• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒目のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

今日の夕食は…

今日の夕食は…金曜の外食シリーズ♪

今夜は、割と近所にあるステーキハンバーグ&サラダバー「けん」にやってきました。
かなり最近出来たお店らしく、今まで存在を知りませんでした。

けんステーキ180gをオーダー。
追加料金無しで、サラダ、スープ、カレー、ライスが食べ放題なのが嬉しいですね♪
お肉も柔らかく、値段の割にはかなり頑張っているんじゃないでしょうか。

ご飯とカレー控え目、サラダたっぷりで逝きたいと思います♪



※追記
結局、ご飯1杯、カレーライス1杯、スープ2杯、サラダ5杯をやっつけましたw
お皿が小さく、1杯当たりの量は少ないです。

カレーはステーキの余りと思われるくず肉がたっぷり入っていて、とても満足度が高かったです。
あれなら、カレーとサラダでお腹イッパイに出来るので、お肉は最小限で良いな…
…っていうか、サラダバー単品で頼みたい!(出来ません)

今回は私は食べなかったけど、サラダバーでフルーツやプリンも食べ放題です。
200円払ってドリンクバーを追加すると、飲み物とケーキも食べ放題に出来ます♪
Posted at 2009/07/31 19:41:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 温泉、グルメ | 日記
2009年07月30日 イイね!

はじめての護衛艦

前回の予告通り、今度は護衛艦の詳細レポです。
砕氷艦しらせに続いて見学したのは、護衛艦きりしま
海自が誇るこんごう型護衛艦の2番艦で、最近話題のイージス艦です。



それでは、いざ乗艦!


後部甲板から砕氷艦しらせをパチリ☆


コイツも本当にデカイです!(汗)
広角も撮れるカメラがホスィ…




護衛艦でやっぱり気になるのは、どんな武装を搭載しているかですよね。
それでは順に紹介していきましょう♪

まずは近距離の潜水艦や水上艦を攻撃する為の短魚雷発射管
後部甲板の左右に搭載されていて、この中に魚雷が入っています。


対艦ミサイル・ハープーンの発射機は、艦橋構造物の根元に搭載されています。


至近距離の航空機やミサイルを迎撃するCIWS高性能20mm機関砲
空の脅威から艦を守る最後の壁は、完全自動の防空システムです。


主砲は54口径127mm単装速射砲が1門のみ。
第二次大戦時の軍艦と見比べると如何にも見劣りしますが、その性能は桁違いです。


そして主兵装となるのがMk41 VLS
前部甲板に29個、後部甲板に61個ある各セルの中には、各種ミサイルが入っています。
・艦隊防空用 中距離対空ミサイル・スタンダード
・個艦防空用 短距離対空ミサイル・シースパロー
・対潜水艦用 対潜ミサイル・アスロック




イージス艦の性能を知るには、コチラの動画が面白いかと思いますw
ジパング第21話「1対40」より




護衛艦を間近に見るのは初めてで、私のテンションは上がりっ放しでしたw
前部甲板から艦首を眺めると、こんな感じ。


そして艦橋を仰ぐとこんな感じです。


艦橋構造物に貼り付いている八角形は、イージスシステムの要たるSPY-1レーダーです。


側部甲板から眺めるとこんな感じ。


14:00、一通り見て、艦から降りました。
前方から全景を撮影。


艦の外から前部甲板を眺めます。
武装の配置や大きさが良く分かります。


こちらは後部甲板の様子。
横浜ベイブリッジをバックにパチリ☆




こうして護衛艦の見学も終わり、時間は14:30。
私はカレーのバーグで遅めの昼食を取り、帰ったのでした。





この記事は、しらせ、きりしまの一般公開について書いています。
Posted at 2009/07/31 00:23:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミリタリー講座 | 日記
2009年07月29日 イイね!

はじめての砕氷艦

7/25(土)、マクグーハンさんからの情報によると、大桟橋で海上自衛隊の砕氷艦と護衛艦が一般公開されているとのこと。
今まで戦闘機や戦車ばかりで、艦船は間近で見たことが無かったので、この機会に行ってきました。



大桟橋への到着は12:00。
まさかこんなに晴れるとは思っていなかったので、帽子を忘れたことを激しく後悔しました。
一足早く来ていたマクグーハンさんは、この時点で見学を半分終えられていました。


