• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mami☆あくせらのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

ソフト部るんるん-12  辻利

前のブログの続きでするんるん


おしゃれなショップを見た後は、最大の目的?の地下2階へ足

見るからに美味しそうなお店がいっぱい目がハート
目移りしちゃって困ります冷や汗
 フロア図はこちら

いろいろ迷って、、、

前にいただいて、もう一度食べたいと思った
 ISHIYA GINZAのSaqu
を買いました

他のお店はチェックしただけで、買うのは次回に。。。

と言うのも、Tomoが疲れたらしく、ぐずってきたので。。。冷や汗2


こういう時は、何か食べさせるのが一番あっかんべー

辻利のお店があったので、抹茶ソフトを買おうと思って並んだのですが、、、
 「普通のソフトがいい」
というので、Tomoは相方と隣のお店で買うことに。。。


辻利ソフト 抹茶

 
 座って食べられるスペースがあります

Tomoは食べないから、「濃い茶」にしようと思ったのですが、、、
欲しがるのが分かっているので、普通のタイプウィンク

美味しかったですよ~うまい!


白く丸いのはホワイトチョコ
もちろん?Tomoにウッシッシ

予想通り、
 「ちょっとちょうだいわーい(嬉しい顔)

抹茶のかかっていないところをすくってあげたら、、、
ちょっと苦かったらしいけれど、大丈夫だったみたいうれしい顔

Tomoが食べたソフトクリームは、、、
わたしが買った時には食べ始めていたので、写真はありません猫2

2017年10月16日 イイね!

GSIX

雨で肌寒いですね猫2


タイトルの「GSIX」は、「GINZA SIX」のことでするんるん

ギンザ シックスは、「おいしいいただきもの」のブログを書きましたが、、、
銀座方面でお出かけした時に、行ってみました電車


お店の前に、ちょっと人だかり
「何かなぁ」と思ったら、、、

 

何丁目かを表わす看板(?)の上に、猫が乗っていましたウィンク

Tomo大喜びうれしい顔

下にタオルがあるので、誰かが「インスタ映え」の為に載せたのでしょうか?あっかんべー


いろいろなお店を見て回ったのですが、一番目を引いたのは

 

一目でわかる、草間彌生さんの作品
草間さんは、長野県出身ですよねわーい(嬉しい顔)

下から見ると、、、

 


この後、地下へ。。。
と言えば、どんなことかお分かりですよねウッシッシ



続く手(チョキ)

関連情報URL : https://ginza6.tokyo/
Posted at 2017/10/16 09:29:01 | コメント(1) | トラックバック(0) |  お出かけ のこと | 日記
2017年10月10日 イイね!

お参りるんるん

季節が戻ったような、汗ばむ感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

肌寒かったり、暑かったり、、、
注意しないと、風邪をひいてしまいそうです冷や汗2


タイトルですが、、、

少し前に、お友達のところへ行く用事があって、、、
門前仲町へ電車

富岡八幡宮へお参りるんるん

 

前にも書きましたが、、、
Tomoは「二礼、二拍手、一礼」でお参りできるようになっていますウィンク
 (まねて、ピョコンとお辞儀するだけですが。。。)

今回は、「手水舎」のことをチャンと教えたのですが、、、
むずかしいみたいですがまん顔

ひしゃくが大きいので、子供には無理ですよね冷や汗

相方とわたしは、「二拝、二拍手、一拝」を意識し始めました
 (お分かりかと思いますが、お辞儀の深さが違います)

ちゃんとお参りすると、すがすがしい感じがしますうれしい顔


富岡八幡宮には、お相撲関係の碑があったり、伊能忠敬の像があったり。。。
面白いですね
 (関連情報をどうぞ)



近くの深川不動尊にもお参りしましたが、写真撮り忘れました猫2

Tomoには、
 「ここではパンパンしちゃだめよ」
って言い聞かせましたが、、、

違いがよく分からないみたいですあっかんべー


Posted at 2017/10/10 16:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) |  お出かけ のこと | 日記
2017年10月06日 イイね!

くらるんるん

Seriがおとなしくしていてくれたら、午前中は余裕ですわーい(嬉しい顔)


3回続けて食べ物系以外のことを書いたので、、、
今日は、わたしらしくあっかんべー


Tomoは、くら寿司がお気に入りになったみたいるんるん

長野でも、こちらでも。。。

なぜかと言うと、ビッくらポン!(ガチャ)ができるからウッシッシ

ご存じない方のために、HPのコピーを、、、

  お皿5枚で1回ゲーム!

  皿カウンターに皿5枚入れるたびに タッチ画面が自動でゲームに早変りするよ!
  ゲームがスタートして当たりが出るかわくわくドキドキ!
   「あたり」が出るとくら寿司オリジナルグッズが 入ったカプセルをプレゼント!

前にアップした、いなり寿司のストラップとか、
傷ばんそうこう、チョロQ?とか、いろいろ当たったことがあります手(チョキ)

この前は、

 


今回も当てる気満々?で行きましたウィンク

いっぱい食べて、、、

 

 

 

5回?やりましたが、全部ハズレげっそり

Tomoはガッカリがまん顔


そうそう、こんなものも食べました

 

 

担担麺どんぶり

相方の感想
 「まぁ、こんなもんだよね」
 「チャンと担担麺だけれど、街のヤツと比べちゃいけない」


前に、普通のラーメンだけではなくイベリコ豚丼やしゃりカレーも食べたので、、、
相方の好奇心は満たされた?

2017年10月04日 イイね!

いわさきちひろるんるん

前のブログで、
 「安曇野ちひろ美術館」に行きたいるんるん
って書いたのですが、、、

練馬区にも、ちひろ美術館があるんですねウィンク

行ってみようかな、と思いますが、、、
安曇野のほうが、周りの環境もいいので、おすすめみたいわーい(嬉しい顔)
 行ったことがある方に伺いました


実は、

 

こんな小さな絵を飾っていますうれしい顔

絵の部分が5~6cmの小さなもの


しまってあったポストカードも出してみました

 

Tomoが、左側の絵を見て
 「Seriみたい」
って。。。



こんな、「ほんわか」した感じがいいですね目がハート

Posted at 2017/10/04 11:20:06 | コメント(2) | トラックバック(0) |  そのほか のこと | 日記

プロフィール

「コスプレるんるん

ハロウィンが近づいてきたので。。。
前にアップ済みです」
何シテル?   10/11 10:57
大好きなスイーツのこと、そしておいしいもの ふだんのこととか、、、 マイペースで、少しずつ更新していきたいと思います 卒業宣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お誘いいただくのはありがたいのですが、イイね!、コメント等のやり取り後にお願いします

突然お誘いいただいても、困ってしまいます


(卒業宣言の時に消してしまいましたので、改めて。。。)
34 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * てぃが~てぃが~
Hirot@nHirot@n ちょっと変わった○ロリーマンちょっと変わった○ロリーマン
☆ぐっさん☆SiR☆ぐっさん☆SiR Heero YuyHeero Yuy

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
最初に試乗してお気に入りになった、マシーングレープレミアムメタリックにしました
ホンダ フィット ホンダ フィット
ふぃっと君と一緒 黒ハート
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.