• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-jiのブログ一覧

2007年12月16日 イイね!

2年後が楽しみw

車検が終わって1週間。
車検証の受け取りと車検費用の支払いをしてきました。

今回の車検は主にタイミングベルトの交換と
エンジンマウントの交換をしてもらいました。
総額約23.5万円でした。
当初の見積もりより少し安くしてもらいました。


















ボーナスはすべてお亡くなりに・・・(‐人‐)合掌
Posted at 2007/12/16 21:58:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月06日 イイね!

嗚呼、純正バルブw

今日マツダから電話があり、(本当は火曜日に来てたんだけど、気づかなかったw)
車検前整備が終了したとのこと。


が、



ヘッドライトバルブが黄色でNGw



orz


法律上は18年より前の登録者なのでOKなんですが、
ダメと判断するディーラーさんもあるみたい^^;

まぁ仕方がないので、純正のバルブを・・・・・・、













しまった!!


huさんに渡してしまったんだった!w


急遽知り合いに頼んで車検可のバルブを貸してもらうことに^^;

なんとかOK。

一応、huさんから変わりに貰ったバルブと
Naokiさんのヘッドライトユニットについてたバルブもあるんですが、
青かったらマズイので、確実な選択をw


純正は大事ですねww
Posted at 2007/12/06 22:49:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月03日 イイね!

で、で、ででっででみお

で、で、ででっででみお今日は予想通り仕事帰り雪でしたw

さてさて、デミオなんですが、
やっぱプレッソとは全く異なる車でしたね^^;

まず一番気になったのが、目線の位置。
全塗装の時の代車カローラは、
まだあれは近い感じでそんなに違和感がなかったんですが、
デミオは「お、たけぇw」って感じで、すぐにわかりました。

それが関係しているかどうかはわかりませんが、
無意識にスピードが出てしまいますね。
いつもは一定速度でスンスンスーンなんですが、
「あれ?速いぞ?」って思ってメーター見ると、あらら○0km。
って感じになってます。
アクセル位置も開度も違うので、いつもの運転だと変になっちゃうのかなぁ。

そのくせ、いつものギアで上れる坂が上れなかったりするんですよねw

あとは、ステアリングフィールといいますか、
ハンドルから来る感じが違いましたね。
いつもの切れ角で曲がろうとすると曲がれなかったり。
それに真っ直ぐな道で安定しない。
真っ直ぐのつもりで運転してても、いつのまにかあららららw
これはホイールベースがプレッソに比べて短いからなのかな?


とまぁいろいろ書きましたが、私のインプレなので、気にしないでくださいww
でも、こうやって他の車と比べるのは結構楽しいですねw





そういえば、代車借りたときに家に帰ってくる道のりでなんかガタガタ音してるなぁと思ったら、
リアハッチがちゃんと閉まってなかったみたいですw
画像で微妙にわかるかな?
いきなり開いたらどーすんだw
Posted at 2007/12/03 18:44:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月02日 イイね!

代車!

代車!マツダを支え続けた名車と言っては過言ではない、

この車が代車でしたw

詳しい年式はわからないけど、

外観を見る限り、初期のデミ夫。

当初は軽が代車っていう話だったので、ぷちらっきー。

さて、リッターいくら走るんだろうか・・・。

とりあえずはこれでがんばろう^^

明日から雪になりそうな悪寒・・・orz

Posted at 2007/12/02 23:38:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月01日 イイね!

整備!

を明日しますw





















え?何でかって?





















その後に車検出してくるからさw


え?何をするかって?






















そりゃもちろん、

2シーターから4シーターにするんだYO!w





















まずはウーファーを取らなきゃなー・・・。




だれか手伝いに来てー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted at 2007/12/01 22:22:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「d( ̄  ̄)」
何シテル?   08/16 20:20
こんにちわ。こんばんわ。 BMW E90 323i ハイラインに乗ってます。 BMW初心者ですがよろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW E90 323i ハイラインです。 ユーノスプレッソからまさかのBMWへの乗り ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
ユーノスブランドの隠れた名車「ユーノスプレッソ」 デザイン良し、機動性良し、希少価値良し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.