• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伸乃助のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

ララアexclamation×2奴との戯れ事はやめろ~

ララア奴との戯れ事はやめろ~なんて声が聞こえてきそうな・・・(笑)



な~んて台詞が出てきそうな人形をビレバンで発見黒ハート


ガンダム好きです(爆)


最近はこんなものがあるんですね猫るんるん


他にも色々ありましたが、危なく2つとも買いそうになった伸乃助でしたぴかぴか(新しい)
Posted at 2010/10/31 00:09:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月27日 イイね!

社会科見学?

社会科見学?ふと目にした光景だったので、写真をパシャリぴかぴか(新しい)


奥に見えた中学生は多分、社会科見学の少人数バージョンですかね。

ふと懐かしくなり、ニヤけちゃいましたるんるん
皆さんは社会科見学どこにいったか覚えてますか?

自分は小学校でしたが今はなき日産村山工場で、パオの製造過程を見たかな~


もう一度、子供の目線にたって見てみたいものでするんるん

・・・デュアリスかっけ~って言ってるでしょうけど(笑)
Posted at 2010/10/27 22:03:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月24日 イイね!

10年ぶりの再会。

10年ぶりの再会。こんばんは。


先日とある街頭TVCMで、池袋サンシャイン文化会館にてある展示会のお知らせが流れていました。
相方を迎えに行った帰りで、ただ「ぼー」っと見ていたんですが



『古代メキシコ・オルメカ文明展』





うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(謎)




紀元前約1500年前の中米の文明なんですが、これ大学の卒論テーマでした。

あまりにもマニアックな文明だったので、資料が東京大学にあったりと色々と苦労した思い出で、挙句の果てには教授に




教授:「内容があとちょっと足りないから、半年大学に残る?(怒)」



伸乃助:「・・・みんなと一緒に卒業したいです。。。(涙)」



伸乃助:「どうかお慈悲を!!!!!!!!(土下座)」





で、どうにか卒業させていただいた経緯が。



こりゃ~見に行くしかないでしょ♪



ってことで、10年ぶりの再会?を果たし、当事訳もわからず載せた資料の日本語訳が合ったり写真でしか会えなかった数々の展示品に、忘れていた当時の気持ちが体感できました☆


これは、オルメカ文明でみられるジャガー信仰のもととなったジャガーです。
見た感じやはり強そう。。。
当時の人たちは、その強さに憧れたんでしょうね。


その後、皇居の周りを散歩でもしようと移動したのですが、駐車場がみつからず2週ほど江戸城のお堀をサーキット化。
やはり、警備などの関係で駐車場とかないんですかね?


桜田門前で相方が警備の方に車から無駄に敬礼してましたが(笑)まー、すごいところでした。。。
一緒についてきてくれた相方には感謝です。


その後、用事を思い出し東京体育館に

サブアリーナでは、小さい子供たちが『かけっこ教室』なる体育家庭教師の指導を受けたりしてました。
こんな指導を受けれたら、自分の小学校時代はもうちょっとましだったような気がしました(涙)





これといって何をしたという一日ではありませんでしたが、のんびりと体を休めることができました♪
明日は図書館でお勉強タイムです(涙)





Posted at 2010/10/24 00:33:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月04日 イイね!

バイクで出かけよう♪

バイクで出かけよう♪先日、天気がいいとのことで、相方を誘って箱根方面にのんびりとバイクで出かけて来ましたぴかぴか(新しい)


まだ紅葉前の箱根はたいした渋滞もなく(バイクだったからかな?)スムーズに目的地まで。


予定では車雑誌などでよく仕様される箱根ターンパイクを使用するはずでしたが、無料化の実施期間ということもあり、初めて箱根新道を使用(^-^)b

山道を進むコーナーに先日あった慣れない仕事での鬱憤も洗い流され、芦ノ湖スカイラインへ


次はデュアリスで楽しみたいと思うコーナーや景色が箱根ならではで、やはりお気に入りの場所と再確認しましたぴかぴか(新しい)

詳しくは相方のブログに掲載されていますが、是非みなさんも足を運んでみてください(*^ー^)ノ♪


進路を大涌谷へ移し、ちょうど10年ぶりに爆裂火口へひよこ
硫黄の臭いがプンプンする中、名物の延命黒玉子(5個500円)を食べ東南アジアやフランス、韓国人の観光客をかき分け、箱根駅伝のルートへ、

宮の下
箱根登山鉄道踏切

などを通り、改めて箱根駅伝の選手たちのすごさを感じましたほっとした顔

箱根はお楽しみ満載ですな。


あまりの寒さに、温泉に入ると湯冷めをしてしまいそうだったので、箱根まで行きながら温泉街をスルー(爆)何しに行ったんだかダッシュ(走り出すさま)


芯まで冷えきったからだをどうにかしようと、地元のお勧めスポット『瀬音の湯』へ。
お湯がかなり特殊なので、是非体感してください指でOK
ってことで、帰路へ


久々のバイク移動でしたが、やはりドライブはいいなほっとした顔ぴかぴか(新しい)と感じる1日でしたexclamation×2
Posted at 2010/10/04 22:33:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター ウェットカーボンメーターカバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/290894/car/2322545/4284254/note.aspx
何シテル?   06/05 15:55
2008年6月からデュアリスに変身。 MINIクーパーSコンバチからの移行コンセプトは雨の日でもオープン気分♪ ガラコをぬって、雨の日でもルンルンです♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

海外の新型エクスに真似された? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 20:42:20
遂にS660に乗ったゾ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 23:33:44
お久しぶりですm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 17:53:49

お友達

色々な方と友達になりたいので、よろしくお願いします☆
93 人のお友達がいます
たっしーたっしー * てんぱてんぱ *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 Mac1126Mac1126 *
yamazioyamazio * ♪河童~(札幌)♪河童~(札幌)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
クーペでZの楽しさを感じ、オープン病が再発してコンバチに乗り換えです✌︎('ω'✌︎ )
ホンダ その他 ホンダ その他
愛車2号機として3年前ぐらいに購入。 とても便利な愛車です。 画像の場所は、箱根駅伝 ...
ミニ MINI ミニ MINI
でっかい車からコンパクトに乗り換えデス。なぜ??ってよく人に言われますが、MINIの魅力 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
ミニを手放し、デュアリスに乗り換えました!! ネットの書き込みでは不評を言う方が多いいよ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる