車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-suの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

タイヤ交換 DL DIREZZA Z2(225/45-17)→Z2★(215/45-17)
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年01月14日
1
年末にお願いして確保してあったタイヤを
交換してきました。

ここ10年くらいは同じお店でお願いしています。
いわゆる街のタイヤ屋さんです。

リフトに上げて交換中・・・
2
チョイスしたタイヤはダンロップの
ディレッツア Z2 starです。

サイズは今回は215/45-17を選択

予備に回してあった金色ホイールに
組み込んで交換してもらいました。

Z3が発表になったおかげで
リーズナブルに交換出来ました(^^)
3
今回の走行距離

使っていたZ2は当初は走行会専用に
していたのもあるし、
8.5Jにはめたタイヤ2本を前に使ったり
したので結構長い期間使っていました。

使用期間は約3年
走行距離は2.5万kmといったところ。
4
久しぶりの金色ホイールです

白色が膨張色だっていうのもありますが
なんだか小さく見えますか?(^^;

・・・ま、でも青車体に金ホイールは
インプレッサのアイデンティティですから
違和感はないですね。
5
使っていたZ2+白色ホイールは
予備扱いになります。

片付ける前に綺麗にしましょう。

マジックリンで全体を洗った後、
パープルマジック(ダストクリーナー)
で洗います。

マジックリンで洗うと結構汚れが
落ちます。
6
パープルマジックを噴射して
ブラシでゴシゴシしてしばらく放置します。

アメフラシを踏んづけた時のような
紫汁が出てきました。

パープルマジックって
パーマ液のような
臭いがするんですよね・・・
7
洗浄した後はフッ素コートで仕上げました。

どうだ!(笑)
8
使い切ったZ2です。

最後の方はフラットスポットが
出来ていたようで
普段乗りでもゴトゴトと縦揺れと音が
出ていました。

それでも足回りがある程度出来てきたから?
タイヤが進化してるから?

ウエット路面でもヘビーウエットではない
限りは不安感はなかったです。

・・・まぁ、新しいタイヤに変われば
何から何まで違っていて
気持ち良いんですがね(爆)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

期待されても困ります。

難易度: ★★

蛍光塗装パート2

難易度: ★★

ホイール塗装パート3

難易度: ★★

夏のホイール塗装編1

難易度: ★★

1本完成?!

難易度: ★★

朝の一塗り

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
メインページはこちらでやってますのでサブページ扱いです。 http://tomosu.travel-way.net/ 今の愛車は2000年型のスバル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
TOMOの部屋 
カテゴリ:TOMOの部屋 本家HP
2009/03/30 22:56:06
 
お友達
当店ではお客様に自由に内容を見ていただくため、
積極的なお声掛けは控えさせていただいております。
ご入用の際にはお気軽にお声をお掛けください(笑)

・・・ってどこかのPC屋さんみたいな唱い文句(^^;
45 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * クマ吉クマ吉 *
yui108yui108 チョンバチョンバ
EsteEste あおいんぷあおいんぷ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、 一日中走っていても他の同車種を見ることが ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1400でこうあったらいいな・・・ という点を改善していたので思い切って乗り換えま ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ZZR1100から実に16年ぶりの新車です! 約7年、3回目の車検を機に乗り換えました。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
90年当時、市販車で初めて300km/hの領域に届こうとした往年の世界最速マシン。 (今 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.