車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-suの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

愛車プロフィール
イイね!
スバル インプレッサハードトップセダン
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、
一日中走っていても他の同車種を見ることがないことが多いですが・・・

国内で扱いやすい5ナンバー車、軽量コンパクト、ハイパワー、4ドアセダンということで
当時フルモデルチェンジ寸前に在庫処分車を購入

基本は4WD車なので公道での遵法走行ではかなりイージードライブで走れるけれど、
サーキット等で振り回して走るとなると奥が深く、そして手強く・・・

でも上手に扱うときちんと応えてくれる・・・

ジャジャ馬なおてんば娘をてなづけてる
感じでゾッコンなんです(^^)

今の世の中の流れや、
スバルのメインターゲットが北米なのでこんな車はもう二度と出てこないでしょうね。

2017.1現在の仕様
我が家にやってきてから約17年・・・
壊れたところの修理ついでに気に入らない箇所を
少しずつ自分好みにいじってコツコツと仕上げてきました。

ある程度古くなると純正回帰の傾向はどんな車でもありますが、
自分は走るために乗っているので気に入らない箇所は換えるつもりもないし、
同等部品であれば社外でも構いません。

また、車が車だし、
”いかにもいじってます。そこのけそこのけ!”
風な車は嫌いなので見た目はノーマルを基調にしています。

エンジン
 BAKU製OHエンジン
 ・各部バランス取り
 ・吸排気ポート段付き修正
 ・タペットシムレス化
 ・クローズドデッキシリンダ
 ・GC8D型STi Ver3用タービン
 ・純正加工強化ラジエターホース
 ・AVO GC-D型用ハイフローインテークパイプ
 ・純正赤チヂミ塗装剥離インテーク
 ・ビッグスロットル
 ・Prova SSECU
 ・自作強制ファンスイッチ
 ・STiチャンバー付き燃料ポンプ+GDB-C型以降用燃料ポンプ

吸排気系
 ・BAKU製 エキマニ
 ・Prova メタキャタ付きフロントパイプ改
 ・GDB-B型センターパイプ+GD系用STiゲノムサイレンサー
 ・BH系レガシイRS30用乾式エアクリーナー
 ・レゾネータ加工、短縮化

足回り
 ・テイン FLEX-Z 改
 ・フロントロアアーム:ピロボール+GDB SpecC用ブッシュ
 ・リヤ周りはSTi製のピロアーム

駆動系
 ・BAKU製特注フライホイル+GDB用クラッチ
 ・STi フロント1.5wayデフ
 ・純正R180リセッティングリヤデフ
 ・Garage T製Auto DCCDコントローラ

ボディまわり
 ・メルシートカット
 ・フロアカーペット防音材カット
 ・エアバッグ削除(ハーネス周りも全て)
 ・STi製強化エンジンマウント、前後デフマウント
 ・STi製タワーバー
 ・オリジナル加工グリル
 ・GDB-A型STiロゴドアステッカー
 ・純正ルーフバイザー

操作系
 ・ブリッド アーティス2 フルバケ加工品
 ・モモ レース35パイ
 ・サベルト フルハーネス
 ・スバル他車流用時間調整ワイパーレバー

ブレーキまわり
 ・GDBインプレッサ用 ブレンボキャリパー改
 ・BRIG VS-Z
 ・BRIG SSG11サイドシュー
 ・フロントローター プロミュー SCR-PRO
 ・リヤローター プロミュー SCR

タイヤ関係
 ホイル
  GDBインプレッサ純正 17inch 7.5J+53mm +2mmスペーサー
  GDBインプレッサ純正改(トヨタ車の白に塗り替え)
       17inch 7.5J+53mmに5、3、2mmスペーサーを適時使用
 タイヤ
  DIREZZA Z2★ 215/45-17
関連情報URL : TOMOの部屋
グレードWRX_typeRA_STi_Version_VI4WD(MT_2.0)
型式GF-GC8
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
車歴MR2(SW20)→インプレッサWRX(GC8-F型)→現GC8-G型
属性サーキット , ジムカーナ , ノーマル車
所有期間2000/07/11 ~
愛車ログ
2017年04月23日 燃費記録 燃費記録
2017年04月22日 燃費記録 燃費記録
2017年04月16日 燃費記録 燃費記録
2017年04月09日 燃費記録 燃費記録
2017年03月12日 燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
関連リンク
プロフィール
メインページはこちらでやってますのでサブページ扱いです。 http://tomosu.travel-way.net/ 今の愛車は2000年型のスバル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
TOMOの部屋 
カテゴリ:TOMOの部屋 本家HP
2009/03/30 22:56:06
 
お友達
当店ではお客様に自由に内容を見ていただくため、
積極的なお声掛けは控えさせていただいております。
ご入用の際にはお気軽にお声をお掛けください(笑)

・・・ってどこかのPC屋さんみたいな唱い文句(^^;
45 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * クマ吉クマ吉 *
EsteEste * あおいんぷあおいんぷ
チョンバチョンバ Une@GC8Une@GC8
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、 一日中走っていても他の同車種を見ることが ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1400でこうあったらいいな・・・ という点を改善していたので思い切って乗り換えま ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ZZR1100から実に16年ぶりの新車です! 約7年、3回目の車検を機に乗り換えました。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
90年当時、市販車で初めて300km/hの領域に届こうとした往年の世界最速マシン。 (今 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.