• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-suの愛車 [カワサキ ZX-14R]

タイヤ交換(3回目 ピレリ ANGEL GT→同タイヤ)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年05月23日
1
東北ツーリングから帰ってきて点検したときに
タイヤがぼちぼち交換かな・・・

という摩耗状態でした。
フロントの右側がスリップサインが出ています
2
リヤは3mmあるかないか位。
もう少し使えそうなのですが
来月よりタイヤが大幅に値上がりするとの
ことで見切って交換することにしました。

値上がり幅は前後交換の場合で
1諭吉近いとのこと。

困ったもんです・・・
3
リヤのエッジ部分の文字は半殺しです(^^;

摩耗具合からすると
もう少し空気少なめでも良いのかも?
4
タイヤ交換は
いつものお店でお願いしました。

銘柄は今回は迷うことなく
ピレリのエンジェルGTです(^^;

他の銘柄も気にはなるのですが
今まで乗っていてこのタイヤは
安定感もあるし、
乗っていてタイヤからもっと行けるよ!
って感じがあって、
わくわくするような感じもあるので
私は好きなんです。
5
同、リヤタイヤ
今回も180/55-17をチョイスしています。

長らく長期欠品だったそうで、
世界中の在庫からかき集めてきた
と代理店がいうタイヤは・・・
製造年月が2014年。

お店の人は、
メーカーが問題ないと言っているので
大丈夫だと思いますが
一応ご承知ください。

とのこと。

ま、メーカーで品質保証していますし、
何かあったらクレーム出来るので
大丈夫でしょ・・・

実際乗っても今のところ
気になるところはないです。
6
こちらがリヤの製造年月
2014年21週だから・・・

2014年5月中旬製造ってところですか?

・・・って、エンジェルGTは
2014年2月に発売だったはずなので
バリバリの1st lotですか!?

7
こちらはフロントの製造年月
2017年12週だから・・・

今年の3月末頃製造ですかね。

こちらも日本向けのラベルではなく
海外向けのラベルのままで
ピレリジャパンから来たとのこと。

理由は分かりませんが、
品薄とのこと。
8
今回の走行距離

走行距離 8283km
使用期間 約1年

リヤはもう少し使えたかな?
でもまぁ、前回と同じくらいのライフだし
こんなものなのかもしれないです。

交換後はやっぱり減っていたんだな・・・
と言う感じでナチュラルなハンドリングに
なりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メッツラー ロードテック01

難易度: ★★★

ブレーキパッド交換

難易度: ★★

ドライブレコーダー取り付け検討

難易度:

USB電源取り付け

難易度: ★★

チェーンオイル給油

難易度:

タペット調整、スロットル同期調整

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

メインページはこちらでやってますのでサブページ扱いです。 http://tomosu.travel-way.net/ 今の愛車は2000年型のスバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOMOの部屋 
カテゴリ:TOMOの部屋 本家HP
2009/03/30 22:56:06
 

お友達

当店ではお客様に自由に内容を見ていただくため、
積極的なお声掛けは控えさせていただいております。
ご入用の際にはお気軽にお声をお掛けください(笑)

・・・ってどこかのPC屋さんみたいな唱い文句(^^;
46 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * クマ吉クマ吉 *
かっとび@ツインズかっとび@ツインズ * チョンバチョンバ
ちいこちいこ SUNOCOSUNOCOみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、 一日中走っていても他の同車種を見ることが ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1400でこうあったらいいな・・・ という点を改善していたので思い切って乗り換えま ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ZZR1100から実に16年ぶりの新車です! 約7年、3回目の車検を機に乗り換えました。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
90年当時、市販車で初めて300km/hの領域に届こうとした往年の世界最速マシン。 (今 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.