• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伸乃助のブログ一覧

2011年08月16日 イイね!

8月15日に思うこと。

みなさん、こんばんは。
堅苦しい内容で気分を損ねたらすみません。


自分の前職は中学生に『社会』を教えることでした。
ただ、それは『受験』に向けて必要なことのみを教えること。


この時期に、メディアで特集される『戦争』について、自分はどこまで子供たちに伝えられただろうかと思います。

1931年 満州事変
1932年 5・15事件
1936年 2・26事件
1937年 日中戦争
1938年 国家総動員法
1939年 第二次世界大戦
1941年 太平洋戦争
1945年 終戦


60年以上前にこの国を、大切な人を守るために戦争に参加していった当時の人々。もちろんそれ以外で戦争を行っていた方々もいるでしょう。

自分も含め、どこまで戦争のことを『理解』しているでしょうか?
どんな思いで、みな日本の為に戦ったのでしょうか?

職を離れ、ふとそんなことを思いました。


日本人は、現状をもっと感謝して、もっともっと人のためにこの国を思った人たちのために『優しく』あるべきではないでしょうか。
そして、もっと今の日本になるためにどんな時の流れがあったかを勉強するべきではないでしょうか。
お恥ずかしながら、生まれて初めて本日、『日本橋』を通りました。
過去も現在も形は変われど、そこにあるのです。

もっと、日本に興味を持って形は変われど伝えていけたらいいなと思います。


受けた恩はまた別のものへ


自分のひとつの思いではありますが、今日という日を皆さんが大切に想い、『いま何ができるか』を考えれたら嬉しく思います。



震災から5ヶ月。
これも忘れず今できることを改めて探し、募金からでも何かできればと思った8月15日でした。
Posted at 2011/08/16 00:10:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月15日 イイね!

土産話は22キロオーバー

土産話は22キロオーバー旅に出ていた父が帰宅しました。



土産話は


22キロオーバー と リアフェンダーを駐車中の車にぶつけたこと。



おいおい。


どちらも無事に話はまとまりましたが、手痛い出費です。
息子としては、とりあえず無事に帰宅してくれたのでよしとします。

Posted at 2011/08/15 00:37:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月12日 イイね!

あまりにも暑いので…

あまりにも暑いので…せめて涼しげな画像を…





みなさん、頑張りましょう!!\(^o^)/




画像は7月に行ったシーパラのワンショットです☆
ファイト、俺(笑)
Posted at 2011/08/12 15:32:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月06日 イイね!

旅に出ます。

旅に出ます。父親…ですが_(^^;)ゞ(照)


目指すは四国!!明日、3時に出発を予定して約15時間を目安にトライすりとのこと。

ファンキーというか、フランキー!!

定年をかなり前に迎えた父親ではありますが、バイクまで積んで一人で出掛けるこのようなアツイ男にいつかなりたいものです。



親父よ、気をつけて行ってらっしゃいゞ(`')、

Posted at 2011/08/06 20:03:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月02日 イイね!

バードストライク?グリル破損。

バードストライク?グリル破損。素人製作ですからね(笑)


ここまでよく持ってくれたもんです。

それは偶然でしたが、ちょろっと運転して
たまたま車を離れてフロントに回ると、取れかけたメッシュが・・・



「うぉっと」




あの時から頑張ってくれていましたが、修正が必要そうです。。。
先日はリフレクター、今回はグリル。
次は足回りかな(汗)



愛車も60000キロを越えてきましたが、直す弄くりというのが今後増えてきそうです。
みなさんも愛車にいっそうのご自愛を♪
Posted at 2011/08/02 00:36:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター ウェットカーボンメーターカバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/290894/car/2322545/4284254/note.aspx
何シテル?   06/05 15:55
2008年6月からデュアリスに変身。 MINIクーパーSコンバチからの移行コンセプトは雨の日でもオープン気分♪ ガラコをぬって、雨の日でもルンルンです♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

海外の新型エクスに真似された? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 20:42:20
遂にS660に乗ったゾ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 23:33:44
お久しぶりですm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 17:53:49

お友達

色々な方と友達になりたいので、よろしくお願いします☆
93 人のお友達がいます
たっしーたっしー * てんぱてんぱ *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 Mac1126Mac1126 *
yamazioyamazio * ♪河童~(札幌)♪河童~(札幌)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
クーペでZの楽しさを感じ、オープン病が再発してコンバチに乗り換えです✌︎('ω'✌︎ )
ホンダ その他 ホンダ その他
愛車2号機として3年前ぐらいに購入。 とても便利な愛車です。 画像の場所は、箱根駅伝 ...
ミニ MINI ミニ MINI
でっかい車からコンパクトに乗り換えデス。なぜ??ってよく人に言われますが、MINIの魅力 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
ミニを手放し、デュアリスに乗り換えました!! ネットの書き込みでは不評を言う方が多いいよ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる