車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
ホイール選びこんばんは、ゴーヤです。

今のGLK350は大きなカスタムをしないつもりでいましたが、やはり我慢できません。
純正ホイールを1年も履いていたことがなかったので、今はホイール買いたい衝動が。



というわけで、いってみましょう。独断偏見のホイール選び!!

これを見て、気分を害する人がいるかもしれませんので、もしかして。。という方はこれ以上お読みになるのはお控え下さい




さて、まずはサイズ。
GLKはハリアーと同じくらいの大きさになります。
僕は過去にハリアーに22インチホイールを履かせていました。
Euro styleを選んだ場合、ジャストサイズは21インチだと思います。
しかし、euro styleよりもLuxuary styleが僕は好みですので、やや大きめな22インチをチョイス。



そしてホイールメーカー。





SUVですし、アメ鍛のHRE wheelは宝の持ち腐れ感が漂います。
ちなみに欲しいDesignで見積もってもらうと、180万円程。

うーん、GLKのホイールに100万以上は出せませんね^^;
HREではLuxuary感に欠けてしまうというのもあるかも。


HREは却下^^;



続いて、ここ数年間、Luxuaryの頂点に君臨し続けていたFORGIATO。




forgedとARTを合わせたFORGIATO。
そのデザインも独特です。

僕が選んだwheelはこちら。









クセがあっていいですねーww

これで160万円。

一度はFORGIATO履いてみたかったんです。

しかし、最近は本国アメリカで経営がズタボロとの噂。
納期にもバラツキがあり、当時のライバルASANTIの様に潰れてしまうのか?元々、質感は悪評ばかりでしたからね。



これからどうなるか見守っていきましょう。


FORGIATOは却下。



さて、最近増えてきたlexani forged。




元は鋳造ホイールを作っていたlexaniが鍛造ホイールを揃えてきたのがこのlexani forgedです。

僕が選んだのはこれ




うーん、なかなかいい!!

しかしながら、これも120万円。

lexaniに100万以上は出せません!でもデザインは一番良い!

保留でw



さて、続いてvossen forged。




こちらも鋳造ホイールばかり作っていたvossen が鍛造を作り始めました。

世間の流れは鍛造ホイールなんですね。どのメーカーも鍛造ホイールを作り出してきました。

僕が選んだのはこれ。






これも120万くらい。
うーん、どうしてもvossen は鋳造イメージが強いんですよね。
vossen に100万は出せないなー



あとはBC FORGED。




made in TAIWANで鍛造ホイールを作っています。ブランド力がまだ弱いんですよね。あとは、思ったより日本でグイグイ来ないってのが気にかかります。そして、デザインが真面目で、クセがあるデザインが見当たりません。

work、tws、bbsなどはデザインが真面目ですね。。


こうなったら正規代理店を通さずに並行取り引きで価格を安く抑えるっていうのも1つですよね。


もうすぐ春。夏にはブリンブリンなホイール履かせて湘南に走りに行きたいッス!


本当にくだらない自己満日記で失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2017/02/22 03:49:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
OB会からの善光寺で灯明まつりこんばんは。

相変わらず車ネタではございません。
乗りかえも不発に終わり、最近は退屈な毎日。。


退屈で長野県内の温泉ばかり巡っています。

↓白馬は雪深でした。





先週の土日は、大学時代に所属していた部活のOB会 in 新宿。



せっかく東京にきたので、新宿ISETANでお買い物^ ^





28000円。香水がこんなにするとは。。







TOMFORD、イイ漢だから許すww

香水好きなので、ついつい買ってしまいます。

他にも散財を繰り返し、長野に戻ってきました。反省。




夜は長野市善光寺でこの時期に開催される毎年恒例、
灯明まつりへ。



写真でお楽しみ下さい。















































今週末まで開催されていますので、お近くの方は是非^ ^
Posted at 2017/02/13 20:39:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
お風呂での出来事皆さんならどうしますか?


僕はこの時期、週3回くらいは温泉に浸かりに行きます。
これはさっき起きた出来事。



ここは民宿。
お湯もヌルメ。お湯に入ってくる人も少なく、僕が利用する時は常に貸し切り状態です。


今日も1時間くらい入浴して浴室から脱衣所に出ようとすると、ガラス越しに脱衣所に人が。。


しかも女性!!(オバさんが背中越しに脱いでいる)


おかしい!僕が男風呂と女風呂を間違えたのか????


とりあえず浴室に戻ろう!


浴室のドアに背を向け、椅子に座る僕。


そうか!いつも人がいなかったのは、混浴だからか!!

そんなわけがなく、間違いなく向こうが勘違いしている!

