2017年05月14日 イイね!
af impカーニバルオフ2年ぶりに参加です。
いつものメンバー、fuukaさん、AYAMINRIさんと会場へ。
AYAさんとは久しぶりで、AMG A45はお初でした。
加速は半端ないです。これでECU逝ったら\(>_<)/
羽根も何とかなるといいですが、MBの純正パーツ代を聞いてビックリ‼️

10時開場のところ、9時前から観てまわったので、10時には大体見学終了(笑)
憂里さんが予想通り会場から合流。

fuukaさんが熱心に聞いていたオバフェン。どっち逝くんでしょう?
タイヤ&ホイールまで入れるとかなり沢山の諭吉さんが必要。

みん友さんの車も拝見。

気になった車を何台か。

スタコンエントリーのMk4 R32も何台かありましたが、やっぱりいいですね。
ドライビングフィールが甦ってきました。

11時過ぎには会場を後にして、堺にあるUK Cafeで昼食。

UKですが、アメリカンな店内でした。

fuukaさん、AYAさんお勧めのメニューを注文。ガーリックライスの上に仙台の牛タン。

旨かったです。量も多く満足♪

その後は当初の予定を変更し、泉大津フェニックス多目的広場へ。
目的はPの試乗会です。

自分が選んだのは写真左のマカンGTS。

ショートストレート&スラロームの会場内コースを2周。
思い切りは踏めませんでしたが、加速と制動力はさすがでした。スラロームでの旋回も思った以上に小回りが効いて好印象。
気になったのはアクセルオフでシフトダウンした時の回転の急激な落ちと、ブレーキングの際のボディの沈みこみ。ドライブモードの選択で緩和されるのかも知れませんが。
アイポイントが高いのは慣れないとダメですね。

なかなか試乗できない車に乗れました。
ちなみに私以外のお三方は718ケイマンSでした。

その後、認定中古車を物色してから、散会となりました。
楽しい1日でした。
また宜しくお願いします。
2017年05月09日 イイね!
US出張(後編)後編です。

3日間NYに滞在して仕事をした後は、ケンタッキー州のLouisvilleへ。
Louisvilleには関係会社があり、社長以下の主要メンバーは日本からの駐在員です。
2015年6月以来の訪問です。

1週間後の5/6に競馬のケンタッキーダービーがあるということで空港からそのムード一色。

泊まったのはオハイオ川対岸のインディアナ州JeffersonvilleのSheraton。
常宿です。

駐車場にはアメリカンなクラシックカーも停まってたりします。

到着した4/29は土曜日で仕事の予定もなかったのでのんびり。
夕食はリバーサイドのイタリアンへ。

川の風が気持ちいいです。

ビールが種類豊富。

ホテルへ戻るとFast & Furious8(邦題ワイルド・スピード)の公開記念なんでしょうか、旧作1~7をオールナイトで一挙放映中でした。

4作目途中で力尽きました。

翌4/30は関係会社のメンバーと夕方から打ち合わせを2時間ほどして夕食へ。
常宿に隣接の日本でもお馴染みのお店。
Sheratonが常宿である理由の1つ(爆)。

残念ながら内部で撮った写真はありませんので、各自でご想像下さい(笑)。

翌5/1(月)は今回の主目的である学会参加のためペンシルバニア州のPittsburghへ。
初Pittsburghです。
空港では恐竜がお出迎え。

Conference会場&宿のMarriotホテルに着いてからは街を散策しつつ夕食へ。
綺麗な街でした。
新旧の建物が混在していて独特の雰囲気でした。

夕食はネットで検索した日本食へ。

板前さんが日本人でしたのでかなりちゃんとした日本食が味わえました。
値段は日本の3倍くらいはしましたが久しぶりの日本食に満足♪

翌日(5/2)は今回の出張のメインのイベント、学会のConference参加。

Lunch風景。
一緒になった参加者と情報交換をして商売に繋がるSeedsを撒きます。

1日目のプログラム終了後は軽いカクテルパーティー。
今回は展示ブースも出したので商談らしいことも。。。
研究職なので専ら技術的な質問への回答が役目です。

その後は前日に引き続き、街へ繰り出して夕食。
この日は中華を選択しました。

味は美味しかったですが、量が多すぎました。

2日目(5/3)のプログラム終了後は急いで展示ブース撤去を済ませ、帰国へ向けD.Cへ移動。
空港には出発2時間前には着いたのに恒例のDelay。しかも2時間(T_T)
結局空港には5時間近くいました。

