• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アバンテJrのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

月9

今日は仕事で四日市の方へ出張に。。。
出発予定時刻を20分も遅れて上司に迷惑をかけましたが
到着してみてビックリ!!
思ったより早く到着したので吉野家で牛丼を食べて腹ごしらえ。。。

会議がはじまり、いろいろと打ち合わせがはじまり、終わり。。。

ん??

おいらは今日何しに四日市へきたんだろう…

特に発言もしてないし収穫もなし…

強いて言うなら百五銀行の通帳記帳ができたことと

昔の同僚に会えたことくらいかな…

確実に『空出張』と言っても過言ではない気がする…

でも行けといったのは上司なのでまぁよしとしますか~~~


お昼はゆっくり休憩できなかったので帰りに長島SAに寄って
ソフトクリームを食べながら足湯につかってきました~
お店の人のサービスがよすぎてソフトクリームてんこ盛り。。。
おかげで手がベトベト…
さすがに足湯の中にソフトクリームをたらすわけにはいかなかったので
必死に食べました。
おいしかった~~~

んで職場に帰ってきたのが19時過ぎ…
それから職場の上司に状況説明しドタバタしていたら21時前…

今日は職場の上司のGOLFⅣGTIで駅まで送ってもらいました。
BBSホイールにRECAROシート、5MT、ターボ付。。。。
いい走りをしています。
んで電車に乗ってDSして家についたら…

嫁が珍しく起きてテレビを見てました~~~

何見てるのかな~~と思ってみると…

北川景子じゃん




あ”…



orz




時計を見ると21時45分…



今日は月曜日…



ブザービートじゃん…





急いでテレビを消す嫁…




ん??





『録画しておいたから~でも最初の5分は子供寝かしてたら録れなかった』






でかした嫁!!!





本当によくできた嫁をもらっておいらは幸せです。



さっそくさきほど見ました。


ドラマみたいな恋ってこういうものですねwww


しゅうじとまいの脇役カップルもいい感じですね。


モチベーションもあがったところで今週1週間頑張りますか~~~




あ、そういえば…
9/4はお休みをいただいてラジコンしに行くかもですが
お暇な方いますか??
Posted at 2009/09/01 00:12:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月30日 イイね!

聖地:名古屋駅

今日は昨日予告したようなプランで行動しました~

それでは振り返り。。。

朝起きて~
選挙へ行ってきました。
家から微妙に遠いので車で…
といっても車で5分くらいです。
朝9時くらいに到着したんですが駐車場めちゃ混んでる。。。
国民の1票が日本を変えると言われてるわけですからね。。。
うちの区から誰が出てるかも知りませんがとりあえずあった名前を書いておきました。

さきほど結果を見たら書いた人が当選してたみたいです。

選挙が終わってから今日は嫁と別行動です。
嫁は嫁の実家へ。
おいらはバイクで名古屋へ。

まず向かったのは名古屋港。
今日はタミヤグランプリ全日本大会が開催されていました。
会社の先輩4人出場。
予定がいろいろあったので予選1回目だけ見てきましたが
レベル高いですね~
さすが全日本大会予選です。。。

タミグラの会場で忘れちゃいけないのはアクエリアスポイント集めです。
とりあえず2周くらい回って集まったのは5ポイントくらいでした。
今日は暑かったので大漁の予感だったんですが
近くを見たらアクエリアスの自販機がない…orz

次に向かったのが名古屋駅。
ここにきた目的は…ドラクエのすれ違い通信です。
ここ名古屋駅の高島屋のエスカレーター下(通称銀時計下)は
全国でも有数のすれ違いスポットみたいです。

今日はタイミング悪く24時間テレビのイベントで

ど真ん中祭り

ってのをやってるもんだからお巡りさんが多い…
んで路駐してあるバイクをよく見ると…
駐禁が切られてる…
日付を見ると…今日の朝11時…
さっきじゃん…
今日は厳しいな~と思い路駐スポットを探し、ようやくいい感じのところを発見したのでそこに停めて名古屋駅へ。。。
ちょっと遠かったのもあってバイクを停めたところからすれ違い通信スタート!!
スタート直後は誰とも通信できませんでしたが
ミッドランドスクエア辺りからバンバンとんできます!!
今まで10人集めるのにどれだけ苦労したことか…
名古屋駅到着までに10人集まっちゃいました。。。
ミッドランドスクエアでRXやHSを見てた時もハンパなかったです。。。

んでようやく聖地:名古屋駅へ。。。
着いてみて聖地という理由がわかりました。。。
ここは結構有名な待ち合わせスポットなんですが
そこにいる人で99.9%の♂は携帯片手にDSを持っています。。。
しかもみんな開いてるし。。。
おいらも実際その中に入って思いましたが友人にメール1通作成する間に
MAXの3人と通信済み。。。
ちなみに♀のほとんどが誰かと待ち合わせみたいで携帯を眺めてました。。。
こんな状況なので周りの目なんてほとんど気になりません。。。
途中おなかがすいてご飯へ行きましたが2時間で90人と通信しました。。。
これは聖地ですね。。。

