• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒目のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

走り納め

走り納め12/31(水)、帰省した時の恒例で、鷲羽山スカイラインに走り納めに行ってきました。
久しぶりにタイヤがベトベトするまで走ることが出来ました。



今年を振り返って、みんカラ関係で一番大きな出来事は、欧州ホットハッチ団に入ったことですね。
そのおかげで、様々な車種のオーナーさんと知り合うことが出来ました。
今までのMR-Sのオフ会に加えて、欧州ホットハッチ団のオフ会にも参加するようになり、毎週末がオフ会の嵐でした…(汗)
そして様々な箱替えの誘惑も…(爆)



お友達の数はうなぎ登りで、ついに50人を突破!
mixiの方でも同じぐらいいるので、もはや把握しきれない状況に…(汗)
皆さんの日記にコメを入れずに足跡だけ残したり、自分の日記に付いたコメの返信に時間が掛かったりする事が多いと思いますが、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2008/12/31 16:14:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | 徘徊、ドライブ | 日記
2008年12月27日 イイね!

夜景撮影

12/27(土)、連休初日はディーラーで整備した後、徘徊に出かけました。



14:00、ディーラーに到着。
帰省に備えて、タイヤローテーションをしてもらいました。
7月末に導入したドラゴン君は、フロント側が大分磨り減ってしまいました。

ついでにブレーキパッドの残量も確認。
前後共に6mmで、まだまだいけそうです♪



15:00過ぎにディーラを後にし、天気が良いのでお宮参り(笑)
しかし、17:30に到着した時には既に真っ暗でした。

走り足りなかったので、道志→山中湖→三国峠→明神峠→御殿場と徘徊。
気温は低く、赤い氷マークが点きっ放しでしたが、好天のお陰で路面はドライでした。
交通量も少なく、気持ち良く走れました♪

でも、ここである重要なことを思い出しました。
フォーカスのナンバー灯が1個球切れしていたのです。
ディーラーで直してもらうのを忘れていました…orz
また行くのも面倒だし、カー用品店で買ってDIYで交換するかな。
その辺のお店で普通に売っていれば良いのだが…



御殿場で給油したら、ドライバーも腹ごしらえ(笑)
お馴染みのかつ榮です。
前回来たのがFBMの時だったので、2ヶ月ぶりになりますね。
今回も季節限定のカキフライ定食を頂きました。




腹ごしらえも済んだら、来た道を戻ります。
今度は、来た時にチェックしておいた駐車スペースを通り越さないようにゆっくりペース(笑)

まずは明神峠で車を停めて、御殿場市の夜景を撮影しました。


次は三国峠から山中湖と富士山を狙います。

富士山が薄っすらと写っています。



そして、道志→宮ヶ瀬と走りを堪能して22:45に帰宅。
ここで、Fiestaさんからメッセージが入っているのに気付きました。
近く(でもないけど)のコメダで、はー@さんとプチオフ中とのことだったのですが、
私が到着する頃には閉店になりそうだったので、参加は断念しました…orz
Posted at 2008/12/28 01:19:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2008年12月26日 イイね!

今日の夕飯は…

今日の夕飯は…先週は風邪で中止しましたが、金曜の外食シリーズ♪

また、あの人のイチオシのラーメン屋さん。
今度のお店は味噌ラーメンです。

ラーメンも激ウマだけど、餃子もスゲー!!
関連情報URL : http://www.miso1.co.jp/
Posted at 2008/12/26 20:49:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 温泉、グルメ | 日記
2008年12月21日 イイね!

カーターさん歓迎オフに行ってきました

12/21(日)、大阪の橙フォーカスST乗りのカーターさんご一家が関東に来られるとのことで、
kappa兄さま主催で歓迎オフが行われました。
場所はMR-Sヨコハーマオフでお馴染みの横浜港シンボルタワーです。



私の病み上がりコスプレは更にエスカレート!
こんな格好で登場ですwww



11:00、ちょっと遅刻して到着。
シンボルタワーは補修工事なのか?工事用の網に覆われていました。


ズラーリ集まりました。


皆でだべりながら、「カッシーさんが来ないね~」なんて言っていたら、
噂をすれば…でちょうど到着しましたw




せっかくココまで来たので、記念にシンボルタワーに登ることに。


皆でえっちらおっちら階段で登ります。


展望台に到着し、周りの景色を楽しみました。
歩数を競う方々の姿も…www


駐車場の車達を狙ってみました。
金網が超邪魔です。


光学12倍ズームでココまで寄れます。


更にデジタルズーム併用で48倍!


たっぷり楽しんでから、下りてきました。




下りてから暫くだべると、12:00を過ぎそろそろ良い時間。
昼食会場に移動を開始です。




30分も掛からず、昼食会場に到着。


結構台数があったので心配していたのですが、無事に駐車場に停められました♪


昼食会場は、以前から兄さまに連れて行けと言われていたUSSシーメンスクラブ


何が出てくるのか、ドキドキワクワク♪
オススメは何かと聞かれたので、当然アレを勧めておきました(笑)


メニューによってはサラダバーが付きます。
サラダ、スープ、ご飯、パン、コーヒーがおかわり自由なので、たくさん食べたい方はどうぞ♪


私はビーフシチューに初挑戦。

ビーフシチューという名の角煮ですが…(爆)

カーターさんの旦那さまは1ポンドハンバーグに挑戦!

モリモリ食べてらっしゃいました☆

私が勧めたアレ☆www

ちなみに左は普通サイズのチーズバーガーです。

念願のジャンボバーガーにかぶりつく兄さまwww




シーメンスで15:00までだべった後は、レカロ専門店ASMに行くことに。
ナビに登録されていないので、代わりに隣のコンビニを目的地に設定したつもりが、
全く検討外れのコンビニでした…(爆)
お陰でみなとみらい周辺の渋滞路を連れ回してしまう羽目に…(汗)
後続の皆さん、本当にスミマセン<(_ _)>


皆で思い思いに大試座大会!
気に入った物は見つかったでしょうか?




ASMでワイワイ楽しんだら、もう解散の時間。
皆さん、お疲れ様でした♪
Posted at 2008/12/26 19:48:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 欧州フォードオフ | 日記
2008年12月21日 イイね!

ドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!

■あなたの年代は?<例:30代>(任意)
30代

■所有車種(メーカー、車種、年式、グレード)
フォード、フォーカス、2006年、ST

■ドライブレコーダーという製品ジャンルがあることを知っていましたか?
知っていました

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」は知っていましたか?
知っていました

■上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「あんしんmini」を何でお知りになりましたか?
お友達が装着していました

■万が一事故が起こったとき、証拠となる映像があればいいと思いますか?
思います

■普段カー用品やパーツをどちらで購入されますか?
(オートバックス、イエローハット、ディスカウントストア、他大型販売店等)
ジェームス

■カー用品・パーツに月いくらくらいお金を使いますか?
1000円

■ フリーコメント
こいつは車載動画を撮るのにも向いているのらぁ~♪

※この記事はドライブレコーダーあんしんminiで安心、安全、楽しいドライブ!について書いています。
Posted at 2008/12/21 08:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備、チューニング | タイアップ企画用

プロフィール

「12ヶ月点検でDに入庫♪ カジャーが置いてあった」
何シテル?   10/15 17:29
銀MR-S→黒フォーカスST→橙フォーカスST 週末に宮ヶ瀬や道志を徘徊しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

同じ車種の方、同じ場所を走っている方、
お友達になって下さい。
82 人のお友達がいます
のり平のり平 * GTI-toshiGTI-toshi *
take☆take☆ Clio7010Clio7010
よこよこ@BP5Fよこよこ@BP5F MR-2_SpiderMR-2_Spider

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール コアラちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
みかんちゃん改めコアラちゃんw フォーカスSTからルーテシアRSへ… MR-S以来の新 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) みかんちゃん (フォード フォーカス (ハッチバック))
道志みかん おれんぢ号 黒フォーカスSTから橙フォーカスSTへ… 今度は走行41,00 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) 黒身号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
道志忍者 黒身号 MR-Sからの乗換えで、走行3,000kmのディーラー認定中古車を購 ...
トヨタ MR-S 黒目号 (トヨタ MR-S)
ミセス道志 黒目号 2型のシルバー。 楽しい車でしたが、私の使い方だと車中泊がきつかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.