• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒目のブログ一覧

2007年11月25日 イイね!

富士スピードウェイに行ってきました

11/24(土)、3連休の中日は富士スピードウェイに行ってきました。
翌25(日)のトヨタモータースポーツフェスタ(TMSF)の前日イベントとして、
「トヨタモータースポーツFUN & RUN」というのがあり、
そこでMR-S友達が走るので見に行ったのでした。



富士スピードウェイに到着したのは11時頃。
いやー、めちゃめちゃ広いですね。
今まで私が行ったことのあるサーキットと言ったら、
MR-Sで走ったことのある本庄サーキットと、
撮影隊として行ったことのある茂原サーキット、筑波サーキットくらい。
規模がまるっきり違います。



左が今回走るプニ助さん、真ん中がサポートとして来ていたシュウさんです。
シュウさんの強力なコネで、 関係者以外立入禁止の駐車場に入れてもらえました♪


真紅のワイドボディが迫力のプニ助さん号。
モノクラフトのGT300ボディキットを装着しています。


全21台の出走車両がズラリ整列。
カリカリに弄ったランエボやスープラからコンフォートタイヤを履いたマーク2まで、
様々な車が入り混じっています。




ヘアピンコーナーを攻めるプニ助号!
実はプニ助さんは今回が初サーキット。無事に帰ってくることを祈るばかりです。


様々な出走車両はペースもバラバラです。
速い車はとんでもなく速い!
ちなみに写真左側のランエボはこの日の一番時計でした。


富士名物のホームストレートを激走!
170km/h以上出ていたそうです。


今度は別のランエボが猛烈な追い上げ!
やっぱり加速が凄いですね。


コース幅も広く、走る姿は本当に気持ち良さそう♪
私も走ってみたくなっちゃいました。
2月に走行会があるらしいのですが、月曜祝日は仕事なのでどうするかな~?


30分間の走行を終え、無事に帰ってきてくれました♪




撤収準備を進めていると、めちゃめちゃ甲高いエンジン音が響き渡ってきました。
翌日のTMSFに備えて、何とF1が練習走行をしています!
撮影するのも一苦労な、とんでもない速さです。




富士スピードウェイを後にした一行は、温泉に汗を流しに行きました。
目指すは御殿場高原リゾート「時之栖」。
近付くにつれて凄い渋滞に…


到着してみると、渋滞の原因が分かりました。
とても綺麗なイルミネーションをやっていたのです。


皆さん、これ目当てで来ていたんですね~。


時之栖の敷地内にある、天然温泉「気楽坊」へ。
温泉に入って、食事して、11時過ぎまで仮眠しました。




帰りは御殿場からR138で山中湖を経由し、道志みちへ。
山伏峠のトンネルは-1℃で今にも凍結しそうな嫌な雰囲気。
スピードをかなり落として、慎重に走りました。

道志みちを走っていると、知り合いのFDとすれ違い!
合流出来ないかと、Uターンとすれ違いを何度か繰り返したのですが、結局合流出来ず。
かなり久し振りだったのに、残念でした。
野原組の方達と少しお話してから帰りました。


こうして私の連休2日目は幕を閉じたのでした。
Posted at 2007/11/29 01:47:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年11月24日 イイね!

三国峠で富士山撮影

前の日記で書いたように、早朝の三国峠に撮影に行ってきました。


前々からここで写真を撮りたいと思っていたのですが、いつも通るのがお昼なので車がイッパイで停められず、今まで断念していたんですよね。


でも、RYU!さんの日記を見ていたら、撮影したい熱が上がってしまって…
で、天気の良い早朝を狙って、遂に決行してきた訳です。


富士山と山中湖とフォーカスです。
富士山に日が当たっていると、もっと良いのかな?
残念ながら東の空に雲が掛かっていました。


フォーカスを入れない写真も撮ってみました。


富士山をUPで!
カメラはパナソニックのLUMIX DMC-FZ7です。コンデジに光学12倍ズームが特徴。


引き気味な画も撮ってみました。
一眼レフだともっと壮大な雰囲気で撮れるのかな?




三国峠での撮影を終えると、河口湖の紅葉を見に行きました。
しかしながら見頃は過ぎた様子…orz
駐車場もイッパイで停められなかったので、撮影はやりませんでした。



その後は山中湖に戻って、ファミレスで朝食。
最後に山中湖畔の駐車場でもう1枚。
綺麗な青空をたくさん入れたくて縦長にしてみましたが、如何でしょうか?



連休1日目が終わってしまいました~。
2日目は富士スピードウェイに行く予定でーす!
Posted at 2007/11/24 04:34:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2007年11月23日 イイね!

3連休

3連休私の勤めている会社は、通常は祝日も勤務なのですが、明日は珍しく休みで3連休になります♪

天気も良いんで、早速夜練にきました。
道志みちはやはり寒くて、氷点下ですよ。
凍結警告の赤ランプが初めて点きました。
路面は完全ドライなので、走りには問題ありません。
朝方に霜が降りてくるとやばいかな?

このまま朝までねばって、夜明けの三国峠から富士山を撮影したいな~。
防寒装備はある程度準備してきたので、仮眠は問題無いと思います。
Posted at 2007/11/23 02:34:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徘徊、ドライブ | 日記
2007年11月22日 イイね!

いやしの湯お泊り会~ヨコハーマオフ

11/17(土)~18(日)にかけて、いやしの湯お泊り会~ヨコハーマオフに参加してきました。
だいぶ遅くなりましたが、レポをお送りします♪




11/17(土)15:00
道志みちの近く、「青根緑の休暇村」にある「いやしの湯」に到着。
宿泊施設にチェックインを済ませ、まずはお菓子とお茶&ビールでくつろぎながら、おしゃべりに花を咲かせました。



18:00
宿泊施設の食堂にて夕食。とっても美味しいお料理を堪能しました。
(デジカメを持っていくのを忘れて、写真が無い…orz)
お菓子でお腹が膨れて、少し残してしまいました…(汗)



19:30
お待ちかねの温泉にGO!
熱めの露天風呂で体を温めてから、ぬる~い源泉風呂に長々と浸かってウトウト。
至福のひと時を過ごしました。



20:30
部屋に戻って宴会♪

道志の夜は冷えるので、冷蔵庫は要りません。
お酒は窓際に置いておけば、程よく冷えてウマウマです♪



22時まではカラオケも使いたい放題~♪


カラオケが終わっても、だべって飲んで…
深夜1時半まで続きました。



25:30
翌日(っていうか当日)に備えて、就寝…zzz










04:30
私だけ目が覚める…
ちょっくら朝練に行こうかと暫し悩むも、結局再びまどろみの中へ…
そして2度寝、3度寝、4度寝…



07:00
起床!
身支度を整えて、皆で朝食へ。



08:30
暖機運転をしながら、夜露でぐっしょりの愛車を拭き拭き。
MR-Sヨコハーマミヤガーセオフの会場、鳥居原Pに向けて出発!



09:05
鳥居原Pに到着。
この早い時間にもかかわらず、異常に混んでいます。
私の場合、隣が枠ギリギリに停めていると車から出られないので、余裕のある所を探してウロウロ…。フォーカスの1840mmもある全幅が恨めしくなる瞬間です。

会場はこんな様子。駐車場の1区画をMR-Sが占領しました。
過去には、この1.5倍くらい集まったこともありました。


上の写真を撮っていると、ジェノスさんがみんカラからの参加者RYU!さんを紹介してくれました。
お話してみると、実はとても近所に住んでいることが判明(笑)

他にもみんカラから、MR2 Spiderさんらじさんosamu147さんが参加されていたみたいですね。今回はお話出来なくてすみませんでした。

私も含めて、MR-S以外で参加している仲間もチラホラ…



11:00
昼食会場のオレンジツリーに移動。
いつもだともう少し遅い時間なのですが、この日はオレンジツリーがスタンプラリーイベントのチェックポイントになっているらしく、その参加者との鉢合わせを避ける為に早めの移動となりました。

オレンジツリーの駐車場にて。隣は鹿被害から復活したKOBA-U君のインテRです。
いつの間にやら一部が黒っぽくなっているんですが…(爆)


オレンジツリー駐車場を埋め尽くすMR-S達。


まるで中古車見本市会場みたいですね(笑)
1台として同じ仕様の車はありません。


私が注文したのはミートソース。
オレンジツリーは何を食べてもマイウーです☆


秋らしい写真をパチリ。
バックでぼやけて写っているのはめひヴぃさんです。
久々にお会いしたのですが、以前より空力性能がUPしていました。




13:00(?)
オレンジツリーを解散した一行は、この後どうするかを決める為にいったん鳥居原Pへ。
しかし、混み具合は更に酷くなっており全く停められません。
虹の大橋の駐車場に退避するも、私のフォーカスは停めるスペース無く一人で彷徨います。
Uターンして戻ってきた時にはMR-S軍団は姿を消していました。
仕方なく、私は単独で道志みちを走り、再度いやしの湯へ。
この方のご一行は今頃どの辺を走っているかな?なんて考えながら走っていました。


15:00(?)
いやしの湯へ到着すると、MR-S軍団を発見!


このあと、2日目のいやしの湯を堪能しました。
源泉ぬる湯でウトウトしたり、おしゃべりしたり、ご飯を食べたり…
結局解散した時には20:30になっていました。





いやー、本当に楽しい2日間でした。
Posted at 2007/11/22 02:31:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR-Sヨコハーマオフ | 日記
2007年11月18日 イイね!

ミヤガーセ

ミヤガーセMR-Sヨコハーマミヤガーセオフに参加ちう♪

鳥居原Pでひとしきりだべって、オレンジツリーでお食事です。
Posted at 2007/11/18 11:12:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 告知 | 日記

プロフィール

「モーターショーの入場待ち行列が凄いんだが…(汗)」
何シテル?   11/02 10:37
銀MR-S→黒フォーカスST→橙フォーカスST 週末に宮ヶ瀬や道志を徘徊しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

同じ車種の方、同じ場所を走っている方、
お友達になって下さい。
82 人のお友達がいます
sibagosibago * Panzetta。Panzetta。 *
U.N.SPACYU.N.SPACY マイルドマイルド
kiku‐kiku‐ 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール コアラちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
みかんちゃん改めコアラちゃんw フォーカスSTからルーテシアRSへ… MR-S以来の新 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) みかんちゃん (フォード フォーカス (ハッチバック))
道志みかん おれんぢ号 黒フォーカスSTから橙フォーカスSTへ… 今度は走行41,00 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) 黒身号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
道志忍者 黒身号 MR-Sからの乗換えで、走行3,000kmのディーラー認定中古車を購 ...
トヨタ MR-S 黒目号 (トヨタ MR-S)
ミセス道志 黒目号 2型のシルバー。 楽しい車でしたが、私の使い方だと車中泊がきつかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.