バイクへ戻ってみると無事駐禁は切られていなかったです♪

お次は栄、三越へ。
タミグラで情報を入手してなにやらモデラーズギャラリーみたいな感じで
タミヤがイベントをしているらしい。。。
しかも特価品目白押し!!
というわけで行ってみました。

ここでも立ちはだかるのが24時間テレビ&ど真ん中祭り。。。
名古屋駅ほど厳しくないのかそこらへんに停めても大丈夫そうでした。
通行規制は多かったですが…

会場に到着。
たしかに特価品ありますね~
欲しいものが…あった!!!
けどバイクなので持ち運びができない…
というわけで今回はあきらめて帰りました。。。

次に洛西モデルへ行きちょっとパーツを見て帰りました。

ふぅ~~~疲れた。。。
あと日焼けがすごい痒い。。。

さて、これからドラクエでもしようかな~~~
Posted at 2009/08/30 23:50:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月29日 イイね!

今日の行動と明日の予定

今日は朝起きれなくて11時過ぎまでだらだらとしてました。。。
気づいたら子供と二人で寝てましたzzz

お昼からは買い物ツアー。
お昼ごはんはスシローで食べておやつにたい焼き。

ちょっと時間があったので急遽美容院に予約を入れて髪を切ってきました。
待ち時間が長そうだったので(予想通り長かったけど…)DSをもっていき
ドラクエをして待っていたら
シャンプー係りの子もやっているらしくちょっと話が盛り上がっちゃいましたwww




明日は。。。
タミグラを観戦しに行ってきます。
出場される方、頑張ってくださいね。

途中名古屋駅でドラクエのすれ違い通信をしに行きます。。。
ど真ん中祭りをやっているみたいなのでうまく避けれるといいですが…

ドラクエをやっている人の中では結構有名な宝の地図
通称「まさゆきの地図」と呼ばれる伝説の地図があるんですが
何が伝説かというとそのダンジョンの15Fにはメタルキングしかでないフロアがあるみたいです。。。
たまにおまけで他の敵がくっついてくるそうですが100%メタンキング同伴です。
高校の同級生や会社の同期が手に入れてるみたいなので
おいらも明日頑張って入手してこようと思っております。
Posted at 2009/08/29 19:29:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月28日 イイね!

アクエリアスポイント

現在のアクエリアスポイント:607

ついに600ポイントを突破しました。

最近会社の上司がいっぱい仕入れてきてくれます♪

感謝感謝。



先日パソコンの再セットアップをしたんですが
またまた調子が悪いです。。。

さきほどはなにやら基盤から溶けているような匂いが…

開けてみようと思いましたが時間も時間なのでさっきから扇風機を当てながらパソコンしております。
扇風機があると調子がいいので確実に冷却系がいってるな…って感がいなめないんですが…

週末時間がある時にでも開けてみるか…



子供の話
最近うちの子のブームは

アンパンマン

です。

どこの子も通る道だとは思いますが

もう子供の中ではパパ、ママよりもアンパンマンです。

あとニンジンも存在がでかいですwww

その理由にパパを指さして「これだぁれ?」ってきくと

『え~~っと、え~~~っと、、、パパ』

と答えるのに対してアンパンマンを指さして「これは?」ってきくと

『アンパンマン』

即答です。。。

ちょっと切ないです、、、
という親バカ+凹みネタでした。。。
Posted at 2009/08/28 02:31:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月25日 イイね!

ヤホーで調べてみました

最近知ったんですが、ヤホーのトップネタって
トピックス、経済、エンタメ、スポーツ、その他って選べるんですね。

知りませんでした。。。

というわけで最近エンタメをやたらクリックしております。

先日のモー娘。ネタもそんなエンタメのところからひろってきました。

今日見てみると

『ムーディ』改め『ニュージー勝山』に改名するそうですね。

久しぶりに聞いた名前に受け流そうと思っていましたが

思わず受け止めてしまいましたwww


昨日のブログのコメントにもいただきましたが

昨日は月曜日!

月曜日といえば月9!!

そうです。

ブザービート!!!

今回は15分拡大でした。

だいっきらいと突き放したりくっついたりなにかと忙しい内容でした。。。

それにしても北川景子はかわいいですね。

来週もちゃんと見ないと♪
Posted at 2009/08/25 20:55:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日、午前中Valentiのイベント行きます!!」
何シテル?   09/26 18:23
中国広州市に2022/7/13渡航しました。 クルマの運転が許可されていないので中国旅行記でも書こうかなぁ みんカラはなんとかアクセスできたので更新でき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 3 45678
910 11 12 1314 15
16 17 1819 20 21 22
23 24 252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

SAMURAI WORKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/26 21:38:18
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/08 23:37:22
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
70 VOXYからの乗り換え あんまり弄らないつもりです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁が婚前から乗っている車です。 コンビSWが国産車と逆なので最初戸惑いましたが、だいぶ慣 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
平成31年式 1.6GT EyeSight V-SPORT クリスタルホワイトパール色 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
実はオーリスハイブリッドです。 左ハンドル ナビ付き バッククリソナ付き 海外用の足と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation