• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-suの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

KTS / カインドテクノストラクチャー 減衰力調整ダイヤル延長ケーブル 

イイね!
2016年11月26日
カテゴリ : 足回り > その他
KTS / カインドテクノストラクチャー 減衰力調整ダイヤル延長ケーブル
パーツ単体 パーツ取付全体
正立式のTEIN FLEX Zの減衰調整は上側についています。
GC8だとリヤシート下に隠れてしまうのでいちいちシートを外して調整をするのは面倒です。
ま、決まれば街乗りではほとんど触らないのでこれでも良いんですが・・・

そこでブリッツの車高調のように延長ケーブルで
調整出来ないか調べてみました。

みんカラのTEINのブログを見ると
延長ケーブルを作ってくれるらしいのですが、

TEINとしてはEDFCを売りたいからか?
問い合わせたところ購入方法が色々と面倒なので
#特約店に行って相談しろとか・・・
#そもそも特約店に行ったところで店員がこんなの知ってるのか?とか。

代用品はないのかとwebで色々と探していたところ
この品物が使えると出ていたのでKTSの通販で購入しました。

作りはまあこんなもんか?
ですが、機能的に問題ありません。

GC8の場合、150mmが使えます。
(ブリッツ、ラルグスの延長ケーブルがこの長さなので参考にしました)

ただ、内径が合って使えるというだけでFLEX Zのクリックダイヤルに対しては深さが少し深いです。

そのまま奥まで入れて締め込むと動きが渋くなるので浅く入れて締める等の工夫が必要です。

私は手持ちで持っていた2mm程度のラジコン用(^^;
のアルミスペーサーを噛まして使っています。

他、リヤトレイを少し切る必要があります。

EDFCに反するようでアレですが(汗)

減衰なんて走ってる時には変えないし、
ある程度決まってしまったら普段走りではほとんど触らないのでこれで充分です。
定価¥2,160
購入価格¥2,160
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

減衰力調整ダイヤル延長ケーブル のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KTS / カインドテクノストラクチャー / リアメンバートラクションスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:11件

KTS / カインドテクノストラクチャー / SC DAMPER SYSTEM 車高調整機能付アッパーマウント

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

KTS / カインドテクノストラクチャー / リアトーアジャスタブルロッド

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:15件

KTS / カインドテクノストラクチャー / SC ARM SYSTEM トラクションロッド

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:30件

KTS / カインドテクノストラクチャー / ハイキャスキャンセルロッド

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:14件

KTS / カインドテクノストラクチャー / ダイレクトステアリングカラー

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

RECARO リクライニングシートレール

評価: ★★★★

BANDO / バンドー化学 リブエース エコ

評価: ★★★★

CARALL / オカモト産業 車まるごとワックススプレー

評価: ★★★

SUPAREE H4 Hi/Lo LED ヘッドライト 車検対応 フィリップス ...

評価:

GOODRIDGE ステンメッシュクラッチホース

評価: ★★★★★

NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトデザイン雪用ワイパー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/11/26 08:31:24
その考え、激しく同意します(^^;
コメントへの返答
2016/11/27 00:48:12
ですよね~ (^^;

季節やタイヤ銘柄変えたり
したときにはいじることもありますが
大方固定してますよね。

プロフィール

メインページはこちらでやってますのでサブページ扱いです。 http://tomosu.travel-way.net/ 今の愛車は2000年型のスバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOMOの部屋 
カテゴリ:TOMOの部屋 本家HP
2009/03/30 22:56:06
 

お友達

当店ではお客様に自由に内容を見ていただくため、
積極的なお声掛けは控えさせていただいております。
ご入用の際にはお気軽にお声をお掛けください(笑)

・・・ってどこかのPC屋さんみたいな唱い文句(^^;
46 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * IIcx@赤GF8IIcx@赤GF8 *
クマ吉クマ吉 * 佐野@道楽者佐野@道楽者 *
あおいんぷあおいんぷ かっとび@ツインズかっとび@ツインズ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、 一日中走っていても他の同車種を見ることが ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1400でこうあったらいいな・・・ という点を改善していたので思い切って乗り換えま ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ZZR1100から実に16年ぶりの新車です! 約7年、3回目の車検を機に乗り換えました。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
90年当時、市販車で初めて300km/hの領域に届こうとした往年の世界最速マシン。 (今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.