• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Benz_loveのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

車のあるある

よく車を売ると決めるとなぜか不具合が出るって言いますよね
そんな経験ありますか??


今日の午後、売却予定のエクスプローラを見てみたいって人と会う予定だったので
午前は軽く点検していたのですが突然の冷却水漏れw
いままで絶好調だったのに・・・
とりあえず午後の予定はキャンセルで現在アメリカから部品待ちです

そういえばW220ベンツも売る時になってオイル漏れが激しくなったような・・・
Posted at 2011/12/11 22:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月04日 イイね!

再始動

再始動大分更新サボってました
というか諸事情によりしばらくみんカラから離れていました

実は今年の4月にはW220ベンツも売却していました

それから今までは普通の国産車に乗っていたのですが
つい先日見付けたW140ベンツS600に一目惚れで即決です

98年後期.本国限定バーズアイウッドパネル.本国AMGパッケージ.マルチレス
走行は9万キロに男のV12

97y98yのS600は車自体が殆ど無く好条件の車両を探すのがかなり難しいです

S500でも十分速かったんですがこれ滅茶苦茶速いです(笑)
V12を買ったら次もV12が欲しくなると聞いたことありますが本当だと思います

派手な改造はせず軽いモデファイ、好調を維持するのがメインになりますが
これからもよろしくお願いします

Posted at 2011/12/04 23:19:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月07日 イイね!

X308ナビ取り付け

X308ナビ取り付け久しぶりのブログです
久しぶりすぎてみんカラのパスワード忘れてました(笑

最近は引越しや車の入れ替え等で忙しくてすっかり放置プレーしてました
一段落したら後輩のジャガーXJのナビ取り付けの依頼です

後輩「ジャガーに2DINナビどのぐらいで付きますかね~??」
俺「2時間もあれば付くと思うよ」

これが失敗でした。全然簡単じゃない

初っ端シフトパネルを外す際にウッドが欠けてしまい冷や汗が・・・
外したら明らかに1DINしか入らないし

インターネットを駆使し情報を集めると
基本ジャガーXJに2DINは入らない
配線情報もまったく分からず

・・・・・( ̄ロ ̄|||)
付くって言っちゃったし表面パネルも2DINサイズで切っちゃったから純正に戻せないし・・・

ルーターにサンダーの刃を付けて邪魔な鉄のフレームを2本カット
エアバックセンサーの移動
検電テスターを使ってナビの電源等の確保
音出して4つのスピーカーそれぞれに耳近づけて配線の検索
アナログテスターを使って止まっては走っての繰り返しで車速パルスの検索(後ろの人スミマセン)

2時間どころか2日掛かってますが何か?(T△T)
最近のはCANとかだから簡単なんだろうなー


横埋めるパネル作らなきゃ・・・

Posted at 2010/04/07 22:09:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月26日 イイね!

寒さで車がボケた

寒さで車がボケたメーターの水温計にゴミが(笑
サイドのワイヤーも固着してます
Posted at 2010/01/26 10:31:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月17日 イイね!

お尻に突っ込まれた

お尻に突っ込まれた久しぶりのブログ投稿です

タイトルで変な想像した人いませんか??(笑)

先日の日曜日に某ラーメン屋さんへ向かう道中、渋滞時にやられちゃいました(T_T)


幸いに車、身体共にたいした怪我ではないですが保険会社やディーラー等めんどくさい手続きで
嫌になっちゃいます【><。】
代車は最初マークXと言われたのでとりあえずクラウンでと言っときましたー

Posted at 2009/11/17 19:46:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車が好きな方仲良くしてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に誘ってくださいな。自分から誘うのは苦手なので・・・・
59 人のお友達がいます
パン男パン男 ARDiST-アルディスト-ARDiST-アルディスト-
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 とっしぃらんどとっしぃらんど
じいじいVじいじいV aki1111aki1111

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
屋根、革、マルチ、寒冷地 モデリスタフルエアロ TEIN車高調 N.B20インチAW ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
お仕事用
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
殆ど乗らない車 2枚ドアの5MTテンロクターボ
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
弄るにも140の時と違って適当に弄るとコンピュータが エラーになるそうで下手に触れません ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.