全米各地で荒天続きのようで、かなり混乱していました。
もともと遅い時間のFlightだったのに、飛ぶ頃にはほとんど空港は無人状態。

結局Wasingtonのホテルに着いたのは深夜でした。
唯一開いていたホテルのスポーツバーで最後の晩餐、Buffaro WingとBurger。
US出張一度はこのメニューを食べるのが、同僚と私のお決まりです。

翌日(5/4)のFlightで帰国の途に着きました。
溜まっていたポイントでFirstへアップグレード♪
GWを犠牲にした自分へのご褒美?です。

体重もアップグレードしたので減量せねば。。

おまけ。
前回(昨年10月)とは違って空港のSHOPにはこんな土産がたくさんありました。
Posted at 2017/05/09 01:53:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
11日間数えたらもう11日も乗ってません。

今日は時差ボケが酷かったのと、天気が下り坂予報だったので乗りませんでした。

ガレージでエンジンだけはかけてバッテリーが大丈夫なのは確認。

明日はTouranで1日出かけるので、乗れるのは月曜の通勤になりそう。
どこかでGWの代休が欲しいです。

Posted at 2017/05/07 00:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
Fast &amp; FuriousFast & Furious、盛り上がってます。
只今、オールナイトで放映中。
今まだ2作目、全作観たら日曜の昼頃までかかる計算(汗)

時間があればこっちの映画館で「8」を観たかったところですが残念です。

ネットでは既に「9」の情報が出てますね。
マット・デイモンかぁ。好きな俳優だけど、ポールの代わりにはならないなぁ。。
Posted at 2017/04/30 14:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!
US出張(前編)約半年ぶりのUSに来てます。
GWにプライベートで!と言いたいところですが仕事😢

今日(4/28)でNY3日目。記憶を辿るとNYは2003年1月以来なので約14年ぶり。その時は9/11同時テロから間もなくだったので、まだ物々しい雰囲気でした。。

到着は4/26の夜だったので営業職の同僚と夕食後にタイムズスクエアへ。

昨日(4/27)は午後からの仕事だったので、午前中はマンハッタンを一人で散策。
夜と昼では雰囲気がかなり違います。人で溢れてるのは変わりませんが。

昼食はネットで調べて評判の高かったイタリアンへ。

石窯で焼く本格的なピザでした。
味も最高♪値段も。

夜は日系商社の接待でシーフード。

ネイティブガイのチョイスした店だけあって、めちゃくちゃ美味しくかったです。約2時間で4人でワインを4本空けちゃいました。値段は‼️‼️

今日も昼から仕事の打ち合わせを別の商社として、明日(4/29)はKY州のLoisevilleへ✈️日曜日に関係会社と打ち合わせ&夕食。

月曜日(5/1)にPittsburghへ移動、5/2-3と学会に参加して、5/4にD.C発で帰ります。
毎度の事ながら移動はハードですが、あと1週間USを楽しんで帰ります。
Posted at 2017/04/28 20:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
「[パーツ] #A1 KRONE ツイードボルドー http://minkara.carview.co.jp/userid/290773/car/1555219/8470088/parts.aspx
欧州車好きです。
<< 2017/5 >>
Audi & VW Owner、Euro Car Fanの方、宜しくお願いします。
カズートカズート * SEIやんSEIやん *
Ag+CろろAg+Cろろ * SENTRASENTRA *
セバスティアーノセバスティアーノ * sapporonoyukisapporonoyuki *
アウディ A1 アウディ A1
Golf4 R32からのダウンサイジング。 150台限定のUrban Racer Lim ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2009年式High Line。 Mountain Grey Metallic ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Mk4限定車のR32。 Mk4のボディに3.2Lエンジン×4Motion。 RHD/4D ...
1995年7月~2004年6月まで所有。