• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒目のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

西遊記レポ 2日目AM

西遊記レポ 2日目AM西遊記レポの第2弾!

最初は2日目をまるまる1本で収めようと思ったのですが、MM♪さんに添付するよう命じられた地図が中継点多過ぎで設定し切れなかったので、午前と午後に分けることにしましたw



11/22(日)、神戸の宿で朝食を済ませ、出発したのは07:50。


白馬ちゃんと蒼ちゃんの2台は、ハレンチハレンチin六甲ことAsa-Roc!に参戦する為、六甲山に向かいました。
会場の鉢巻展望台には08:20到着!


ちょっと遅刻だったので、既にズラ~リ並んでいました。hiro-knも来ています。


絶景かな、絶景かな♪


この日の一番人気は…


やっぱりカーターJr.ですね♪

親の教育が良いのか?各車の運転席に座って大喜び♪
将来がとっても有望ですwww

ここの展望台には住人がいるようです。


ヌコ、かわいいよヌコ…(ハァト)


餌付けちう…www


他にも住人が…?

撮るの難しいっす…(汗)

日が陰ると結構寒くて、だんだんこみ上げてくる尿意…(爆)
take☆さんのフィエスタSTにトイレエクスプレスをお願いしました。

帰り道では試乗させて頂きました♪
コンパクトで軽い車体は、こういうステージではフォーカスより面白そうです。

東西フォーカスSTが揃い踏み!
ひで225さんのチェッカーちゃんと、の蒼ちゃんです♪


チェッカー柄萌え~♪




ハレンチハレンチin六甲が終了すると、ここからはそれぞれの目的地に散っていきました。
王子とhiro-knはメイドを求めて旅立ち、カーターさんやtake☆さんはYMワークスさんへ。
kappa3兄弟とゴランさん、MM♪さん、846さんの6人は、奈良ーズの皆さんの車に分乗します。


阪神高速に乗り、一路西へひた走ります。


私は以前から体験してみたかったことを実行してみました。
走っているフォーカスSTの助手席&後席体験です。

親とか友達を乗せることがあるので、どんな感じか気になっていたんですよね。
乗り心地良いし、静かだし、これなら安心して乗せられます♪

阪神高速→西名阪道→名阪国道と進んでいきます。


12:15、聖地(?)針テラスに到着!


彼に出迎えられましたwww


カツカレーが名物らしい(?)のですが、フードコートは超混雑。
なので、チョイ高めのレストランで昼食となりました。

やっぱり地の物ってことで、大和肉鶏の親子丼と手延べくずうどんをチョイス♪
美味いけどボリュームあり過ぎ!(喜)うどんは無くても十分足りますな。



この後、一行はお伊勢さんを目指して旅立ちましたとさ。
Posted at 2009/12/01 00:18:17 | コメント(6) | トラックバック(1) | kappa3兄弟 | 日記
2009年11月28日 イイね!

西遊記レポ 1日目

西遊記レポ 1日目忘れた頃にオフレポUP!
それが黒目クオリティ~♪(爆)

11/21(土)~23(月)にかけて行ってきました関西遠征、
通称「西遊記」のレポです。
それではいってみよー!



11/21(土)、03:30に王子に迎えに来てもらい、
MM♪さん846さんと一緒に白馬号に乗って出発しました。
厚木ICから東名に乗る前に給油。

どうやら神戸まで無給油走行を狙っているようです。



まずは、ゴランさんの蒼組との合流場所に決めていた鮎沢PAへ。
間違えて右車線に入らないように、左車線と念じながら走行しましたw

合流場所がこの鮎沢PAになったのは、兄がロボットチャーハンを食べたかったから。
しかし、先行して04:15に到着した白馬組は呆然…
売店エリアは真っ暗です…orz

ここで蒼組と合流し、行けるうちにドンドン進もうってことで浜名湖SAを目指すことになりました。



一足先に別件で東名を走っていたばたやんさんの何シテル?で渋滞があることは予想してましたが、やはり引っ掛かってしまいました。
場所は日本坂トンネルの辺り。

渋滞原因の事故現場を見てヴィックリ!1BOXが横倒しになってお腹を見せていました。



上記の渋滞を抜けると順調に進み、07:00過ぎに浜名湖SAに到着!
ここのレストランで朝食バイキングを頂きました。


夜明け前からの長距離移動で全員がお腹ペコペコ。
ムシャムシャ食べます。


窓から素晴らしい湖畔ビューを眺めながらの朝食♪




浜名湖SAを出発したら、試練の時がやって参りました。
この辺ではお馴染みの岡崎渋滞に突入!


何とか渋滞を抜け、伊勢湾岸道をバヒューン!


気持ち良く走れたのもつかの間、伊勢湾岸道が終わり東名阪道に合流する四日市JCTで再び大渋滞に巻き込まれました。
この渋滞がこの日一番酷かった…(汗)
周りには睡魔でフラフラする車や、無茶な割り込みをする車がたくさん。
蒼ちゃんを運転していた姉は、慣れない車と迫り来る尿意に涙目だったはず!(爆)



渋滞に時間を喰われ過ぎてしまい、ドライバーは精神的にも肉体的にもヘトヘト…
トイレ休憩で入った御在所SAで、そのまま昼食となりました。
時間は12:00で、本当なら今頃もう大阪食い倒れツアーをしている筈だったのですが…orz

せっかくだから地の物を食べなきゃってことで、私は伊勢うどんに挑戦!
太くてフニャフニャ腰が無い伊勢うどんは、やはり好みではないなぁ…
分かっていて注文したので、無問題ですがw

蒼ちゃんはもうガソリン残量が僅かで、ここで給油タイム。
白馬号はまだ余裕があったけど、一緒に給油します。
さすがTSIだなと感心した瞬間でした。



渋滞チェックをしたら、新名神から名神に合流する所でやはり渋滞の様子。
なので渋滞回避で名阪国道→西名阪道→阪神高速のルートで行くことになりました。

阪神高速に入ったら停められなさそうなので、その前にトイレ休憩。

ここでMM♪さん恒例の強制配布タイム!

いつもありがとうございます。

阪神高速もどうにかこうにか走りぬけて、やっとのことで1日目の宿に到着♪
時間は既に15:30!

白馬号はここまで王子一人の運転で、本当にお疲れ様でした☆



ホテルの部屋に荷物を置いて一服したら、この旅のメインイベントの為に移動開始!
地下鉄で新長田に来ると、電灯が何か変…www


そう、ここに来た目的はコレだ!!

鉄人28号キター!!

ガオー!!

日が暮れてきて、暗くて撮影は大変です…(汗)

美女二人が鉄人の前で記念撮影w


ニコ動で大きさ比較の動画を見つけたので貼ってみるw
【アーマードコア】ACと他作品のロボット兵器を比較してみた 3A
※神戸の鉄人は全高18m('04年のアニメ設定?)なので、この動画よりもう少し大きいです。
 アイアンコングと同じぐらい。

ここでわざわざ迎撃して下さった関西ーズの皆さんと合流しました♪
更に別行動だったhiro-knとも合流。

ご挨拶して記念撮影☆

積もる話もありますが、そろそろ次の目的地へ行かないと…
鉄人に別れを告げます。




関西ーズの車に分乗して目指したのは…


神戸モザイク!

夜景綺麗だ~♪

夕食はブラジル料理シュラスコの専門店ブラジリアーノ

皆さん写真を撮っていないみたいなので、↓こんなのでどうだ!w

お肉以外はバイキング形式のこのお店。
サラダエリアは人がいっぱいだったので、それ以外をガッツリ盛ってきました!(爆)


そしてお肉キター!!

シュラスコとはブラジル風BBQのことだそうです。こんなの初めて☆

皆でワイワイ楽しくお食事会♪


バイキング2皿目!(爆)

やっぱり野菜も食べないとね♪

こうしてお腹パンパンになるまで食べたら、外に出て雑談。
寒みーよ!


皆さん夜景を撮ったり、ポートレイトを撮ったりしていたんですが、
変な物を撮ってる人が約1名…




こうして素晴らしく楽しい1日目の夜は過ぎていきました。
まだまだ楽しみたいものの、関東組の疲れはもう限界…(汗)
関西ーズに別れを告げ、食後の運動に歩いてホテルまで帰りましたとさ。
Posted at 2009/11/28 21:02:13 | コメント(7) | トラックバック(1) | kappa3兄弟 | 日記
2009年11月27日 イイね!

