• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すえぞ~のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

百里基地

茨城県には自衛隊の百里基地がある。

のは知ってたんですが、戦闘機を見たことがなかった。
行ってきました。
事前情報では、飛行訓練は平日のみ、頻繁に行われている。基地周辺にはなんか所課撮影スポットがある。ぐらい

基地に着いたときは、昼休憩後の1回目の飛行訓練の時でした。
音がすげー大迫力だ!!
4機飛んだんですが、下りてくるタイムミングがわからなくて、正面の写真を逃しちゃった。

夜間飛行訓練なんてものもやってるらしい、かっこよさそうじゃないか!!
次回は脚立を、脚立を持っていこう!!
















Posted at 2017/07/15 13:34:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

カメラゲット


新しいカメラゲット!!
SONYのミラーレス一眼α6000購入後。

いままでもSONYのミラーレスでNEX5N使ってたんですが、数年ぐらいの相棒。
ミラーレスは小さいので山とか出かけるときでも持ち歩くのにとにかく便利、コンパクトなのにお任せで素人っぽく無い写真にしてくれるんで気に入ってたんですが
最近フォーカスが上手く合わない事が何度か、経年でアチコチ傷も出来たし、そろそろ買い換えかなって事で

でっ、SONY好きなのでコスパでα6000を選択これ以上の高性能機はお高くて買えません。

合わせて手持ちの望遠はチョッと倍率低いので、望遠とセットで








そしたら、こんな写真取れました。
今日のお月さん
すげー!
クレーター見える
Posted at 2017/07/10 20:52:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

せっかく仕事休みなのに雨で遊びに行けない。
仕方ないので傘さして近所で、確かあじさいの色って土の成分で決まってくるそうですね。





















Posted at 2017/06/22 01:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

尾瀬行ってきました。

尾瀬に行ってきました。

去年に続き、水芭蕉の季節の尾瀬に、去年は尾瀬ヶ原巡ったので、今年は山小屋泊で尾瀬沼~尾瀬ヶ原の縦走ルート

今年は予想外だったのが、例年より雪が大量に降ったそうで尾瀬沼側は残雪、残雪、残雪で、雪の峠を越えて尾瀬ヶ原に行きました。

なかなか大変でしたが、終わってみればなかなかできない貴重な体験、アドベンチャー
一緒に行った友人たちと「辛い、キツイ」言いながらも、自然はすげーなーとか、季節の変わり目を目で見て体感してるとか、内心ワクワクしながら歩いてました。
だって普通なら一生知らない視界を見てるんですから。

今年は咲き始めも水芭蕉もたくさん見れたし、晴天の下、至仏山、燧岳もきれいに見れたし大満足でした♪


































雪の峠に向かう私
この後3回ぐらいすっころんだ^^;
Posted at 2017/06/03 09:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マクラーレンホンダなくなるのかー、リームとエンジンメーカーのマッチング変わるのはよくあるけど、今回はホンダが見限られるって図式がちょっとねー」
何シテル?   09/19 12:37
何かを作るって事が大好きです ジョギング、マラソンとか走る事が大好きです 日常の小さな小ネタなんかも大好きです 車もぼちぼち、日常の相棒として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

古賀志山に登ったよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 17:31:17

お友達

車は大好き、おバカな話も大好き
ぜひ、ぜひ、どなたでも、お友達になっていただけるととすごく嬉しいです~^^
64 人のお友達がいます
海紅丸海紅丸 * satsat *
ゆかぶ~ゆかぶ~ * のん☆しーまるのん☆しーまる
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) JUN1JUN1

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
SKYACTIV アクセラ乗りになりました。燃費だけじゃなくって運転が楽しくってマツダの ...
その他 自転車 すえぞ~号 (その他 自転車)
ロードバイク Bianchi Infinito です。 自転車の大会出たり、ツーリング行 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
前車に乗っていたときから気になっていた アテンザ 車買い替えのタイミングで迷わず購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.