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2008年02月28日 イイね!

ここのところ

仕事での移動に無意味に節操なく高速を使ってますが(笑)、3000~5500回転がかなりおいしい感じになっとります。

まぁ、トップスピードは車高も高いのでほどほどな感じしか出してないですが、楽しい感じになってます。マフラーも馴染んできたのかな。

それに相まってタワーバーのタイトな足まわりでグイグイ攻めれます(笑)
タワーバーを装着してからタイヤの限界点が非常に分かりやすくなったので無茶をせず安心してコーナリングできます。

となると次はやはりタイヤですかね~。

サイズ変更してホイルごと変えたいですが、そこそこの金額になってしまうので、今の純正タイヤを履き潰してからかなぁ。
Posted at 2008/02/28 17:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月25日 イイね!

フジツボ wagolis

フジツボ wagolisとうとうマフラー逝っちゃいました。

いい感じの低音が響いてます。
全帯域でもうるさくなく、乗ってるぶんには言われないと気付かない範疇でしょう。

でも、カミさんにばれないようにと思いましたが、このテールエンドだとバレるな・・・

まふりゃーカッターということにしておきましょ。

走りのインプレッションですが、全域で明らかに一回り太い感じです。
そして、何よりも高回転の「抜け」が1000回転ほど上がりました。
6000回転まで一気に逝けます(笑)

そして3000回転~4000回転あたりが特に太くなってます。

ちょいと横浜まで所用で第三京浜で行ってきましたが、あきらかにトップスピードの伸びが違いますね。

バックミラーをかなり用心しながら爆走してしまいましたが(笑)

さぁ、次はターボ化でしょうか(爆)


Posted at 2008/02/25 15:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2008年02月23日 イイね!

静岡にて

静岡に来てます。

静岡伊勢丹にてイベントがあるので昨日から来てます。
http://www.coi-na.com

土、日曜日の14:00~、16:00~に伊勢丹前の歩行者天国のステージでライブありますので静岡の方は是非見に来て下さいね。



東名は何だかんだで混んでますね。

ストラットタワーバーを装着したので(もう慣れてしまいましたが)高速域での
車線変更が嘘みたいにクイックな感じでした。

R-VIT見ながら色々試すのも面白いですね。

やっぱり高回転(5000回転くらい)のパワー感は乏しいです。
4速に落として5000回転で116km/hですがダラ~っと回ってる感じです(笑)
追い抜きとかでシフトダウンしてズコ~んと逝って欲しい感じです。
トルクのピークを超すと回しても意味ないんですかね。
D:5の場合、4100回転がピークだったはずですがまさしくそんな感じですね。

やっぱ、そんな運転の仕方をしてると燃費に関しては高速での燃費ではありませんでした。
8~9km/lな感じですね。

ポチっとやってしまったので来週にはマフラーが・・・(笑)
フジツボ wagolisがやってきます~。

ネットで散々探してもどこも15%オフばかりでしたがちょっと前に25%オフを見つけていたのですが、今回は30%オフを探し当てました。

大満足です(爆)


これで抜けが良くなるともっと大満足です。

問題はカミさんにバレないように・・・




Posted at 2008/02/23 04:15:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月17日 イイね!

R-VIT使用感

R-VIT使用感高速でスピードメーターのチェックしました。

100km/h以上になると6~7km/hほどの誤差が出てました。

そんなわけで120km/hで走ってるつもりでも113km/hしか出てないという訳です・・・

やっぱり車高の高い車はスピード感あるんすね(笑)
まぁ、車高だけの問題ではないと思いますが。
カイエンでは○○○km/hでもそんなにスピード感なかったしなw

色々とメーター見てると面白いです。
6連メーターにすると任意の6項目を表示させれますが「へぇ~」って感じですね。
今のところ写真のような設定にしてますが、たまにちょこっと変えてみたりしてます。

よく分からないのが燃費ですが、高速でオートクルージングを設定してR-VITの燃費計と車両メーターの燃費計を見てると全然違うんです。
もちろん車両メーターはオートクルージングを設定してからリセットかけてます。
これは計測してる場所が違うからなんでしょうね。
どっちを信じればいいんだか。
とりあえず車両側はR-VITの半分くらいの数字しか出ません(爆)
ちょっと極端すぎますよね。

話は変わって、パドルでマニュアルモードで運転してると各ギアによってかなり
パワーの出方に差がありますね。
2速ではあんまり回すとしんどい感じですし5000回転くらいはダレて「もうやめて~」って感じの音になりますが3,4,5速はいい感じです。
さすがにまだ6速で5000回転までは回してないのでよく分かりませんが。


Posted at 2008/02/18 00:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | メーター | 日記
2008年02月17日 イイね!

Blitz R-VIT

Blitz R-VIT今日もやっちゃいました。

ブリッツのR-VIT iClolorFLASH

今のステアリング位置だと丁度メーターの上半分がステアリングと重なって見えないんです。
なので、スピード出してる時に何キロ出してるかの把握ができない(汗;
頭の位置をずらせばもちろん見えますがそれも嫌なので追加メーターを。

色んな情報を一度に見れて楽しいです。

以前からスピードメーターにかなりの誤差があると思ってましたが
やはりR-VITに表示されるスピードよりも高めになってました。
R-VITで60km/hで車両側メーターで63km/hくらい。
まぁ、誤差範囲ではあるんでしょうが長距離を走る時はこの誤差が
結構な時間ロスにつながるのでこれからは安心です(笑)

そして、本当はマフラーを変えるつもりだったのですが、とある事でテンション下がり(笑)、マフラーは来月か再来月あたりにしようと思い、その変わりにオルタからバッテリー+への強化ラインも純銀製で仕込みました。
これもまたeco1さんです。(R-VITも速攻でやってもらいました)

この一週間、eco1さんに会ってない日は定休日くらいかな?(笑)

何せ怒濤のバージョンアップ週間でしたからね。

オルタ+を仕込んで夜の街を走ってると2000回転当たりからの押されるような力強さにびっくり。
現状、一番おいしいのが2500~4500回転あたりでしょうか。
パワー&トルクが一番良い感じに仕上がってますね。
でも、今までは4500回転を超えるとトルクの落ち込みを感じてダラ~と回ってる感じでしたが、オルタ+を仕込んでからは5000回転超まで元気な感じです。
あとはオルタとECUにSilkyUnitですかね・・・

かなり楽しい感じになってきてるのでしばらくは「カイエン欲しい病」が治まりそうです(爆)
Posted at 2008/02/17 09:18:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | メーター | クルマ

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