• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-stのブログ一覧

2012年10月24日 イイね!

6ヶ月点検

6ヶ月点検先週は6ヶ月点検に行ってきました
回生ブレーキがきかなくなる・バッテリー残量ゼロの話もしましたが
異常ではないとのこと。
長距離を走る時は気を付けなくては

娘は相変わらず元気です
2回目のキッザニアにも行きました。
幼稚園の創立記念日の月曜日
しかも7時から並んだんですが前回同様
予約が思うように取れなかったようです。
儲けも大事でしょうが人を入れすぎです。
遊園地のアトラクションと違って1つが終わるのに
1時間はかかるんだから






2年ぶりにカレーを食べました
普段は娘に合わせてバーモンドカレーの甘口なので
美味しかったです
豊中 ナチュラルスタイル カキフライカレー

デザートのマロンケーキも美味かった

手作りのお菓子にはまっているんですが
美味しくありません。
きのこの山の手作りキットを発見!
これは美味しいです

5回目のキッズ時計の撮影にも行きました
今回は12月15日~31日の11時04分です
暇な人はチェックして下さい。
Posted at 2012/10/24 15:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月13日 イイね!

運動会

長らく放置していましたがまた時折復帰します。
仕事で色々ありまして弄りどころではないんですが
元気にしていますのでご心配なく^^
(だれも心配してなかったりして)
先週の日曜日は娘の運動会に参加してきました。
幼稚園の最後の運動会なので
仕事をサボってみました









月曜・火曜と伊勢にも行きました
また後日アップします。
愛車はリアをぶつけてしまいました
嫁は知らんと言うし自分もまったく記憶はないのですが
リアバンパーはガリガリ状態です

あと回生ブレーキについて詳しい方教えて下さい
8月と10月の旅行で
山岳部の下りを走行していた時
回生ブレーキがまったく利かなくなりました。
バッテリーが満タンの時は
そうなるんでしょうか?
逆に長い上り坂でHVのアシストがない時もありえますか?
Posted at 2012/10/13 17:24:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月18日 イイね!

3人で6800円 鈴鹿サーキットオートキャンプフィールド

3人で6800円 鈴鹿サーキットオートキャンプフィールド鈴鹿サーキットのキャンプ場に行ってきました。
大人二人と子供1人の利用でアクアアドベンチャー(プール)の券もついて
6800円ととてもリーズナブル。
ホテルの温泉(入浴料800円)も1分で行けるので快適ですよ。

ただもう7月なんでテントの設営だけでヘトヘトです。

写真もアップしました

シャトル里帰り  鈴鹿サーキットオートキャンプフィールド  


鈴鹿サーキットオートキャンプフィールドに行ってきました


鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー

今度は9月に行ってきます^^
Posted at 2012/07/18 16:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月11日 イイね!

KIDS TOKEI あべの ステッカー貼りは失敗しました^^

今週の我が家はこんな感じ

娘は昨年に続きKIDS TOKEIの撮影に行ってきました。美女時計の子供版なんですが誰でも応募すると出れるみたいです。9月ごろに登場しますのでまたお知らせします。


サンリオの500円のくじ引きがあるんですが今まで2等が最高ですがついに一等が当たりました
まーこんなんあてるんならサマージャンボも娘に買いに行かそうと企んでいます


月曜日は用事でアベノに行ってきました。
Q,S Mallも初めて行きましたが賑わっていますね
渋谷109が売りなんですがハンズやおばちゃん大好き手芸用品のABCクラフトなんかも入っていて
幅広い年代に支持されているようです

前には西日本一の高さになる近鉄百貨店が工事をしています

火曜日はララポートのセールに付き合わされ
家に帰ってからステッカーを貼ってみました
写真はボケてますがこれはまずまず

これもまずまず

右は車庫証明が貼ってあったので上の方に貼りましたが
めちゃめちゃな角度に
Posted at 2012/07/11 00:22:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月26日 イイね!

まかせCiao

まかせCiaoホンダ車にお乗りの方に質問です
定期点検とオイル交換がセットになった
まかせCiaoって入られましたか?
自分は購入時、出来るだけ安く買いたいので
要らないオプションを省きました。
1ケ月点検時に6ヶ月の点検までなら
まだ加入できると聞いたんですが
これはオトクなんでしょうか?
1ケ月点検・6ヶ月点検は無料ですよね
1年点検や2年点検は法定なので
有料でも受けるべきなんでしょうが
1年6ヶ月と2年6ヶ月の点検は今まで受けていなかったので
あんまり必要と感じないんですが・・・
オイルはハイブリッド車のオイルは
割高らしいですが○ートバックスとかでも
高いんでしょうか?

1年点検・2年点検を通常価格でDラーで受け
6ヶ月ごとに6回○ートバックスで交換
で済まそうか悩んでいます

写真は妄想中の画像です
ヘッドライト下のLEDはt..papaさんの1cm間隔ので
フォグはマルチコートブル
グリルとアンダーグリルの部分は有機LCで
ほんのり光らせ・・・
と妄想しているんですが
嫁曰く
娘を19時以降は外に出していない
つまりは夜はシャトルを運転しないのに
いつ活躍するの?

ごもっとも
分かってはいますが
やめられまへん^^




Posted at 2012/06/26 16:12:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「復活しましてん」
何シテル?   04/03 15:41
2012年4月からホンダ・フィット・シャトル・ハイブリッドに乗っています。大阪在住のクルマ好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WorldCarFans 
カテゴリ:WorldCarFans
2008/09/26 12:50:29
 
コージのフォトアルバム 
カテゴリ:フォトアルバム
2008/04/03 00:42:11
 
Honda Racing F1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/01 22:21:32
 

お友達

シャトルや車種問わず情報交換が出来ればうれしいです。ハッチバックが好きなんですが家庭事情によりシャトルに乗り換えました。おやぢですがお気軽に友達に誘ってくださいね。シャトルの弄りの方は燃費・乗り心地重視です。
64 人のお友達がいます
GANADORGANADOR *みんカラ公認 KKPAPAKKPAPA
taka1978taka1978 gaias_successorgaias_successor
take☆take☆ Yoh&amp;PatrascheⅢYoh&PatrascheⅢ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド マリナ号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
2012年4月9日に納車されました。 普段は娘の送り迎えに使用、休日はレジャーやキャン ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
30年美容師をしていましたが事情により引退。軽貨物 に転職しました。仕事で使うのでノーマ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
2003年に中古で購入しました。まだまだ乗っていたかったのですが事情により2007年8月 ...
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
ターボが付いて100PS。しかも5MTでよく走ってくれました。僕の車はスズキスポーツのエ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.