• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

雨なので室内で走る

今日は台風の影響で朝から雨です

晴れてたら、ちょっと長い距離をランニングしようと思ってたんですが残念

明日は晴れるみたいなんでそれは明日、今日はジムでかる~く走ってこようと思いました、明日長距離やるなら疲れ残さない程度に

ジムのトレットミルはみんながやる事を考えると一人の占拠時間が長いマシンなんで、30分単位なんです、30分以内でやって、もっとやりたいときは、また予約のシートに名前書いてやります

30分なんでいつもは時速9kmぐらいからはじめて12kmぐらいまで徐々にあげてくのが私のいつものやり方なんですが、だから距離で5kmちょいぐらいいがだいたい


5kmか・・・、5kmって距離で縛ってやってみたらどうだろ?
5kmでスピード、でなんて走ってる走ってる途中から考えました

ただ普段あんまりスピード意識してないんで、どの辺のスピードなら5kmもつのか判らないんで、体の具合探りつつちょっとずつスピード上げる

こんな感じでやってたら、時間は26分20秒ぐらいだっけかな?
う~ん序盤もうちょっとスピード上げてもよかったな~時速10kmぐらいから上げていったんですが25分台に間に合わせようと思ってたんですが間に合わなかった、最後は時速14kmでしたがこのスピードじゃ長距離もたない

時速11kmぐらいから初めて、11.8kmぐらいで流して最後追い込めば25分台いけるかな?

こんなに細かく距離とスピード考えながら走ったのははじめてかも?

たかが1分ぐらい普通に考えりゃ軽縮むんじゃない?って感じですが
なかなか、なかなか、これがちじまらないんですよ

外走るときって、基本的に怠け者ですから、キツイまで追い込んでスピード上げることは無いんで、マシンでスピードが常に目に見えるのはコントロールして走れるから面白いですね、怠け者ですが負けず嫌いなんで、ペース落としたら負けみたいな感じなんです

あと腹筋

最近これで腹筋やってるんですが

なかなか手ごわい
傾斜がついてるんで上半身を低い位置からあげるんですが、かな~りいっぱいいっぱい
10回、3セットが良い所

なかなか手ごわい重力
フラットだったら、30回で3,4セットいけるんですけどね~


むか~し、ジャッキーチェンが映画で壁に足引っ掛けて逆立ちみたいな状態から腹筋やってましたが、あれは物凄い事なんだとわかった今日このごろ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 14:58:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アンプ。
.ξさん

LC500納車されました。
index/さん

9月20日の塩分補給「セレブリティ ...
gogo28@永遠の25歳さん

R子納車準備状況。。。エンジンチェ ...
いきいきさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2010/10/30 15:46:16
そういえば、最近泳いでないなぁ~

数年前、クロールでぐいぐい泳いだら、右肩を痛めました。

それ以来、肩を回すと痛いのですが、最近は大丈夫かも。

ジムのランニングマシーンってキツイですよね?

昔は拷問の道具だったらしいですよ。(いつか、テレビで見ました)
コメントへの返答
2010/10/30 22:54:57
クロールは肩から背中にかけてガンガンに使いますよね、水泳は全身運動ですから鍛える意味では良いんですけどね~、大変そうなんでチャレンジできてません^^;

ランニングマシーンは最初は、景色も変らないし、結構苦痛な時間だったんですが、慣れちゃいました
タイムとかペース考えたり、周りの人たちより速く~なんて考えてボチボチ走ってます
2010/10/30 22:40:49
おぉ、シットアップベンチだ~

小生の目の前に、折りたたまれたシットアップベンチが、すでに3年間、放置されておりますww

腹が最近とみに出てきたのでいっちょやってみっか(爆
コメントへの返答
2010/10/30 23:01:01
これは腹筋も背筋も出来るしあると筋トレには色々出来ますよね、フラットに出来るやつならダンベルもいけますしね~

っていってもやっぱりモチベーションしだいですすよね^^;

olioliさんも久しぶりに腹筋にガッツリ来る筋肉痛を体感してください
2010/10/31 12:59:23
ジムのトレッドミルで15キロくらいで長時間を走るとうるさいので気がひけます。

だから寒くても、雨でも外で走ります。
でも、やっぱり私も怠け者なので1人で走ると、ついついのんびり走っちゃいます。
コメントへの返答
2010/10/31 19:11:19
今の時期で雨でも外って言うのは凄いですね~、いけない事も無いですが、寒くなって雨に打たれていると気持ちが落ちてきて辛くなっちゃいます

そうなんですよ、外だとスピードって体感の目安だけなんで管理してって感覚がおきないんです、大会なんかだと周りの人の走りでのれるんですが
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マクラーレンホンダなくなるのかー、リームとエンジンメーカーのマッチング変わるのはよくあるけど、今回はホンダが見限られるって図式がちょっとねー」
何シテル?   09/19 12:37
何かを作るって事が大好きです ジョギング、マラソンとか走る事が大好きです 日常の小さな小ネタなんかも大好きです 車もぼちぼち、日常の相棒として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

古賀志山に登ったよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 17:31:17

お友達

車は大好き、おバカな話も大好き
ぜひ、ぜひ、どなたでも、お友達になっていただけるととすごく嬉しいです~^^
64 人のお友達がいます
ゆかぶ~ゆかぶ~ * のん☆しーまるのん☆しーまる *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) 海紅丸海紅丸
satsat JUN1JUN1

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
SKYACTIV アクセラ乗りになりました。燃費だけじゃなくって運転が楽しくってマツダの ...
その他 自転車 すえぞ~号 (その他 自転車)
ロードバイク Bianchi Infinito です。 自転車の大会出たり、ツーリング行 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
前車に乗っていたときから気になっていた アテンザ 車買い替えのタイミングで迷わず購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.