• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるばのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

みんカラ10年ですが言い訳は出来ません

みんカラ10年ですが言い訳は出来ませんみなさま、大変ご無沙汰しています。
本日、みんカラに参加して10年となりました。
最近では休んでる期間が長いですが、まだまだ続けたいと思います。

愛車インプレッサは室内の異音が気になりますが、まずまず快調。5年経過で走行距離も60,000kmを超えました。
タイヤにバッテリー、ランプ類と消耗品もほぼ替え尽くしたでしょう。
ボディはすり傷も多くちょっと悲しいですが、青空駐車の濃色車で手入れもサボっているので仕方ないですね。

さてそんな中で、情けないご報告を。
何としばらくの間、違反行為を重ねてました。

実は「車検切れ」に気づかず…。
車に乗るものとして、恥ずべき行為です。
事故がなかったことに、感謝です。

緊急にDラーに入庫し、無事車検完了しました。
みなさまの中には、こんな情けない方は居られないと思います。

ですが、この機会に今一度確認してみてください。
Posted at 2017/05/22 12:57:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサSPORT | クルマ
2017年03月08日 イイね!

SUBARU XV グレード間の装備差がきになる

SUBARU XV グレード間の装備差がきになるメールマガジンに登録していたので、早速カタログが届きました。
想定通りのデザインで出てきましたね。

パッと見ただけですが、特別仕様車が目に浮かぶようなグレード間の装備差ですね。
LEDヘッドライト、クリアビューパック、パワーシートなどが標準になるのは2LのSだけ。
アンテナは車高の関係からか、シャークはルーフレールとセットオプションで、標準は棒アンテナのまま。
魅力的なはずの1.6Lはステアリングがウレタン?、ミラーウインカーがない、遮音ガラスではない。
また、アドバンスドセーフティーは全グレードでオプション・・・。

欲しい装備を考えていくと2LのSになってしまう。
改めて現行インプレッサの装備を確認すると同じような感じですね。
仕方ないのかな。
Posted at 2017/03/08 23:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2017年02月24日 イイね!

免許更新、次は平成34年

免許更新、次は平成34年誕生日は過ぎましたが、免許更新して来ました。

講習の担当者の方が、話し上手であっという間の30分間でした。
今回は出勤前に寄ったので「スーツ姿」
そこそこ長い免許歴で初めての正装??ですね。

次回更新まで5年付き合うので、変顔じゃなくて一安心です。

あらためて中型免許の「8tまで」って、どんなクルマ?
デカいトラックは10tとかですよね。
ちょっと大きくても、4tぐらいでしょ?
Posted at 2017/02/24 11:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2017年02月23日 イイね!

百里基地に教導隊

百里基地に教導隊百里基地に教導隊アグレッサーが来ているとのことで。
小松基地まで行かないと見れないと思っていたので、このチャンス逃せません。
水曜日に早速見てきました。

想像以上のギャラリーで驚きましたが、何とか撮影。
2機で午前午後と1本ずつ上がっただけでしたが、離陸直後の機動など、普段の百里では見れてなかったモノが見られて楽しかったです。
次回はどこで会えるだろう?
Posted at 2017/02/23 08:46:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機 | クルマ
2017年02月21日 イイね!

インプレッサの現状「フロント右スモールランプ」

インプレッサの現状「フロント右スモールランプ」今日の夕方気づきました。
フロント右スモールランプが切れてるっ!

あー。ランプ類が次々寿命になっていく。
これも早く交換しなきゃな…。

Posted at 2017/02/21 19:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサSPORT | クルマ

プロフィール

「あらら、自分の何してるに書いてしまったー汗」
何シテル?   06/26 15:12
まるばです、どうぞよろしく。 2013年4月滋賀から千葉に引越し。2012年3月からスバルIMPREZA SPORTが愛車です。 でかくて短髪。怖いおっさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

千葉県に引越しました。関東の方よろしくお願いします。

【お友達常時募集中】お誘いの声をかけてください。

みんカラで実活動されてない方(登録だけの方など)はお断りする事があります。
29 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * タカハシーノタカハシーノ *
ma-kun99ma-kun99 Paper.Paper.
Co-zyCo-zy hidenychanhidenychan

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
注文してから2ヶ月半待ちまって納車されました。長かった〜ぁ。 2.0i-S Eyesig ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007/6~2012/3所有 5年間弱で走行距離87600km 「GT「5AT」です。 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2002/5~2007/5所有 5年間で走行距離75000km。レース観戦の移動兼車泊 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1998/4~2002/5所有 総給油量  5222L 給油回数  127回 通算燃費 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる