• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月17日

簡単DIY S660 その2 ライト編

簡単DIY S660 その2 ライト編 みなさん、こんにちは。

簡単DIY S660 その2 ライト編で~す。

まずはウィンカーの黄色を隠そうとステルス化からスタートします。
F31ではALL LED化のために、E-SYSでコーディングを施し、LED化したのですがS660では、球切れチェックのピカッをなくすためのリレー変更も面倒なので、LEDではなく通常のバルブを使用しました。

ネットから調達したのはコレ。

PHILIPSのT20ステルスバルブ アンバーとJEWELのT10ステルスバルブ アンバーです。
全部光量の多いPHILIPSにしようとネットを徘徊しましたがT10のバルブは見つからず、諸先輩の使用率が高いJEWELにしました。

PHILIPSのステルスバルブの方がシルバーのコーティングが薄く、点灯時に明るいのでこちらを選択しました。

まずは、T10のJEWEL サイドマーカーです。
交換前

レンズ本体を進行方向にスライドさせ、バルブを交換します。
交換後、まあステルス化してますね。

次に、フロントウィンカー
交換前、黄色がかなり写り込んでいます。

フロントのバルブは前輪のアンダーカバーを少し剥がして交換します。
交換後、PILIPUSのバルブは直視での見た目は少し黄色ですが取り付けると、完璧にステルス化しました。


いい感じです。
次にリアウィンカー
交換前

リアはリアボンネットを開け、8mmのボルトを2本外してレンズ本体を外しての交換となります。
ボディとレンズの間に養生テープをしっかりと貼っての作業です。(写真、忘れました) (・_・;)
交換後

よしよし・・・・・(^o^)

次は、ヘッドライトのハイビームバルブです。
ノーマルのハイビーム(ハロゲン)は点灯するとこんなにもロービーム(LED)と色目が違うのです。

使用したバルブはこちらのLEDバルブ。
抵抗付きでポン付け出来るお手軽タイプ。
旧タイプの為、かなりのお手頃価格でゲットできました。
(みんカラの諸先輩方々、情報ありがとうございます。 \(^o^)/)
交換は、フロントボンネットを開け、幌を収納するトランクボックスを外します。

ブルーのソケットが見えているのがハイビームのバルブです。

交換後、こんな感じになり、色目が揃いました。

このLEDAのLEDバルブ、とっても明るいです。
光軸もバッチリで純正のハロゲンバルブより明るいと思いますよ。

今回の簡単DIY、自己満足度は高得点です。

簡単DIY S660 ライト編 でした。

それでは、また。
ブログ一覧 | S660 | クルマ
Posted at 2015/11/17 14:54:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

こんばんは。
138タワー観光さん

病理検査の結果。
REBOXさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2015年11月17日 15:31
こんにちは(*´∀`)♪
お久しぶりですm(__)m

アッ!そうだ!
色々あったようですが(^^;
納車おめでとうございます。

いよいよ内外装、ライト周りと
Discoさん得意の車弄りが拝見できて
自分がやってるようで見ていて楽しいです(^o^)v
コメントへの返答
2015年11月17日 17:12
JIN@F31さん、こんにちは。

ありがとうございます。
色々ありましたが、大仕事のDIY予定が他力本願で出来たので助かりました。

後は、塗り塗り と 貼り貼り と 吸気系 ですかね。
なかなか物が届かなくて難儀しています。

まあ、ゆっくりと楽しみながらやっていきますね。

プロフィール

「@sawa: 私も、漏れなく抽選に当たりました。 どうします?」
何シテル?   11/19 11:32
人生半世紀を超えたオヤジです。 音楽(バンド)と車にどっぷりと漬かった人生を 送っています。 車人生30年目の節目でやっとロータス乗りの 仲間入りです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人と被らないSUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/18 12:47:37
TRA京都 ダックテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/02 11:09:52
SILK BLAZE バンパーダクトカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 14:39:51

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ライトウエイト病が再発しました。 発表前にフライングで発注。 納期は8月のお盆前くらい ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
待つこと4か月、2013/2/23(富士山の日)にミュンヘン工場より到着しました、2台目 ...
その他 自転車 その他 自転車
25年前のMTBです。 最初期の日米FUJIの車体です。 クロモリ鋼で丈夫ですが重いです ...
その他 自転車 その他 自転車
フルカーボンの車体です。 毎日6時起きして漕いでます。 モデル名 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation