。

とりあえずフォグ切れてるけど大丈夫?って聞いたら交換が必要とな、、、
本当に大丈夫かな、、、

バッテリーも弱ってるだろうし、タイヤの溝もサイドスリップのところは溝ないしwww

まぁ自分でダメだとわかってるポジションのアンバーLEDとリアの貫エンブレムのスイッチをオフにしたり、、、
あとは明日の朝、テールを純正品に交換、、、

なんだか忙しいです。。。
Posted at 2016/10/09 00:40:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
#kodawari 運転中、特に気をつけていることを教えて下さい!>>>制限速度。ベルギーは特に厳しいから。」
何シテル?   05/26 03:17
仕事の都合でベルギーに住んでいます。 ぼちぼち更新するので是非読んでください。 ラジコン大会成績 タミグラGTカーグランプリinオートトレンド Dメイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SAMURAI WORKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/26 21:38:18
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/08 23:37:22
 
お友達
70 NOAH/VOXYにお乗りのお方
ラジコンにどっぷりはまっている方
どしどしお誘い待ってます♪

ただ、、、お友達登録してて足跡があるのにコメントがあまり無い方は削除しちゃうのでその時はごめんなさい。
25 人のお友達がいます
まっぴ@YSDFまっぴ@YSDF * mike&quot;mike" *
ゆうき。ゆうき。 * まーくんE50まーくんE50
ヒサ@Blue&amp;Whiteヒサ@Blue&White miya39miya39
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
納車2009/11/1 グレードZS"煌Ⅱ" 特別仕様内容 ■アウトサイドドアハンドル( ...
ミニ MINI ミニ MINI
2016/10/15 ショップへ行き即決! ベルギーで行ってから外車への考えが540度転 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁が婚前から乗っている車です。 コンビSWが国産車と逆なので最初戸惑いましたが、だいぶ慣 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
実はオーリスハイブリッドです。 左ハンドル ナビ付き バッククリソナ付き 海外用の足と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.