• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-jiのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

BMW E90 323i という車

納車から早1ヶ月が経とうとしています。

初の外車、初のBMWということで、
まだまだBWMについての知識が浅いです^^;
まぁこれからなが~い年月を掛けて知っていくつもりですけどね。

とりあえずスペックを。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
車名:BMW E90 323i ハイライン
年式:平成19年式
型式:VB23
エンジン:N52B25A 6気筒 2496cc
出力:177ps 23.5kg/m
駆動方式:FR
重量:1510kg
その他:なぜかデッキがMD(純正)
     なぜか18inch
     キドニーグリルが黒(フロントのグリルの事ね)
     キセノンライト
     リアライセンスランプがLED(←たまにエラーがw)
     iDrive非搭載でDVDナビ付き(2007年式w)
     またもサンルーフ付き
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんな感じ。


もう6年も前の車ですが、
前のオーナーさんが綺麗に乗ってくださったので、
内装・外装ともに状態は最高です。
走行距離も15000km未満という超低走行の車でした。

気になる燃費ですが、
今まで3回計りましたが、
平均して約12.5km/Lを記録しました!
これはこの年式・型式ではいい方なのでは・・・。
まぁ8割長距離運転なんですけどねw


1ヶ月程乗りましたが、まだまだ慣れませんw
とりあえず冬までに乗りこなさないと・・・^^;




あ、そうだ、スタッドレス買わないと・・・orz
Posted at 2013/09/29 16:47:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

次期愛車は・・・これになりましたぁ!!!

プレッソはとても名残惜しいですが、

気持ちを切り替えて、

今度は次期愛車に愛情を注ぎこむ事にします!




で・・・・・・、みんな気になる次の愛車ですが!!!

かな~り、違う感じになりました!





















なんと・・・








なんと!










なんとおお!!!









どど~~~~んっ!!!!!!


BMWになりましたああああああああ!!!



というわけで、今後ともよろしくです~^^
Posted at 2013/09/24 21:40:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月21日 イイね!

やって来てはいけない日が来てしまった・・・

やって来てはいけない日が来てしまった・・・2005年4月に私の初めての愛車となったプレッソ。


あれから8年余り。



ついにこの子から降りる日がやって来てしまいました。

大きな理由はエンジンの不調です。


とても残念でなりません。

いろいろな方達のお力添えがあってここまで走ってこれました。
ですが、いつ壊れてもおかしくない状況で走り続けるのは
ドライバーとしてあってはならないし、この子もそれを望んではないでしょう。

今までプレッソを通じて沢山の方達と知り合えました。
それに沢山の経験もさせてもらいました。
それは私の中でかけがえの無いものとなりました。

皆さんにはまだまだ乗り続けると言っておきながら、
このような結果になってしまったことをお許しください。

この写真は廃車業者に持っていく前に洗車した後撮った写真です。
これがMyプレッソ最後の写真となりました。
とても感慨深いものがあります。
これは私が死ぬまで大切に残そうと思っています。


ありがとう、プレッソ^^






あ、これ8月31日の日記です。
次回、次期愛車編!
乞うご期待!w
Posted at 2013/09/21 21:27:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「d( ̄  ̄)」
何シテル?   08/16 20:20
こんにちわ。こんばんわ。 BMW E90 323i ハイラインに乗ってます。 BMW初心者ですがよろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW E90 323i ハイラインです。 ユーノスプレッソからまさかのBMWへの乗り ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
ユーノスブランドの隠れた名車「ユーノスプレッソ」 デザイン良し、機動性良し、希少価値良し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.