• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

インフルエンザなう

今日は会社の飲み会があって先ほど帰宅

飲み会前に嫁から1通のメールが、、、

子供が熱でた!今から病院へ行く

なんとも電報ちっくなメール、、、

しかし内容は重い、、、

案の定、、、インフルエンザでした。。。

新型とA型は予防接種を打っていたんですが
感染したのはB型だそうです。。。

保育園でも先生がインフルエンザになるくらい流行ってるみたいです。


子供がインフルエンザと判明した途端、、、飲み会の中心から外される、、、
そしてモクモクと立ち上るタバコゾーンへ飛ばされる、、、

苦痛な時間を過ごし2次会はもちろん誘われずwww
まぁはじめから行く気なかったんでいいんですが。



さて、問題はここから。
子供がインフルエンザということは1週間のお休みは確定

その間、どちらが休んで面倒を見るか、、、

とりあえず今週は休めないので嫁に託し、来週はおいらが休む予定です。

さて、、、、休み中、家で何しようかな~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:56:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたので走ります。
彰さんさん

きらい・・・・
人も車もポンコツさん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

決めた!否、再確認?で決意新たに( ...
根崎さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:30:24
先週うちも下チビがインフルでした(>_<)

最初の2日は39度の熱でフーフーでしたがあとの3日は元気でしたヽ(^o^)丿

つらそうでも、元気でも親子の絆を深めてくださいwww

コメントへの返答
2012/02/13 21:42:47
返事遅くなりました。。。

インフルエンザ流行ってますね~
我が子は今インフルは直って普通の風邪に感染した模様。。。

今日は1日ずっとそばにいてあげました。
次はおいらが感染するか、、、
2012/02/09 00:31:05
おぉぅ・・・
インフルエンザとは。。。

今年は、A型が流行ってると聞きましたが、一概には言えないのですね。。。

休みでも、お子さんの面倒をみてやってくださいよ。。。
私もそうですけど、仕事で忙しいお父さんが居てくれるってなんか嬉しいものですから! 
コメントへの返答
2012/02/13 21:43:40
返事遅くなりました。。。

嫁によくよく聞いてみるとB型の予防接種も受けたのに感染したみたいです。

今日はちゃんと子供の面倒見てましたよ~
2012/02/09 23:10:15
家族の誰か一人がかかると全体がA級戦犯扱いですからね。

うちの部署で娘さんがかかったといった後輩がいまして
その日は強制的に休ませて
翌日からはマスクつけさせて出勤させて
部屋に入るたびに消毒液吹き付けてやった。

もらわないようにご注意を。
コメントへの返答
2012/02/13 21:44:55
そうなんだよね~
金曜日とかおいらより咳したり明らかに風邪っぽい人がマスクしてなかったりで、、、
逆においらは元気だから咳とかしないのにマスクして耳痛いし、、、

とりあえずこうやって自由に休みを取れる職場もいいですねwww
2012/02/10 12:44:41
最近、急にインフルエンザが流行りだしてますからねぇ。
家族もマスク必須ですね。周りで子供さんがインフルエンザに罹ったという話を聞きますが、子どもが全員掛かってしまったというケースもあるようですし。気を付けてください。
休み中はラジコンのメンテでしょう?(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 21:47:18
返事遅くなりました。。。
現在愛知県はインフルエンザ警報中みたいですよ。

マスクは、、、実はウィルススルーですよwww
気持ちの問題ですね。
N95クラスのマスクであれば別ですが、、、、

今日は子供のそばで、、、ラジを、、、少々、、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#kodawari 運転中、特に気をつけていることを教えて下さい!>>>制限速度。ベルギーは特に厳しいから。」
何シテル?   05/26 03:17
ベルギーから帰国して現在三重県に住んでいます。 毎日往復120キロの通勤で湾岸を爆走中。 ラジコンとヴォクシーとミニクーパーをこよなく愛する会社の犬。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SAMURAI WORKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/26 21:38:18
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/08 23:37:22
 

お友達

70 NOAH/VOXYにお乗りのお方
ラジコンにどっぷりはまっている方
ミニクーパーにお乗りの方
どしどしお誘い待ってます♪

ただ、、、お友達登録してて足跡があるのにコメントがあまり無い方は削除しちゃうのでその時はごめんなさい。
24 人のお友達がいます
めぐるパパめぐるパパ * miya39miya39
mike&quot;mike" ヒサ@fresh greenヒサ@fresh green
まっぴ@まっぴ@ ゆうき。ゆうき。

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
納車2009/11/1 グレードZS"煌Ⅱ" 特別仕様内容 ■アウトサイドドアハンドル( ...
ミニ MINI ミニ MINI
2016/10/15 ショップへ行き即決! ベルギーで行ってから外車への考えが540度転 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁が婚前から乗っている車です。 コンビSWが国産車と逆なので最初戸惑いましたが、だいぶ慣 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
実はオーリスハイブリッドです。 左ハンドル ナビ付き バッククリソナ付き 海外用の足と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.