• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-suの愛車 [カワサキ ZX-14R]

タイヤ交換(2回目 ピレリ ANGEL GT→同タイヤ)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
GW前に点検したところ、
ロングツーリングから帰ってきたら
タイヤ交換かな・・・
(約2000km程度)
といった感じの減り方でした。

福島ツーリングの帰りの高速で休憩したときに
タイヤを見てみると・・・・

えええっ!?
このタイヤも消しゴムみたいなカス出るの!?

荷物満載で重たいからなのかな?

ちなみにこの時のペースは
渋滞こそしていないものの
車が多い状態でしたので制限速度で
淡々と走っていた状態でした。

今までこのタイヤではこの減り方は
見たことがないのでちょっとビックリ。

2
こちらは雨の中走った後のリヤタイヤ。

もう少し使うとスリップサインって感じですか?
3
こちらはフロントタイヤ
運転の癖なのでしょうが、
右側のショルダーが一番摩耗しています。

スリップサインまでもうちょっとか???
4
・・・その考えは甘かったです(T T)

スリップサインを飛び越え、
溝が無くなりそうな勢いです。

この位になってもドライであれば
グリップ感に変化はあまり感じなく
摩耗したことによる切れ込み感も
あまり感じることはありませんでした。

その点はこのタイヤの良いところです。
5
今回の走行距離

使用距離 8597km
使用期間 約1年

本音を言えばもうちょっと持って欲しい・・・
6
交換後のリヤタイヤ

やはり新品は溝が深い(^^;
7
こちらはフロントタイヤ
プロファイルが丸くなったことで
ハンドリングはナチュラルになりました。

減っていた時もそう違和感はありませんでしたが
やっぱり減っていたんだな・・・

という感じ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジェルSTに交換

難易度:

アンテナの性能確認

難易度: ★★

エアクリとオイル交換

難易度:

チェーンオイル給油

難易度:

ドライブチェーン清掃・注油

難易度:

AFセンサー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

メインページはこちらでやってますのでサブページ扱いです。 http://tomosu.travel-way.net/ 今の愛車は2000年型のスバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOMOの部屋 
カテゴリ:TOMOの部屋 本家HP
2009/03/30 22:56:06
 

お友達

当店ではお客様に自由に内容を見ていただくため、
積極的なお声掛けは控えさせていただいております。
ご入用の際にはお気軽にお声をお掛けください(笑)

・・・ってどこかのPC屋さんみたいな唱い文句(^^;
46 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 団長めろん団長めろん *
チョンバチョンバ * かっとび@ツインズかっとび@ツインズ *
クマ吉クマ吉 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、 一日中走っていても他の同車種を見ることが ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1400でこうあったらいいな・・・ という点を改善していたので思い切って乗り換えま ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ZZR1100から実に16年ぶりの新車です! 約7年、3回目の車検を機に乗り換えました。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
90年当時、市販車で初めて300km/hの領域に届こうとした往年の世界最速マシン。 (今 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.