• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ラヂオ受信部交換と左スピーカー交換☆

残っていた懸案事項であった、ラヂオ受信部交換と左スピーカー交換を済ませました☆

ラヂオについては以前よりも症状が改善され、全く無音だった場所でも音が鳴るようになりました。

Dラーさん頑張ってくれたみたいで、デッキもデモカーのと交換して試してくれたみたいですが、劇的な変化は見られず、デッキ自体の故障ではないみたいです。。メーカー側からも良いコメントは出ないみたいで。。

あとは、純正よりより長いアンテナに交換する事によりもう少し受信レベルが向上する見たいです。 あまり長くしたくないしな~(汗)

左スピーカーについては丸ごと交換なので良くなりました。。が、左が良くなりすぎて今度は右スピーカーの音が貧弱になっちゃいました(汗) これについてはオーディオバランスを運転席側に2目盛りずらして調整しました。とり合えず音は鳴るので、音が鳴らなくなったらまたDラーに申請する事にします。(←また手元から車がなくなるのは辛いので。。)

しばらくゆっくり安心して乗りたいです。。。


追記:結局、スピーカーの件、別件のついでにDラーに伝えました(爆) 理由は簡単で今回交換したスピーカーと今までついてたスピーカーのメーカーが違うことによる音の違いでした。

あらあらという感じですが、今回交換したものと同じメーカーであとの3箇所のスピーカーも交換する事となりました。(例外なく部品取り寄せですが。。。)


ブログ一覧 | モーターサイクル | クルマ
Posted at 2011/08/28 13:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

FMMからプチツーであゆ釜飯行って ...
RA272さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

爆音〜٩(ˊᗜˋ*)و浜松オートレ ...
みR53さん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

この記事へのコメント

2011/08/29 12:15:28
ラジオの受信感度はあまり標準状態でも良くないですね。
スピーカーはドアの内張を外すことなく交換できるので、部品さえあれば15分くらいでokです。
コメントへの返答
2011/08/29 19:45:36
ラジオは少し改善されたので良しとしました。
今日ちょっとした問題があり再度Dラーに入庫しました(爆)

スピーカー、一応Dラーの方に左右バランスを換えて聞いてもらいました。 ま~どうなるかは?ですが。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「足回り綺麗ですね☆」
何シテル?   11/25 19:05
たか&ゆう&ほの&あおちゃんの4人家族です♪ ネット上ではMackey(マッキー)でとおってます。 寝る間も惜しんで遊んでます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

所有して約2年、まだまだこれからです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 21:17:52
harucchi-hd48さんのハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 02:27:47

お友達

車好きの中年(←自分では若いと思ってますが。。)です。 たいして運転は上手くないですが走る事は大好きです☆
趣味が合いそうなら友達に誘ってやってください。
78 人のお友達がいます
uchi_shirousouchi_shirouso * WolfeyWolfey *
ほげぐまほげぐま * 東次東次 *
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー * TLIFTLIF *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
BMWMINIクーパーSからの乗換えです。 ホットハッチが好きでこの車に決めました。 2 ...
ハーレーダビッドソン XL1200V ハーレーダビッドソン XL1200V
昔からハーレーダビッドソンに乗りたくて・・・大型免許が無いことを理由に諦めていましたが、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
ビートルからの乗り換えです。 MTで小さくて、よく走る車が欲しかったので決めました♪ こ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.