• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-jiのブログ一覧

2009年12月13日 イイね!

車検通したYO!

車検通したYO!報告遅れましてすみません。
12月5日にうちの子を車検に通しました^^
地元の民間車検です。

←は車検対応のため、外しましたw
フォグHIDは眩しいからダメだってさ(´;ω;`)
テールは曇りが取れそうになかったので無難に純正で。

今回は何も交換頼まなかったので車検費用は9万弱。
あぁ、なかなか金が貯まらない・・・(´;ω;`)

とりあえずこれでまた2年は乗れますね^^




んで、
ライトですが・・・。
※長文失礼^^;

まずは、車検の2週間前にこの車検場に車持ってって検査員の人に見てもらいました。
外観はイカリングと縦3連LEDを消せばとりあえずOK。
光軸はHi側で取ることになりましたが、難しいのなんの・・・w
途中Naokiさんに助け舟を貰いつつ、
4人がかりであーでもないこーでもないって格闘してましたw
途中でダメだこりゃとか言われないかハラハラしてました><
光軸調整の詳しいことをまだ理解してないので、あまり書けませんが、
なんとか光軸もOKとなりました^^

車検当日、一番最後に光軸測定だったんですが、
なかなか終わらない・・・。
この前OKだったんでそのままOKかなと思ってたんですが、
また一から調整してました・・・。
まぁ見る人によるよね、やっぱ。
結局なんとか規定値に納まりました。
検査員の人に、めんどくさいライトですみませんって謝ってしまったw
ついでにいくつか質問してみました。

Q.イカリングと縦3連はやっぱ消さないとダメ?
A.んー、縦3連はダメですねぇ。スモールの数で引っかかります。

Q.イカリングはOKですか?
A.んー、あれどうなんですかね?純正でBMWとかありますし。
 たぶん、大丈夫・・・かな?

Q.イカリング青は?
A.ダメですね(笑)

Q.縦3連をウィンカーにすればどうですか?
A.んー、光量の問題が出てくると思いますね。

Q.いろいろとすみません。
A.いえいえ(笑)

てな感じw

縦3連は消して白イカリングならOKなのかな。
問題はHI側の光軸ですかね・・・。
そのままだと上手く光軸が出ないのは確実です。
私の場合はなんとかOKでしたが、他のところでやった場合どうなるかわかりません。
この辺なにか対策しないとダメですね。
私の知識ではどこをどうすれば良いか検討が付きませんw

車検を通したい人は無難に純正に戻すことをオススメしますw
プロ目で通したい人は、あくまで私の場合は通ったということなので、
他の車検場では通らない場合もあると思いますので、ただの参考程度にしてくださいね。


ふぃ~、久々に長文だったねぃ。
読みづらくてすみません^^;
Posted at 2009/12/13 10:59:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車検 | 日記

プロフィール

「d( ̄  ̄)」
何シテル?   08/16 20:20
こんにちわ。こんばんわ。 BMW E90 323i ハイラインに乗ってます。 BMW初心者ですがよろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW E90 323i ハイラインです。 ユーノスプレッソからまさかのBMWへの乗り ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
ユーノスブランドの隠れた名車「ユーノスプレッソ」 デザイン良し、機動性良し、希少価値良し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.