• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みあすけのブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

りんくう7day



昨日はあきやんと2台ボンネット注文中の人を乗せて3人でりんくう7dayに行ってきました。

出発の前日にゲートオープンが11時と知って
出発時間を急遽9時に変更したりでも
泉大津で時間調整して11時半頃に到着
すでに200台くらい来ててびっくり
30分でこんなにいっぱいになるのかと。

去年みたいに雨降らずに助かりましたが時間も余裕あるかなーとか思ってたら
各イベントだったりお話したりで
写真撮るの忘れてて全然撮って回れず

やっぱりみんな集まってるときの
がらーんとした時に撮ってまわっときゃよかった

とりあえず戦利品はエクセディのボールペンだと思ったらシャーペンだったのと
ローター型の止めワッシャ

帰りは泉大津で一服入れて
多賀までノンストップしたら
退屈な定速巡航で疲労感半端なかったです
あきやんすまぬw

開催して頂いた中村屋様
またスタッフの方々ありがとうございました。
あと、お話して頂いたFD乗りの方々
楽しい1日をありがとうございました。

この7月でFDの車検が切れるのを機会に
FD降ります。
2回目の一時抹消だったりしますがFDはナンバー切って置いときます。
8年の手間と思い出が30万くらいで消えるならこのままずっと置いとこうかと。

次の車は初スバルなBP5
とりあえずMTだったらたまにジムカーナできるかね?
BP5でジムカーナしてる人見たことないけど。
乗換は10月くらいです。

Posted at 2013/06/24 00:25:52 | トラックバック(0)
2013年04月30日 イイね!

一人旅

今年もやっちまいました
熊野詣で一人旅

夜の内に玉置山着こうとしたら
ナビのバカが酷道選択して
かなりの苦行

とりあえず熊野三山+奥宮詣って
三回登山
内一回は修験道で半端ない角度の崖登りして足がヤバい

ホテル早めにチェックインしたら
セキュリティの問題とやらでベンツやらベントレーと一緒に隠しトンネルからの隠し駐車場に止めさせられるFDさん

渡し船乗れんかった…





風呂入って明日はゆっくり帰ります
Posted at 2013/04/30 17:58:37 | トラックバック(0)
2013年04月28日 イイね!

タイヤとオイル

街乗り用には勿体ないスペックの
R1Rが
とうとう山無くなったので
激安だった
フェデラルSS595に交換しました

リフト上がってるついでに
オイルもお試しでPOLO 15W-50に交換

新しいタイヤはやっぱり乗り心地が
ちょっと良くなった感じがします

オイルはよくわからん…


Posted at 2013/04/28 21:05:32 | トラックバック(0)
2013年01月13日 イイね!

道端にて

道端にて遅ればせながら
あけましておめでとうございます。


新年早々なんですが
FDのオルタネータが天寿をまっとうされましたw


なんか朝から
いつもより電圧低いし
ノッキング値高いし
アイドリング不安定だったんですが

買い物いったりして
帰る最中
残り3キロくらいで電圧6vを切って
ウインカー出ず
パワステ効かず
エンジン停止w

幸い道端に退避できたので
買い物先で会ったあきやんにどーしよーと電話したら
「オルタ持って行くわ」とΣ(゚Д゚ υ)

じゃあオルタ外すかーって感じで
20分ほどパイプと格闘してオルタ摘出

日が暮れる直前にあきやん到着で
あきやんのFDから摘出されたオルタを装着


無事に電圧かかり回復されました。

ほんと助かりました
ありがとうございます

FDさんオルタは替えて無いだろうし
18年経過としてそろそろかなーとは思ってたけど
こんな急にだめになるとは・・・
いい勉強になりました。
今年のFDさんの出費としては
・タイヤ
・純正アルミ
・ブレーキパッド
・ブレーキローター
だけのはずだったんだけど。

とりあえずリビルトオルタ買わな('A`)
Posted at 2013/01/13 18:11:07 | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

2012年

2012年今年最後の散財に
ケルヒャーのスチームクリーナーを購入
嫁には部屋の掃除に使うと説明したけど本命はFDのエンジンルームとオイル付着な部品洗浄だったりw

今年は車遊びもそこそこに
足も換えたしデフも組めたし
弄る方はもう満足なのであとはエンジンとミッションのO/Hくらいかな。

来年はとりあえず純正アルミとitzzのパッドでジムカがんばろうと思います
車検は6月だけど通せるのかどうなのか…

今年onでもoffでもお世話になった方々ありがとうございました
とりあえず残り数時間よいお年を。

Posted at 2012/12/31 20:48:38 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「年度の変わり目に
レガシィ車検なのと
AT不調からのデフブロー(2回目)につき
GRBへ乗り換えました。

300馬力はいろいろ楽です。」
何シテル?   04/07 19:29
3型FDに9年ちょい レガシィツーリングワゴン2.0Rに2年 今は白いGRBに乗ってます。 ガチガチなチューンドも好きですが 目標はノーマルで速い系
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

(´・д・`) ・・・
38 人のお友達がいます
RED♪RED♪ * k-ismk-ism
夕海夕海 ぶりゅ~@SJGDぶりゅ~@SJGD
まみおまみお ねんねんねんねん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2015年3月末にBP5から乗換 2年ぶりのMT 2年ぶりのターボ 幅が広いです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
セカンドカーです どこでも行けそうです 走行距離がFDと一緒です 最近妹の元へ旅立たれ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めての4輪です いろいろ教えてもらいました この車がなかったら今の俺はないだろうと
マツダ RX-7 マツダ RX-7
NA8ロードスターからの乗り換えです 真っ黒から真っ白へ 2013年夏にレガシー乗換 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.