車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
2016新城ラリー☆ 風邪ひいてグロッキー状態でしたが、こっそっとオートバイで新城ラリー行ってきました☆

 毎年地元で開催される日本最高レベルのラリー、いつも雨降るイメージの新城ラリー(笑)

 やっぱりいいものですよね、モータースポーツ☆

 

 来年は、フル参戦しようかな(笑)


 ○子供のお土産☆ さすがトヨタ、金かかってます☆

 






 ○やはり、ラリーはセリカ☆


 











 ○少しだけ走行写真☆ 新井選手さすがにキレキレです☆


 




 




 ○トヨタの新車、ちょっと惹かれます☆



 
  
Posted at 2016/11/05 20:45:28 | コメント(2) | モーターサイクル | クルマ
2016年10月22日 イイね!
魂なイベントに参加☆ 愛知県豊田市 三河高原キャンプ場で開催された”三河魂”に日帰り参加してきました☆

 一人での参加だったので、非常にさびしかった・・・(涙)


 基本一匹オオカミが好きな私ですが(爆)、こうゆうキャンプイベントは多数で行ったほうがいいですね☆


 


 
 しかしながら、物販も楽しめ目の保養にもなり、3時間程度の滞在でしたが楽しかったです。



 カラーリングが気になった一台☆


 



 あと、前から微力ながら復興に協力したかった熊本への想いが叶いました☆


 自分用と子供用☆  欲しかったので嬉し~☆


 


 
 
Posted at 2016/10/22 22:40:51 | コメント(1) | ハーレーダビッドソン | 日記
2016年10月10日 イイね!
2016F1 鈴鹿GP 今年も鈴鹿F1GPに行ってきました☆

 今年こそ。。とホンダを応援しましたが。。残念な結果でしたね(涙)

 来年こそ、期待します。



 







 なんとなく上手く撮れたかなって写真をUPしておきます☆

 
 ここまで接近できるものなんですね。

 





 renaultのグッズって売ってないんです(涙)


 














Posted at 2016/10/10 00:25:20 | コメント(2) | モーターサイクル | クルマ
2016年10月02日 イイね!
いろいろと交換しました(汗) 久々のクルマ日記です☆

 最近。ハーレーブログっぽくなっていたので(汗)

 車検時に、Dラーより、”すぐにではないけど、タイヤとバッテリーとブレーキパッドの交換を考えておいてくださいね”って言われまして・・・←人に言われると猛烈に気になっちゃう性分で(爆)



 一気にやるととんでもない出費だな~と考えつつ、一番危ないタイヤから変えることにしました。

 ここ数年、ハイグリップタイヤ(01R・RE11・Z2☆)ばかり選んでいたのですが、せめて”2年もつタイヤ”をスローガンにタイヤ選択(爆)


 ミシュランPS4と悩んだ挙句、金額に負けてダンロップDZ102に。 


 






 交換は、いつもお世話になってるGSです。





 





 パターンが違いますね。。。当たり前ですが。。


 

 

 替えたら燃費が良くなりました☆ いままでリッター10だったのがいきなり12に(驚)
  


 次に手を付けたのが、バッテリー。不動車になったらそもそもダメだろってことで替えました。ほんとはパナソニックが良かったのですが、これまた金額に負けてACDelcoに。。



 






  そして、真打登場、ブレーキパッドです。  こればかりは純正最高と思ってる自分がいるのですが、社外のも興味があります(爆)



  そこで、困った時のみんともさん、ブログを拝見させて頂き、ブレーキパッドネタがあった、ほげくまさんに、早速直メール。

  なんと、ほげぐまさんの純正パッドを譲ってもらっちゃいました☆ ほげくまさん、本当にありがとうございます。
 
  いろいろと教えていただいた中、あの”かっくんブレーキ”が好きなら純正パッドがいいのでは?と
☆   


  ”かっくんブレーキ”復活です(笑)


  
  【交換前】

  



  
  【交換後】

  






  とりあえず、気になってしまったところは、一通り交換が終わりました。 つぎは10万キロになる前にベルト類の2回目の交換です。←年間2万7千キロほど走るので、確実に来年交換ですね(汗)




  少しでも長く乗れるよう頑張りたいものです。





  


Posted at 2016/10/02 19:24:17 | コメント(3) | モーターサイクル | クルマ
2016年09月16日 イイね!
久しぶりにオートバイ弄りと気になること。。 











久しぶりの日記です。

 ハーレーダビッドソン界隈では超絶話題(笑)の、”「魔法のねじ」インジェクターチューニングボルト ”を先ほど、装着しました。←明日の朝、効果を試したかったので・・・ライトを口にくわえて車庫で作業しました(爆)
















こんなネジ?ボルト?で本当に効果があるのか・・・放電効率が上がるんでしょうかね? さてさて(笑)←確実に気分は高揚してますが☆



 
 タイトルの気になるところとは、シリンダーブロック下のオイル染み。。。磨いてたら気づいちゃったんですよね。。。








  Dラーに写真送って見てもらったら、組み付け時のボルトホールの残りオイルが染み出したのでは?ということだったので、明日、パーツクリーナーで洗浄して経過観察してみます☆


Posted at 2016/09/16 20:45:35 | コメント(1) | ハーレーダビッドソン | クルマ
プロフィール
「足回り綺麗ですね☆」
何シテル?   11/25 19:05
たか&ゆう&ほの&あおちゃんの4人家族です♪ ネット上ではMackey(マッキー)でとおってます。 寝る間も惜しんで遊んでます(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
harucchi-hd48さんのハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 02:27:47
お友達
車好きの中年(←自分では若いと思ってますが。。)です。 たいして運転は上手くないですが走る事は大好きです☆
趣味が合いそうなら友達に誘ってやってください。
78 人のお友達がいます
東次東次 * bleuarticbleuartic *
くるまにょん人くるまにょん人 * スー♪スー♪ *
イトケン(G)イトケン(G) * タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助みんカラ公認
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
BMWMINIクーパーSからの乗換えです。 ホットハッチが好きでこの車に決めました。 2 ...
ハーレーダビッドソン XL1200V ハーレーダビッドソン XL1200V
昔からハーレーダビッドソンに乗りたくて・・・大型免許が無いことを理由に諦めていましたが、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
ビートルからの乗り換えです。 MTで小さくて、よく走る車が欲しかったので決めました♪ こ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.