• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

○おさむ○のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

第10回長野オフ

第10回長野オフ去る9月10日はF.O.L.長野オフでした。
朝6時に出発して、東名〜圏央道〜中央道の贅沢コース^_^;
諏訪インター近くのおぎのやまでノンストップ(笑)
釜飯を予約して会場へ♪

懐かしい方、久しぶりな方、お初な方とたくさんの方たちが集まりました。





コーヒー淹れて、飲みながらまったりとお話ししたり楽しい一時でした。
今回は、仕事場から14-24ミリの広角ズームレンズを借りて来ました〜
なかなか良い感じでした。
カメラ談義も楽しかったですね。

12系で並べたりできましたね。

楽しい時間はあっという間。
みなさんお疲れ様でした。

帰りは、渋滞を避け道志道〜宮ケ瀬経由で帰りました。


最後に、会場にテーブルが一台残っておりました。
私が預かっておりますので連絡ください。
Posted at 2017/09/18 17:18:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | F.O.L. | 日記
2017年07月27日 イイね!

めでたく16歳♪

めでたく16歳♪本日、実家の猫‘ススムくん’が16歳の誕生日を向かえました(^^)

だいぶヨボヨボしてきましたが、病気もしないで頑張ってくれています。

まだまだ元気で居てほしいです(^^)

Posted at 2017/07/27 19:21:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 季節モノ | モブログ
2017年07月05日 イイね!

ちょっとイメチェン♪

ちょっとイメチェン♪久しぶりにクルマネタでも…(^_^;)

今まで履いていたタイヤのスリップサインが出てきていて、そろそろヤバい状態でした(^_^;)

タイヤ交換するか、ホイールごと交換するか悩みながらアップガレージに…
ちょいと高かったけど、新品タイヤが付いていたので買っちゃいました。


195?45/17で、少し外径が小さくなりますが良しとしました。(^_^;)


Posted at 2017/07/05 19:35:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

メガネ作った(^^ゞ

メガネ作った(^^ゞ大阪に居た去年までは視力に不自由していなかったのですが、今の職場に異動してから急激に見辛くなり、重い腰を上げてやっとメガネを作りました。

去年は1,0 1,2だったのが、今回は0,4 0,7でした。

驚いたのが、フレーム選んで、測定して、受け取りまで一時間程度で済みました。

私は金属アレルギーが有るので、フレームはチタンにしました。
それでも、13000円程度で済みました。

ちなみに、まだ老眼ではなかったです(笑)
Posted at 2017/06/21 19:11:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っています。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:有ります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知っていました。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/11 15:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@紅の翼 お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   10/15 17:40
温泉やスキーに行くために燃費の良い車ばかりを乗り継いできましたが、時代の流れによってディーゼルを諦めざるをえなくなり、思いっきり趣味に振った車にしてしまいま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 20:59:56
世の中、上には上が......(ФωФ)じぃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 11:54:58
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 19:21:16

お友達

車を通じた仲間が欲しいです~
127 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ピスンピスン *
フィルナンデスフィルナンデス * カトモカトモ *
S-Miki@ふぅS-Miki@ふぅ * ゲジマユゲゲジマユゲ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自然とカローラ系ばかり乗り継いでおります。 比較的長距離のドライブが好きなので、ずっとM ...
ホンダ MVX250F ホンダ MVX250F
84年式です。 デイトナのセパハンに二型VTインテグラのダブルディスクのブレーキが入れて ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
リトラのカロⅡのMT、一番思い出の詰まった車でした。 63年型リトラ SR 5MT
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
99年式のカロゴン、2200CCのディーゼルMTでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.