• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

所ジョージの全日本マルトコ板金自動車ショウ2012

所ジョージの全日本マルトコ板金自動車ショウ2012 みん友さんのブログを見て行きたくなった所ジョージの世田谷ベース・マルトコ板金自動車ショウへ行ってきました。
帰省ラッシュで道は大渋滞でしたが(汗)






 




まず目に飛び込んだのは北野ブルーのガヤルド!



こちらの車の所有者はビートたけし氏です。




外装はオールペン&内装も同色ブルーの色調で整えられています。

エンジンルームまで・・・凄い凝りようです・・・








個人的に一番衝撃だったのはポルシェ979Kでしたっ





世界で一台の完全ワンオフ・・・凄いボリュームのバンパーは見ていて圧巻ですね。
 





セクシー過ぎるケツ・・・
サイズも相まって、ちょっとパナメーラっぽいですが(笑)

こちらもビートたけし氏の所有車だそうです。



益々ポルシェへの憧れが・・・やっぱりカッコ良い・・・













そしてスネーク・モータースのバイクの販売も(笑)
37万円の単気筒50cc原付バイクです。 







50年代のMVアグスタのレーサーとか、今で言うとトライアンフのスラクストンっぽいなと思いました。
中型・大型のバイク免許を持ってない人には凄く良いですよね、これ。
こりゃ街中でも注目の的ですよね、楽しそうです。







 


そしてパンケーキなんかも売ってました(700円)
が、作り置きされてて、フォークで切れないほどに固くなってて、正直マズイっす(笑)










こんなミニカーも・・・乗ってる人は・・・?

 






そして戦利品はこちら!






ついに買ってしまった~~っ!ツナギ!
フォーミュラニッポンのスポンサーもしているスノコオイルのツナギです。





試着室の用意もなかったんで、一か八かのエイヤ!で買ったんですが、ピッタリでした。
洗車のたびにグチョリ濡れていたので欲しかったです~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:31:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

偶然と 「 一瞬の出会い 」・・・ ...
エイジングさん

『空冷911の宴』・・・FROG ...
skdoさん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

フロッグジャム in 蒲郡
fpcさん

初 レゴランド JAPAN!
KOU吉さん

「Stance magazine ...
326POWERさん

この記事へのコメント

2012/08/18 00:51:19
あ~

行って見たい~~
コメントへの返答
2012/08/18 13:14:24
明日までですよ~!
渋谷Hikarieの9Fです(笑)

是非っ!
2012/08/18 00:51:31
行って来られたんですか…。
世田谷ベース。 いいなぁ…!

行きたいなぁ…! って思っても
遠いですから…。 諦めてました…。
羨ましい限りです…。
コメントへの返答
2012/08/18 13:32:19
京都ですよね・・・流石にちょっと無理ありますね・・・。

実は、私は世田谷ベースのファンでも何でもないんですけど・・・行ってみると、ちょっとしたモーターショーより楽しめましたー

毎年?やってるみたいなんで、いつかはチャンスがありますよっ!
2012/08/18 12:53:00
おっ行かれたんですね~(^◇^)

979Kカッチョいいっすよね!

スネーク・モータースのバイクも出来がすごくいいバイクでした~
コメントへの返答
2012/08/18 17:32:22
たこたろうさんのブログを見て行きたくなりました~。
979kが一番かっこ良かったです~
ちょっとパナメーラっぽかったですけど(笑)

バイクは跨りませんでしたが、かなり前傾っぽくてスポーティーなポジションっぽかったですね。
でもあの見た目で原付なら、かなり良いですよねぇ
2012/08/18 15:51:09
所ジョージとビートたけしは結構車好きですよね~
確かサンコイチで作った560TE?ってのもありましたよねw
コメントへの返答
2012/08/18 17:32:16
車好きと言っても、ちょっと一般人とは格違い過ぎますが・・・(笑)

メルセデスは、前回はあったそうなんですが、今回は無かったんですよね~残念!
2012/08/18 23:14:34
私もこういったイベント行きたいな~

関東に居た頃が懐かしい・・・
コメントへの返答
2012/08/20 14:30:26
どうしても関東中心になっちゃいますね~・・・

私も地方に居た頃は全然こういうの行けなかったもので・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(((゚Д゚;))) ガクブル」
何シテル?   05/07 21:44
LNOと書いて「えるの」と読みます。 国産はラフェスタ・プリウスから軽トラまで乗ってました。 外車では、代車でフォルクスワーゲンやメルセデスAクラスに暫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ(純正) ドラフトストップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 19:30:57

お友達

外車はイメージに漏れず、やはりお金持ちの車なのでしょう。
貧乏なので安い末端パーツをまめに交換して重要パーツを守ったり…賢く立ち回りたいです。

二輪に「洗車はメンテの第一歩」という言葉があります。
素人でも自己予防出来る事は沢山あると思いますので、皆様と情報交換が出来れば幸いです。
26 人のお友達がいます
たこたろうたこたろう * ベンツS124ベンツS124 *
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
YOURSYOURSみんカラ公認 rebitarorebitaro

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ Eカブ (メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ)
無事に消費税増税前に納車されました。 担当販売店の受注納車一号車になりました~ 【オプ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン えるの124 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
大好きな車でしたが、とうとう手放してしまいました。 つくづく「面白い車だったなぁ」と思い ...
ボルボ S90 ボルボ S90
以前乗っていたボルボS90です。 当時のフラッグシップセダンで、サンルーフ・シートヒー ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
自分の初バイクでした。 バイクブームが去ってから、久々に登場したフルカウル車で、今の時代 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.