」mami☆あくせらのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」mami☆あくせらのブログ | 大好きな  スイーツ  と・・・  - みんカラ" /> 」mami☆あくせらのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

お参りるんるん

季節が戻ったような、汗ばむ感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

肌寒かったり、暑かったり、、、
注意しないと、風邪をひいてしまいそうです冷や汗2


タイトルですが、、、

少し前に、お友達のところへ行く用事があって、、、
門前仲町へ電車

富岡八幡宮へお参りるんるん

 

前にも書きましたが、、、
Tomoは「二礼、二拍手、一礼」でお参りできるようになっていますウィンク
 (まねて、ピョコンとお辞儀するだけですが。。。)

今回は、「手水舎」のことをチャンと教えたのですが、、、
むずかしいみたいですがまん顔

ひしゃくが大きいので、子供には無理ですよね冷や汗

相方とわたしは、「二拝、二拍手、一拝」を意識し始めました
 (お分かりかと思いますが、お辞儀の深さが違います)

ちゃんとお参りすると、すがすがしい感じがしますうれしい顔


富岡八幡宮には、お相撲関係の碑があったり、伊能忠敬の像があったり。。。
面白いですね
 (関連情報をどうぞ)



近くの深川不動尊にもお参りしましたが、写真撮り忘れました猫2

Tomoには、
 「ここではパンパンしちゃだめよ」
って言い聞かせましたが、、、

違いがよく分からないみたいですあっかんべー


ブログ一覧 |  お出かけ のこと | 日記
Posted at 2017/10/10 16:16:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

富岡八幡宮例祭(深川八幡祭り)
湾岸ランナーさん

深川八幡祭りの神輿連合渡御を見てき ...
marsenmuさん

良い雨ですね〜(#^.^#)
ryu-86.111さん

富岡八幡宮本祭り
あつともさん

今度の日曜日は…
江戸神輿の担ぎ手さん

トヨタ C-HRのレクサス版!?
M'z SPEEDさん

この記事へのコメント

2017/10/10 17:58:32
確かに子供さんにはお参りしきたりは難しいよねえ~

でも、何回か行けば見よう見まねでできるようになるかも~
コメントへの返答
2017/10/11 10:53:47
まねをしても、ちょっと複雑になったりすると、まだまだ無理みたいですね冷や汗

お寺と神社の違いを、分かるように説明できません猫2
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コスプレるんるん

寒くなってきたので、冬っぽさを先取りしましたウィンク
何シテル?   11/14 11:35
大好きなスイーツのこと、そしておいしいもの ふだんのこととか、、、 マイペースで、少しずつ更新していきたいと思います 卒業宣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お誘いいただくのはありがたいのですが、イイね!、コメント等のやり取り後にお願いします

突然お誘いいただいても、困ってしまいます


(卒業宣言の時に消してしまいましたので、改めて。。。)
35 人のお友達がいます
スプライススプライス * no26.クロネコno26.クロネコ *
鉄仮面鉄仮面 * まるよしまるよし
てぃが~てぃが~ ☆ぐっさん☆SiR☆ぐっさん☆SiR

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
最初に試乗してお気に入りになった、マシーングレープレミアムメタリックにしました
ホンダ フィット ホンダ フィット
ふぃっと君と一緒 黒ハート
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.