今日の夕食は…

今日の夕食は…金曜の外食シリーズ♪

今夜は久しぶりに味の味噌一にやってきました。
西遊記の帰りに王子の話に出てきて、行きたくなったのです♪

味噌ラーメンも餃子も、やっぱり絶品だな♪
Posted at 2009/11/27 20:13:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 温泉、グルメ | 日記
2009年11月25日 イイね!

MR-Sヨコハーマオフin宮ヶ瀬に行ってきました

西遊記のレポを楽しみにしている皆…
すまない、前の週の話なんだ(´・ω・`)



11/15(日)、ケイハチさん主催の恒例オフ、MR-Sヨコハーマオフに行ってきました。
今回は宮ヶ瀬での開催でした。

09:00過ぎに宮ヶ瀬は鳥居原Pに到着。
この時点で既に到着していたMR-Sは1台だけでした。


朝から大混雑の鳥居原Pは、一般車やバイクで溢れかえっていました。
それらが出て行った所を次々にMR-Sで埋めていき、10:30にはこんな状態。
だいぶ集まってきました。


皆さん、思い思いにMR-Sをカスタマイズしています。
中にはこんなカオスな車も…www


みかんちゃんにお友達が出来ました♪
らじさんのMR-Sがグレーからオレンジに全塗装!
ランボルギーニ純正のオレンジパールだそうです。

みかんちゃんとは微妙に色味が違うかなぁ…?

11:45頃でこんな状態です。
20台ぐらいは集まったのかな。


12:20、昼食会場に移動。
今回は久しぶりにオレンジツリーに行きました。

実に3月以来だったんじゃないかなぁ…

またメニューが変わっていて、今回はパスタプレートのモッツァレラにしてみました。

3月の時には以前に比べて味が落ちたように感じたんですが、今回は復活してきている感じでした。

14:30近くまでオレンジツリーの前で雑談してから、解散になりました。

私は鳥居原Pに戻ったのですが、まだ大混雑が続いていて、少し駐車待ち渋滞しました。
誰か他にも来るかと思ったけど、誰も来ません。
16:30ぐらいまで仮眠してから帰りましたとさ。



次に参加するMR-Sオフ会は、12/6(日)の箱集になるかな。
Posted at 2009/11/26 00:12:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR-Sヨコハーマオフ | 日記
2009年11月23日 イイね!

西遊記から帰って参りました

11/21(土)~23(月)にかけて、2泊3日のkappaファミリー西遊記から、無事帰って参りました。
住んでる所の関係から、私が一番乗りかな。

参加した皆さん、本当にありがとうございました。
特に王子は運転お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

内容盛り沢山のオフレポはボチボチ上げていこうと思います。

明日は仕事なんで、とっとと寝ます…zzz
Posted at 2009/11/23 23:39:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | kappa3兄弟 | 日記

プロフィール

「モーターショーの入場待ち行列が凄いんだが…(汗)」
何シテル?   11/02 10:37
銀MR-S→黒フォーカスST→橙フォーカスST 週末に宮ヶ瀬や道志を徘徊しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

同じ車種の方、同じ場所を走っている方、
お友達になって下さい。
82 人のお友達がいます
take☆take☆ * よこよこ@BP5Fよこよこ@BP5F *
kiku‐kiku‐ * GTI-toshiGTI-toshi *
い~さん.136い~さん.136 * MR-2_SpiderMR-2_Spider

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール コアラちゃん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
みかんちゃん改めコアラちゃんw フォーカスSTからルーテシアRSへ… MR-S以来の新 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) みかんちゃん (フォード フォーカス (ハッチバック))
道志みかん おれんぢ号 黒フォーカスSTから橙フォーカスSTへ… 今度は走行41,00 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) 黒身号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
道志忍者 黒身号 MR-Sからの乗換えで、走行3,000kmのディーラー認定中古車を購 ...
トヨタ MR-S 黒目号 (トヨタ MR-S)
ミセス道志 黒目号 2型のシルバー。 楽しい車でしたが、私の使い方だと車中泊がきつかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.