• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まんぼ~のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

ヤバイヤバイ

昨日は会社に久しぶりにナスビ君で通勤しました。

そして会社に着いてエンジンを切ったら…

あれっ??エンジンを切った時のピーって音が鳴らない?

その後おかしいと思い、もう一度エンジンをかけようとすると、

エンジンがかからない((((;゚Д゚)))))))

もう一度キーさしても反応がない。

このままでは今日は会社から帰れないかも…って考えたら仕事も手につかない。

昼休みに車屋さんに急遽電話。

親切に対応してくれて、コレをして…と

とりあえずエンジンはかかった。






再来週に点検予定だったけど、不安要素がまた増えてしまった。゚(゚´ω`゚)゚。

確かに17年も経ってるから…でもまだまだ頑張ってよ〜ナスビ君

Posted at 2017/11/04 08:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

2017年10月30日岡国

今日は岡国に行ってきました。

前回のライセンス取得時は豪雨でまともに走れませんでした。

今回は前日の台風の影響もなく、完全ドライでした





いざ走行すると、嫌な振動が発生。

それでも何とか1枠走りきれました。

色々問題がありタイムは…まあひどいものでした。今後はまず、コースを理解する事と、脚になれる事ですね。

その前に車に問題があります。たぶん駆動系に問題があるので、まずは駆動系の修理が最優先です。

Posted at 2017/10/30 19:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

お片付け

駐車場に放置していたタイヤ。

って事で今日はお片付け。

そこでこんな物を購入。






色んな種類がありますが、ブランド重視でミシュラン(//∇//)

で…こんな感じで…






お片づけです。このタイヤカバーは





このように手で持つ部分もありますので、持ち運びも便利です。

これでタイヤもお片付け。これで少しはスッキリするかなwwwwww




Posted at 2017/09/23 18:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

楽しむ…これが一番です




今日は岡国に行って来ました。


目的はライセンスの取得。

無事に取得しました。何年か前に一度取得しましたが、その時と大きく変わっていたのが、テストがあった事です。今回取得申請するときに、その後の走行予約もしてたので、走行もしました。

まあ脚まわりの変更後の初が雨の岡国。全く今まで通り進まず、車は問題だらけ…ドライなら問題ない部分だったのですが、ウエットになると、乗るのが恐いぐらいでした。

でも、久しぶりの岡国。やっぱり楽しい。
車は真っ直ぐ走らなかったけど、楽しむのが一番。同じ枠でS耐マシンが何台かいましたが、素人が走る分にはこの楽しむが一番大切だなと改めて感じました。
Posted at 2017/09/16 20:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

もやもやと焦り

お盆休みが終わり、バタバタとする日々が続いております。


当初休み中に






のテストをしたかったのですが、急遽コース改修工事で中止に・・・。
今年になってほとんど走っていません。


最近セントラルは、S乗り人が非常に多くなってきました。
思い起こせば、おいらが通い始めたころはほとんどS乗りの方はいませんでした。
そういった意味では非常にうれしく思いますが、反面だんだんとガチンコ感が出てきて
おいらの考えてた感じと違う方向になってきたように感じます。
そういった意味では、おいらも方向性を考えていた矢先・・・。

昨日・・・副業の一部の契約を10月で終了との通達を受けました。
まあ、自分にも要因がありますが、でも勝手な時だけオファーを出しながらと思いますが、
まあこれも契約なので仕方がありません。

ただ・・・・この副業があったおかげでサーキット遊びができたのに、これで活動を今までのような
活動は出来なくなりました。

確かにこの脚も2年限定で頑張ろうと思っていましたが、これも先行き不安です。
っていうかサーキット会員についても今後どうしようか検討中です。


結果を出そうと焦る部分と、活動ができないもやもや部分・・・
まだまだSには乗り続けますが、今後の方向性も考えないといけないですね・・・・

Posted at 2017/08/29 10:25:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S2000 フロントバンパー http://minkara.carview.co.jp/userid/290284/car/183622/8711720/parts.aspx
何シテル?   09/17 09:46
たまにサーキットに出没しています。 人見知りをするので見かけたときには気軽に声をかけてくださいね。決して怒っているわけじゃありませんwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

S2000だけじゃなく車のことを気軽にお話したいので宜しくお願いします♪
29 人のお友達がいます
hachi84hachi84 復活のFR!!復活のFR!!
ミッドナイトぱ~ミッドナイトぱ~ 孫
おんちゃんCBおんちゃんCB wakachikawakachika

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤快速仕様です。
ホンダ S2000 なすび君 (ホンダ S2000)
地道にモディファイを行っていきます。末永く付き合って生きたい車です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤快適仕様です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.