そんなことを考えている間に、

ガラガラガラガラ〜!!(ドアが開く音)


僕は一目散に浴室に入ってきた裸のオバさん(二人いた^^;)をスルーして脱衣所に逃げました。

脱衣所に着くと、オバさん達が男湯だったことを認識したらしく、浴室から出て来て、謝罪してきましたw


オバさん達は一目散に裸のまま着替えを持って、女性風呂にと走り去って行きました。

しかし、女性風呂は反対側。。


ちなみにTBSのモニタリングではありませんでしたw


すいません、車ネタがありません!
乗り換えを検討していましたが、断念^^;

C43AMGクーペ、Eカブ。欲しかったなー(´Д` )
Posted at 2017/02/09 21:08:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
恒例の偏ったオートサロンと、試乗こんばんは。

今年はよく降りますね。我が家の庭も雪化粧。




こんな時、GLK350はよく走ってくれます。
雪道だって怖くない!
無駄に白馬まで日帰り温泉に出かけてしまいます。ウィンタースポーツもしないくせに^^;

ベンツの4MATICは優秀です。



今日は恒例のオートサロンに行ってきました。
例年同様、お姉さんは一枚も撮っておりません。

綺麗なお姉さんは他の方のブログでチェックしていただくとして、イッてみましょう!偏った画像アップシリーズ!!


今年の注目はヘッドライト!!

どの車種のヘッドライトなのか、考えながらご覧下さい。


























皆さん、分かりましたか?
正直、正解を忘れてしまいました^^;
分かる方、ご教授下さいませ。





個人的にアドレナリンが出たクルマを一台あげるとすると。。




GLE63 AMG + HAMANN



思わずハァハァしちゃいました。



あとはこの方。




勇気を出して、

「たまにはみんカラ、アップして下さいっ!」

と話しかけてみました。

大物過ぎてツーショット写真をお願いする勇気が出ませんでした。
クルマ業界の長嶋茂雄!!


あと撮ったのはこれくらい。。ネタが尽きました。。




後が詰まっていたので、ゆっくりオートサロンを堪能する時間がなく、4時間ほどで退散。


目指すは世田谷の、とあるお店。






気になるあのクルマとご対面です。




やっぱりカッコいいなぁ。

ボディはダイヤモンドホワイト、シートはベンガルレッド、V6で左ハンドルが僕の理想のメルセデスです。


今回は長野から高速バスで来ていたので、帰りは田園調布駅まで送ってもらいました。この駅を利用する人、全てがセレブに見えたのはナイショです^^;

という忙しい1日でした。
今は帰りの高速バスの中。
本当に満たされました。。


明日は3時起きで京都まで日帰りでラーメンを食べに行ってきます。
居眠り運転しないように気をつけます。


自己満日記を最後まで読んでいただいてありがとうございました。
Posted at 2017/01/14 21:24:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
冬到来寒い毎日が続きますね。





my GLKはスタッドレスタイヤに履き替え、フワフワした乗り心地を楽しんでいます。
スタッドレスタイヤは17インチ。
初のヨコハマにしてみました。
GEOLANDAR I/T-S 、取り付け料金込みで90000円。
安く手に入れられたかな?



スタッドレスホイールも少しでも気分を上げるために塗ってもらいました。




さて、春になるまでホイールをどうするか妄想させていただきたいと思います。
妄想はタダですからね。




このBRABUS&ゲレンデ、カッコいいですよね。
モーターヘッドに掲載されていて一目惚れしてしまいました。
でも金額的にHREまで手が届いてしまう金額。
US EUROにするならこの選択肢はナシですね。


テールランプもラッピングしていただきました。





あとは最近撮影した画像を載せます。





深夜2時の鎌倉。






そして軽井沢のブレストンコート。







自撮りしてみましたw




そして何よりも欲しいもの。
ホイールでも、柴犬でもなく、






ロレックスのディープシー!!www




サブマリーナ ノンデイト。かっこいい!




いつもホイールと腕時計で悩み、ホイールを買い続けてきた人生。

そろそろクルマばかりでなく、時計を狙いたいなと。

身分不相応ではありますが、ロレックス。王道、定番ですね^^;


でも、その王道、定番が大好きな僕としては価値が分からずとも魅力的であり、只今猛勉強中です。
なにせ時計はさっぱり分かりませんので^^;

買うのはいつになるか分かりませんが、いつかはロレックス!
ホイール貯金ではなく、今後は腕時計貯金を頑張ります。


長々と失礼しました。
では。
Posted at 2016/12/19 23:13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「クルマ仲間3人で長野市のキャッツカフェなぅ。僕らスイーツ男子!」
何シテル?   02/26 19:48
スイーツ男子、ゴーヤです。 2012年4月より神奈川県から長野県に戻ってきました。 車歴 TOYOTA セリカ →TOYOTA ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
クルマ好きの皆様、仲良くしてください。
オフ会なら飛んで行きます☆
139 人のお友達がいます
ゆみっち910ゆみっち910 * もりもり☆N5Vもりもり☆N5V *
くによしさんくによしさん * えいパパえいパパ *
元ラガー元ラガー * intensive911(JUN)intensive911(JUN) *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
人生の転機を機に、購入しました。 V6、左ハンドル、4MATICと、個性の強い顔つき ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカです。 よく走ってくれました。 2005年6月~2007年5月まで所有。
その他 その他 その他 その他
懐かしい…リトルカブです。 カブで長野まで行ったりしました。 若かれし頃です
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ハリアー(2007年4月~)です。 3年3ヶ月で6万6千キロ乗りました。 よく走ってくれ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.