• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月08日

とりあえず残りは

とりあえず残りは スイフト改善計画はまだまだ続きます(笑)

あまりにも貧弱なホーン。
今まで十台以上車に乗ってきましたが、ホーンが気になったのは初めて(笑)
ネットでリサーチしたよりもABの今月の特価品でかなり安かったのでMISTUBAのアルファ2をを購入。

そして、やっぱハゲロンは暗いってことでHIDも某国産を購入。
これっていいんだか悪いんだかなかなか判断つけづらいところですが保証が長かったのでオクでポチっと。
でも、保証が切れる前にこの会社が亡くなったらどうなるんだろ(汗;

そしてそして、スイフトは車格の割に後ろが非常に見づらいのでミラーモニターとバックカメラを楽天ポイントで購入。
これも某国産です。
密かに某国の日本侵略が始まってるような気がしてしまいます(笑)

で、ゴリラの外付けGPSも楽天ポイントで。
ゴリラの内臓GPSも優秀ですが、少しだけ誤差が出てるようです。
距離にすると10mくらいかな。
外付けを付けると精度は良くなるんでしょうか。

先ほど純正クラリオンのオーディオをリファレンスCDで聞いてみましたが、酷すぎる・・・
仕事柄、カーオーディオはいじらない主義だったのですがこれはどうにかしないと。
納車されてからFMしか聞いてなかったのですが、FMでも何だか音が悪いと思ってたんですがやっぱり!

まず、低音が共振し過ぎて溜まり過ぎてます。
そして、多分そのマスキングで中域がえらく凹んでます。
高域はジャリジャリしてて4~6Khzくらいに妙なピークがあります。

こりゃヤバいっす。

実音でバリバリにローが出てればいいんですが、共振などの副産物のローなので実態がありません。
だから何だか幕を一枚貼ったようなキレに悪い実態のない音に聞こえてたんですね。

車に乗り出して20数年経ちますが未だかつてデッドニングしたことはないんですが、こりゃ手をつけなきゃいけないかもです。

でも、そんな悪条件の中でも一応全部の音が聞こえてるおいらのMixはなかなかのもんだと逆に感心しました(爆)


ブログ一覧 | スイフト | 日記
Posted at 2009/04/08 12:46:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

どうなっちゃうの?蒸気機関車アイア ...
gogo28@永遠の25歳さん

「 イ ニ D 」 ~
利根川の天然水さん

徳島県人オフ
xリミテッドさん

瀬戸内のフェリー  三原編
dora1958さん

年賀状の絵
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2009/04/08 19:05:24
おっと来ましたねぇ…
スイフトはそうなんですよ。僕は完ぺきじゃないところがスイフトの良いとこだと思ってます(^^)気になったところを弄ってくのにハマるんですね♪

これからもたくさん弄りたいとこ出てくると思いますよ(笑)まぁ、走りは素晴らしいですがね♪シフトをスポーツモードかローにして踏み込むと、本当にこれがNAの1200CCの走りなの?ってカンジです( ̄∇ ̄)発進はクソですが…爆
コメントへの返答
2009/04/08 19:40:55
実はまだあれやこれやと考えておりますwww

発進は仰せの通りちょっと頼りないですね。
まだ慣らし中なので4千回転以上は回してませんが、2500回転あたりで1速落とす感じでSモードにすると気持ちいいですね。
しかし、ちょっと回すと露骨に燃費が落ちるのが・・・(汗;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最近デリカD5を買いました。 ちょこちょこといじっていきたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱車は初めてですがデリカD5はなかなか良さそうなので買い換えてみました。 よろしくです ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
一応カミさん用ですが・・・

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる