• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月09日

時期的に言いにくい?



プリウスの陰に隠れがちですが、ダイハツから新型車が発表になりましたね。

なぜプリウスの発表と同じ日にしたんでしょう?グループ会社なのにw
あえて、と考えるのは深読みしすぎかな・・・


プリウスの、特にデザインに関しては・・・言いたいことたくさんなのでまた(笑)



で、キャストですが




車にそれほど詳しくない人は、「ダイハツもハスラーみたいなん出した」って思うでしょうね。


それに対して、シャチョーさんは「ハスラーは意識していない」と仰ってるそうです。



まぁ、例のエンブレム(これも言いたいことが山ほどある)の件もあって、
国民総デザイン検査官みたいな感じなので、意識したとは言わないでしょうね(^^;




でもね、



ハスラーが無かったら、生まれなかった企画でしょ?

ハスラーがモーターショーデビューしたとき、ダイハツはウェイクのコンセプトカーを出してた・・・はず。

ハスラーはほどなくして発売してから大ヒット。対抗車の企画が持ち上がっても誰も責めませんw


3パターンのデザインを用意したのも、単に後追いと思われたくなかったから?って印象です。


だってこれ、




特にフェンダー周りって、どう見てもホイールアーチモールありきのデザインですよね・・・?(^^;
ハスラーよりはピラーが寝てて、スタイル重視な狙いは感じますけど。


メーカーとして対抗商品を出すのは自然なことですからね。
プライドもあるのでしょうけど、何かシャチョーさんのコメントに無理があるような気がして、
こんなつまらない文章を書いてしまいました。


※あくまでも個人の感想です(笑)











ブログ一覧 | 車のはなし | 日記
Posted at 2015/09/10 00:08:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

朝⑦。
.ξさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「犬のはなし http://cvw.jp/b/290158/47434520/
何シテル?   12/29 01:46
10年を超えたRX-8からジュリエッタQVに乗り換えました。憧れのブランドの一つであった車に乗る幸せをかみしめながら生きています(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年10月、スイスポに乗り換えました。 納車待ちの間にMTモデルがカタログ落ちした ...
ホンダ モンキー125 青猿 (ホンダ モンキー125)
お猿を購入しました。速くはないですけど、楽しいお猿です。車で言うとMINIやFIAT50 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
初めてのイタリア車でした。しょうもない故障は時々ありました(笑)が、大きなトラブルもなく ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ちょうど12年という長い間、私たち家族を色んな所に連れて行ってもらいました。決してメジャ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation