• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M君のブログ一覧

2014年04月07日 イイね!

ラストアタック

 ラストアタック今日は今シーズン最後のアタックをしてきました。
昨日は寒くて今日も寒いと聞いたので、朝6時に起きてFSWへゴー。

しかし、東名の川崎インター手前でゴトゴト異音発生・・・
料金所過ぎて左に寄せて確認してみると、原因がわかったので修理するのにトンボ帰り。
修理は無事終了したのですが、他にちょっと仕様変更。
2時間遅れましたが、今日の最終14:20を目指してFSWへ。




現地に着くと御殿場ももう春ですね。
ポカポカ陽気で眠くなります(笑)
って事でまたまた微妙ではありますが、1:55,490が今シーズンのベストとなりました。

ちょうど一年前の2013年4月8日が初めてのフジ。
naoさんからの命令でいきなり2分切りを言われ、目標達成できた事に単純に嬉しかった^^
途中エンジンが壊れ急遽E46/M3のエンジン(S54)に載せ替えました。
今シーズンのタイムをピックアップしてみました。

1回目 2013/4/8 1:59,990 FSW(S50エンジン)

2回目 2013/4/23 1:58,859 FSW(S50エンジン)

*S50がブローしたためS54に乗せ換え

3回目 2013/11/25 1:57,734 FSW(S54エンジン)

4回目 2014/1/16 1:55,783 FSW(S54エンジン)

5回目 2014/3/3 1:55,562 FSW(S54エンジン)

6回目 2014/4/7 1:55,488 FSW(S54エンジン)

*ロガーと微妙にズレあり。

こう見ると一年で4秒5も速くなってるw
しかも走るたびにベスト更新^^

ボクにとってFSWは人間も車も進化させてくれてるサーキット。
走れば走るほど攻めがいのあるサーキット。
来シーズンも秒単位で更新出来るかな。

春は都合によりハイランドは参加出来ませんが、夏はハイランド走りますからね^^
Posted at 2014/04/07 20:48:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月20日 イイね!

ぬぅー!(´Д`;)



23kgだと思ってFSW前に交換した↑のEIBACHスプリング



リアが食わなかったので22kgを注文しようかとEIBACHのカタログをみてみると・・・・
23kgなんて無いのですが・・・

ΣΣ(゚д゚lll)まさか!



24kgと比較してみたら、23kgと思っていたスプリングのほうが線経が太いじゃない・・・
あー、これはレートダウンのつもりだったのに、実際はレートUPの28kg!www
いい感じに削れて23kgになってたみたい。
そりゃ、リア食わないはずだ。

でも車高計ったけど変わらなかったんだよなあ。
思い込みって恐ろしいwww
Posted at 2014/03/20 23:38:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月03日 イイね!

久しぶりのFSW

久しぶりのFSW今日は久しぶりにFSWに行ってきました。
雪の影響もあって走りたくても走れなかったので、楽しみで楽しみで昨晩は興奮して寝付けない。
あまり寝れなかったけど朝準備をしてドアをオープンすると・・・

Oh! 雨かよ~(´Д`;)




高揚していた気持ちは一気にテンションダウン。
一応FSWに向うも、テンションが下がると眠くなる・・・そして更に眠くなる・・・
そして、海老名Pで寝落ちw
朝起きてサーキットに行くまでにまた寝ちゃったのは初めてだwww

しかし、日頃の行いが良かったのか午後にはDRY!
Rracingさんはisターボ、KimppiさんはE92/M3と一緒に楽しんできました。

ただ、バタバタしていてビデオカメラの電源を入れるの忘れてコースイン(´Д`;)
って事でRさんの追っかけビデオを撮っていただいたのでアップしちゃいます。
追っかけって凄くありがたいですよね!
(Rさんのisも配管抜けてしまったんで、途中までですが・・・)



今回コレクターを入れたのでガソリン30L分軽くなったのでリアのバネレート変えてきたんですけど、
思っていた以上に変わるんですね。
次回ももうちょっと煮詰めてみます^^

ちなみに青のZの方にプリウスで譲って頂いたのに最終で1秒以上ロスする大失敗(^_^;)
Zの方もアタック中でだったのに申し訳ございませんでしたm(_ _)m



そしてこれは3人のロガーデーター。(ちょっとグラフが綺麗に取れてないけど)
kimuppiさんの2本目はロガーを取っていなかったのでBESTではありません。
そしてみなさんトラブルもあって3人とも同じ位の終速w
朝早く、夜遅くに帰ってきましたが充実した休日になりました。



ちなみに991のカップカーを初めて見てカッコイイ!と思いましたが、
なんか上から撮った写真で見るとフロント周りがカーズみたいで可愛いw



そしてお隣さんのPITはBRZのGTカー。
一緒に走っていましたが、恐ろしく速かった。
こうゆうレーシングカーと一緒に走っちゃうんだからFSWって凄いですよね。
Posted at 2014/03/03 23:49:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月24日 イイね!

エンジンスタートスイッチ

エンジンスタートスイッチ先日突然エンジン不調に見舞われ、プラグかぶりまくり(^_^;)
エンジンを始動する際に調子が良かったり、すこぶる悪かったりしていたんです。

その原因になっていたのがなんとイグニッションスイッチでした。
12万キロ乗っているキーシリンダーなので接点不良を起こし気筒判別がちゃんと出来なくなってしまったようです。
特にフルコンは始動時に調子悪くなるみたいです。

今日このスイッチを付けてみたんだけど、
セルを回す時にこのスイッチでエンジン始動するだけで、アイドリングはメチャ安定。
低回転時の走行もガクガクしなくて、低回転でのノックも消えちゃった((((;゚Д゚)))))))
これが普通だったのね…

こんなおもちゃみたいな部品で絶好調になりました。
好調になってFSWで終速伸びてくれたらいいんだけどなあ!^ ^

Posted at 2014/02/24 23:09:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年02月03日 イイね!

筑波アタック

筑波アタック昨日はAttack!Euroに参加してきました!
筑波には何度も行っていますが、自分が走るのは久しぶり。

午後からは気温も上がってしまいましたが完全DRY!
前日の夜まで車がすこぶる調子悪かったので筑波に来れただけでもラッキーだったのにしかもドライ^ ^

いやー、筑波は難しいけどやっぱ楽しい!
みんなから分切りとか言われたけど出る訳ないじゃんかw
今回は2秒1でしたが、次回の目標は1秒台ですね。





今回はビデオカメラのメモリーカードを刺し忘れで動画は撮れませんでした(^_^;)
naoさんのCSLのロガーデーターとボクのデーターを重ねてみたけど、やっぱりnaoさんすげーわ。
ボクもシフトアップで減速してますwww
Posted at 2014/02/03 23:07:22 | コメント(6) | トラックバック(1)

プロフィール

「久しぶりにTOP写真変えてみた」
何シテル?   09/22 21:53
ハーレーとVクラスに乗っています。 当分カート遊びしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017'3.20 BMWCUP Rd'1 筑波2000in///M3CSL(総集編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 08:24:10

お友達

自分からお誘い出来る性格ではないので、気軽にお誘いくださいm(_ _)m
81 人のお友達がいます
T-uenoT-ueno * gucci~gucci~ *
garo1968garo1968 * @Take4@@Take4@ *
kame_kame_ * R.racingR.racing

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.