• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

電話番のブログ一覧

2013年07月03日 イイね!

ハイブリッドに関する私の個人的な見解

おはようございます。

新型クラウンの内、約6割はハイブリッドです。今回クラウンを所有するにあたって、
ハイブリッドは全く眼中にありませんでした。なぜなら.......。

私の個人的な意見です。(と前置きをしておいて。)
ハイブリッドはまだ時期尚早と思っています。クラウンに搭載されているハイブリッド用
の電源は、ニッケル水素バッテリーです。これがネック。やはりリチウムイオンバッテリー
を積んで、車体を軽量化しないと、まだまだハイブリッドは実用的ではないと思います。
(そういえば、新型のアコードはリチウムイオンバッテリーです。先を越されたか。)

実際にクラウンの試乗も何回かやりましたが、かなり改良されているとはいえ、
やはり、V6の滑らかな加速には程遠い。

私自身土日しか車を動かさない完全なサンデードライバーですので、車体価格の
25万円の差をガソリン代で比較した場合に、何年で元が取れて、どれだけのメリ
ットがあるのかを考えると、少々燃費が悪いとはいえ、自分の意図した加速性能
を引き出せるガソリン車の方に軍配が上がってしまいます。

ハイブリッドは実際に乗ってみると、実用的だし車の出来もいいんです。
でも、微妙なニァンスでガソリン車なんですよね。
(おしいよね)

つぎのフルモデルチェンジの時、はたしてハイブリッドがどれぐらい進化していくのか。
楽しみに待ちたいと思います。
Posted at 2013/07/03 10:18:22 | トラックバック(0) | 日記
2013年06月29日 イイね!

セキュリティ

まだまだ、分からない事が沢山あります。

今日、家の子どもがエンジンのかかっていない車の中にいて、
たまたまドアロックが閉まった状態で、ドアを開けようとした
ところ、けたたましくクラクションが鳴りました。

そう、セキュリティですね。

G-Bookと連動してると、携帯にメールが飛んでくるんですが、
私の車は年間の使用料(2年目から1万2000円)がもったいない
と言う理由で連動してません。

正直びっくりしました。目の前にいて突然車が鳴り出したので。
自宅では私の家の前に車を止めているので、あれだけ鳴れば
すぐ分かります。

当初セキュリティってどうなるんだろうと思ってましたが、
ようやく理解できました。

しかし、お店の駐車場だったので、ちょっと恥ずかしかったです。
Posted at 2013/06/29 23:21:17 | トラックバック(0) | アスリート | 日記
2013年06月27日 イイね!

リコール

ミリ波レーダーの不具合で、障害物を誤検知するらしいです。

実際にムチウチになった方もいるとか、いないとか。

うちのは関係ないけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00000096-reut-bus_all
Posted at 2013/06/27 12:10:52 | トラックバック(0) | 日記
2013年06月25日 イイね!

5年ぶり

5年ぶりです。

コメントはまだ受け付けてません。あしからずご了承ください。

以上

Posted at 2013/06/25 22:37:11 | トラックバック(0) | 日記
2008年10月17日 イイね!

あれぇー。

気がついたら10月になってました。(汁)

知らない間にサーバーが新しくなって、みんカラもサクサク軽軽になりましたね。
そう言えば、サーバーをリニューアルするみたいなこと書いてあったような。
でも、本来あるべき姿ですよね。良かった良かった。

これで、徘徊中にハングることないでしょうね。
Posted at 2008/10/17 17:58:00 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会議中」
何シテル?   06/26 18:49
愛車の改造に関するエビデンスを残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミニバン好きのためのリンク集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/07 14:48:20
 
エスティマ通販 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/03 23:52:30
 
NEW ESTIMA FACTORY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/03 23:50:44
 

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
乗り換えです。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ここ近年はエスティマを3台乗りついてます。 ★現在の仕様 ■タイヤ ヨコハマ map- ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.