• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やおさんwのブログ一覧

2012年12月10日 イイね!

無事生還!?

中の人がです.

岡山国際サーキットでCX-5を試乗.
安全装備を体験してきました.

スマート・シティ・ブレーキ・サポートとAT誤発進抑制制御.

アクセル踏んでください.
ブレーキ踏まないでください.

って簡単に説明されるけど,これって怖いよww
その通りになるんだけどさ.

新型アテンザには性能UPされたのが搭載されてるらしいです.


・・・えっ?走行会?

そりゃもう...

要するに下手くそだったってことです,はい.


もっと早くカウンター戻すべきだった?
もっとアクセル踏むべきだった?

その結果が吉なのか凶なのかは分からないけど,
今となっては色々と考えてしまう.


とまぁ,トラブルはあったものの,
ピットに戻るまでの走行に何ともなかったから
応急処置して2本目は走行.

もちろんビビって踏めるわけもなく,走っただけ.

まぁ,サーキット走行でも変な挙動はなかったわけで,
帰りの走行には問題ないとほぼ確信.


いやはや,ご迷惑おかけしました.


ちゃんと修理しますよ.
とりあえず,岡国はトラウマになりそう!?ww


にしても,岡山に着いたら雪,愛知に戻ってきたら雪.

何でしょうねコレって(*´~`)
Posted at 2012/12/10 06:36:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月16日 イイね!

2011年の戦歴

2011年は全体的におとなしかった年.
もっとアクティブにならなきゃいかんね.

言い訳すると,
2/中~2/末と10/末~11/末で修理してたのが痛かった.

それでも走行距離は相変わらずなんだがww

7月のエビス,8月の筑波参戦しておきながら,
12月の岡国参加できんかったのは反省すべき点.

今年はマツダカップフル参戦しておきたいね.

それから・・・
作手を33秒切りを目指したいところでございますよと(*´~`)


---------------------------------------------------------
 2011/03/05
  貸切走行@オートランド作手
  (Ave:35.689,Best:33.085(自己ベスト),Rap:118)

 2011/07/01
  フリー走行@オートランド作手
  (Ave:35.460,Best:33.449,Rap:77)

 2011/07/07
  ジムカーナ練習会@めいほう

 2011/7/24
  マツダファン・サーキットトライアル 福島ラウンド
  デミオ&ベリーサ MOREクラス@エビスサーキット東コース
  (1'19.480,(クラスレコード,自己ベスト)優勝/1台中)

 2011/09/04
  マツダファン・サーキットトライアル 筑波ラウンド
  デミオ&ベリーサ MOREクラス@筑波サーキット
  (1'16.368(自己ベスト),2位/3台中)
---------------------------------------------------------
Posted at 2012/01/16 00:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月04日 イイね!

GPSロガーを買ってみた

GPSロガーを買ってみたサーキットでのタイム計測とライン取り確認用にね.

通勤で使ってみたけどなかなかいけるんじゃね!?
(家~会社~出張先)




実践投入は7/7のジムカーナ練習会@めいほうスキー場デスヨ

さて,どーなることやら(*´~`)
Posted at 2011/07/07 05:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月01日 イイね!

敗因は眠気

敗因は眠気うん,眠気が足りんかったww

アドレナリン出しきれんかったね


とゆーわけで,ふら~~~っと作手走ってまいりました.
AD08を使いきりにww

天候は暑すぎず,体調も申し分ない
でも,全然ダメ(;´Д`)

まぁ,何とゆーか,タイヤ食わんかった

結局は攻めきれんかっただけなんだろーけど・・・
にしても,0.4秒遅れはヒドイかな


しかしあれだ,
2時間で77Rapとかってバカとしか言いようがない・・・ww

Ave:35.460
Best:33.449
Rap:77

Posted at 2011/07/07 05:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月29日 イイね!

部屋にタイヤのある生活

部屋にタイヤのある生活ええ,タイヤ買ってみました.
2年振りのR1Rでございますよ

ターゲットは7/24のマツダカップ@エビス
今履いてるAD08はもう残り溝が少ないからさ

かと言って,すぐに交換じゃもったいない訳で
使いきるためにも,それまでに作手を走っておきたいって話デスヨ

しばらく走ってないからサーキットの感覚を思い出すのと,
タイム更新を狙うのとねww

んでもって,ジムカーナ練習会@めいほうスキー場でR1Rの皮むき
これでタイヤはイイ感じの状態になるでしょww


まぁ,あくまでも予定だけどさ
ジムカーナ練習会でR1Rを使いすぎたらそれはそれでウケルww


何にしても,有休申請して参加申し込みしないと始まらんね

定員で締め切られたら凹むから,今週中にやってしまおう(*´~`)
Posted at 2011/06/29 02:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2番セカンド やおさんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
湘南の赤デミ改です
マツダ デミオ マツダ デミオ
湘南の赤デミですww
マツダ デミオ マツダ デミオ
“湘南の赤デミ改”ですww

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.