一般公開されているのは、砕氷艦しらせと護衛艦きりしまの2隻。


長蛇の列にヴィックリ!www
日陰なのがせめてもの救いです。


時間が掛かるので、並んでいる間にあれこれ撮影。
横浜みなとみらい地区。


カモメ。


横浜ベイブリッジ。


12:30、やっとココまで来ました♪
ちょうどこの頃、マクグーハンさんは見学を終えたようです。


12:40、いよいよ砕氷艦しらせの艦内へ♪


戦闘機や戦車と比べて大き過ぎ!
どう撮ったら良いやら分かりません…(汗)


後部甲板から格納庫をパチリ☆
ヘリが降りられるようになっています。


南極の石が展示してありました。
南極では、太古に出来た岩石がそのままの姿でたくさん採れるそうです。


皇帝ペンギンの等身大模型(…というかぬいぐるみ?)
全長130cm近くあり、とても大きいです。




格納庫内で色々と見学していると、おもむろに艦内放送が流れます。
どうやらこれから海上自衛隊による救難展示を行うとのこと。
甲板に出てみると、ひうち型多用途支援艦が近付いてきました。


どうやらこの人が要救助者を演じるようです。


飛び込んだ!


そこにUH-60J救難ヘリが近付いてきました。
ローターが作る下降気流が要救助者に当たらない位置でホバリングします。


救難員がロープを伝って降下していきます。


要救助者のところまで泳いで近付きます。


救難ヘリが2人の上空まで近付いて…


ロープを使って引き上げます。


支援艦の甲板に下ろして、救難活動の完了です♪




救難展示が終わったら、砕氷艦の艦内見学を続けます。
前部甲板には巨大なクレーンがありました。


側部甲板から艦橋を臨みます。
本当にデカイなぁ~。


以上、砕氷艦しらせの一般公開でした☆

次回は護衛艦の詳細レポをお伝えします。
お楽しみに~♪





この記事は、しらせ、きりしまの一般公開について書いています。
Posted at 2009/07/29 23:24:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミリタリー講座 | 日記
2009年07月28日 イイね!

岐阜から来た漢

7/24(金)の外食の詳細です。
この日は、はるばる岐阜からMR-S仲間のいどっちさんが襲来されるとの情報をゲット!
私も迎撃オフに参加してきました。



会社から帰宅し、みかんちゃんで出発したのが18:00。
会場のラピュタがある愛川町を目指すも、金田陸橋まであちこちで渋滞。
集合時間の19:00から30分以上遅れて到着。
駐車場に着くと、ちょうどTAKUさんも到着したところでした。

2人でラピュタの中に入ると、既にいどっちさん、アネキさん、あおたまさんが到着済みでした。
TAKUさんからいどっちさんへ、ミニカーのプレゼント♪
西武警察シリーズでしょうか?


アネキさんのグリルオムライスと、あおたまさんのとろとろオムライス。
美味しそう~♪


いどっちさんのハンバーグオムライス(ご飯大盛り)。
凄いボリュームです♪


TAKUさんのシュリンプカレー(ご飯少な目)。
この夏の限定メニューです♪


私が注文したキーマオムライス。
こちらもこの夏限定です♪


玉子を切り開くと、中から挽肉のカレーが…(涎)
マイルドな辛さで、超マイウー!でした♪


料理を食べているうちに、続々と残りの参加者もやってきました。
ジェノスさん、みっちぃさん、senriさん、kira君、キラリンさん、アサミさんと、
男5人、女6人と、 珍しく女性参加者の方が多い食事会となりました。

フルセットのデザートも相変わらず美味しそうですね。
私は自重しましたよw


満面の笑みでチョコレートパフェを食べるTAKUさん。
コレの為のご飯少な目だったのかwww


ジェノスさんのラピュタパフェ。
かなりデカイですね♪


kira君といどっちさんが何かをおっぱじめましたw


タイ~ホwww


ラストオーダーの21:30を過ぎても、全然話題は尽きません。
これ以上はお店に迷惑なので、近所のジョナサンに移動して2次会となりました。
ジェノスさんの背中に注目!赤い彗星キター!!


MR-Sのオフ会の様子が載ったCAR and DRIVER誌を皆で熱読したり、
様々な話題で盛り上がりました。


結局お開きになったのは、深夜2時を過ぎてから(爆)
いどちさんは翌日(もう当日)も11時から仕事とのこと。
てっきりコチラに出張だと思っていたら、何とこれから岐阜に帰るそうで…(汗)
遅くまでお疲れ様でした☆





この記事は、今夜はMR-S仲間との食事会について書いています。
Posted at 2009/07/28 23:41:23 | コメント(3) | トラックバック(1) | その他のプチオフ | 日記
2009年07月27日 イイね!

MR-Sヨコハーマオフin宮ヶ瀬に行ってきました

7/19(日)、ケイハチさん主催の恒例オフ、MR-Sヨコハーマオフin宮ヶ瀬に行ってきました。
数あるオフレポの中でも最後発でしょうか…(汗)



到着は08:10。
既に来ていたのはMR-Sが2台だけでした。


私が到着して暫くすると、もっくん802さんも来ました。
すぐ帰ってしまったので、来ていたことを知らない方も多かったかもw
このお菓子とコーヒーは彼の置き土産だったのです♪


場違いなみかんちゃんは、相変わらず宮ヶ瀬あんぱん会の中に混じっていましたw


10:30、MR-Sもかなり集まってきました。


カッパちゃんを遊ばせてみたw


kira君のおやぢとは仲良しさんです♪w


11:10、台数がピークの頃の様子です。
MR-Sで2列をほぼ占拠しました♪


宮ヶ瀬あんぱん会は何台か居なくなり、代わりにゴルフ軍団がやってきました。


皆さんが撮影している様を撮ろうとしたら、逆に撮られたw


RYU!さん撮影攻撃に応戦してみたw

420mm相当では近過ぎてピントが合いませんな…(爆)

あのショットはこうして撮られた!w


デジイチ撮影のコツを熱心に聞くアネキさんと、丁寧に教えるRYU!先生。


そうこうしているうちに、何かスゲーのキター!


あっと言う間に黒山の人だかりですw


オーストリアのバイクメーカーKTM社の手による、X-BOW(クロス・ボウ)ですね。
日本で3台売れた中の1台なんだとか。


エンジンはアウディ製の2Lターボで240PS。
そして車重は700kg~790kg(グレードにより異なる)らしいです。


人が居なくなった隙にパチリ☆
MR-Sを卒業してコイツに逝ってしまう勇者は現れないかな…(爆)
お値段は840~1380万円で意外とお安い?




今回のオフは山中湖お泊りイベントがありました。
それに参加する人は道志みちを変態走行で山中湖へ…
私は居残り組をみかんちゃんでピストン輸送し、待夢里へ。


第1陣を待夢里に降ろして鳥居原Pに戻ると、超懐かしい顔が!
ちばっちさんが来ていて本当にヴィックリしました(驚)

そして第2陣も運んで、13:10昼食♪
うどんが4玉で品切れだった為、初めて天丼をオーダー。

かなりのボリュームで驚きました。

頂きま~す♪


天丼もマイウー!でした♪
食後にはアイスも付きますよ~♪




食事が終わると、鳥居原Pに戻って雑談やら試乗会やら…
私は疲れがピークに達して、オレンヂ(俺ん家)号の後席でスヤスヤ…zzz
結局17:00過ぎの解散となりました。



MR-S軍団が解散しても、夕方の鳥居原Pには顔見知りが現れますw
いつものtakumi@GTさんあるじぇんとさんに、お初のまり@SW20Ⅴさん


MR2最終型のNAモデルとは、何て通好みの車種なんでしょう!
まりさん、また派手なみかん色を見かけた時は、よろしくお願いします。




そんなこんなでヨコハーマオフは無事終了♪
参加した皆さん、お疲れ様でした。
そしてまたまた新しい出会い♪お宮参りは止められませんなw






この記事は、【一気読み】 ヨコハーマオフ36段腹in宮ヶ瀬! について書いています。
Posted at 2009/07/28 01:22:26 | コメント(9) | トラックバック(3) | MR-Sヨコハーマオフ | 日記

プロフィール

「モーターショーの入場待ち行列が凄いんだが…(汗)」
何シテル?   11/02 10:37
銀MR-S→黒フォーカスST→橙フォーカスST 週末に宮ヶ瀬や道志を徘徊しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

同じ車種の方、同じ場所を走っている方、
お友達になって下さい。
82 人のお友達がいます
Panzetta。Panzetta。 * toumashiro45toumashiro45 *
kiku‐kiku‐ * U.N.SPACYU.N.SPACY *
KERS@RM5MKERS@RM5M Clio7010Clio7010

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール コアラちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
みかんちゃん改めコアラちゃんw フォーカスSTからルーテシアRSへ… MR-S以来の新 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) みかんちゃん (フォード フォーカス (ハッチバック))
道志みかん おれんぢ号 黒フォーカスSTから橙フォーカスSTへ… 今度は走行41,00 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) 黒身号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
道志忍者 黒身号 MR-Sからの乗換えで、走行3,000kmのディーラー認定中古車を購 ...
トヨタ MR-S 黒目号 (トヨタ MR-S)
ミセス道志 黒目号 2型のシルバー。 楽しい車でしたが、私の使い方だと車中泊がきつかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる