• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マチュとピチュのブログ一覧

2017年02月01日 イイね!

レガシィ最後のドライブ

ちょっと時間があったので
去年の11月にレガシィで行った最後のドライブのフォトギャラ、アップしました(^^)
同じような写真ばっかりですが(^_^;)
よかったら覗いてみてください(^^)/
Posted at 2017/02/01 17:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

すこし、たかくても、いいパーツ♪略してSTIパーツ(^_^;)

こんにちは。

フォレスターを購入して半年。
やっーとはじめての弄りパーツを購入しました♪
記念すべき第一弾パーツは・・



STIフレキシブルタワーバーです(^^)

しかし、これを購入するまでにちょっとした珍事件があったので聞いてください(^^;
このタワーバー通常のお値段なら30000円ぐらいのお品ですが
自分は50000円ほどして手に入れました(涙
特にスペシャル品ではございません。
なぜ50000円もしたかというと。。

えー誠に言いにくいんですが
これを買う前にもう一本買ってるんです(^_^;)
しかーし、お金を振り込んだのに発送の連絡が来ない。。
「おかしいなぁ」と思ってたら
そのサイト警視庁にブロックされてるやないかーい(*_*)
催促のメールいれても音沙汰無し。
ペテン師が詐欺にひっかかるとは。。
って、誰がペテン師やねん!

さすがに懲りたので(^_^;)
今度はちゃんとしたショップで購入しました。
そんなわけでこのタワーバーは
通常の値段よりスペシャルな金額で購入したパーツなのです(キリッ
いや、キリッやないし(^_^;)

話が逸れましたが
そんなスペシャル価格仕様wの逸品を
土曜日の仕事終わりに早速取り付けました。

翌日、試運転がてらドライブに♪
ここから個人的なレビュー?になります。

まずハンドルを握った瞬間、ちょっとした違いがわかりました。
「ドッシリ感が増した?」
この台詞、間違っても女性に言ってはいけません。
セ○ハラで訴えられちゃうかもしれませんからね(^_^;)
この台詞は車だけに認められた誉め言葉ですからね(笑

そして、走るとますます違いが!
なにコレ!?
全然ちゃいますねん!
購入当初から不満に感じていたフワフワ感や横揺れが解消されてるじゃないですか(^^)/
路面に吸い付くような感覚。
脚回りを替えたときのような感じ。
もうね、ニヤニヤですよ(#^^#)

今までフツーのスニーカーでランニングしていたのを
ちゃんとしたランニングシューズに履き替えたぐらい
違いますよこれw
運転が楽しい♪
レガシィを降りてからずっと忘れていた感覚。
「ヒデキ感激♪」
えっ!?
なんか言いました?

この違いを検証すべく嫁さんにも運転してもらいました。
すると「まえよりしっかりした乗り心地になって良くなった」とのお言葉。
やっぱり変わったみたいです。
さすがスペシャル価格のタワーバーw
グッジョブ(^.^)/~~~

さすがSTIのパーツ♪
S・・・すこし
T・・・たかいけど
I・・・いい
パーツですね(笑

笑点のネタみたいなオチになってしまいましたが
弄り熱があがってきたので
次は後ろの方にも突っ込みたいなと妄想しています( *´艸`)



Posted at 2017/01/30 18:53:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!

はじめての○○

昨日は久しぶりにもかかわらず
「イイね」やコメントいただきましてありがとうございます♪
みんカラやっててほんとに良かったです!(^^)!

さて、昨日の話の続きですが
よく「はじめての○○」ってあるじゃないですか。
「はじめてのデート(遠い目)」とか
「はじめてのお泊り(キャw)」とか(^^)
若い頃はそんなはじめて尽くしがいっぱいありますよね♪

つい最近、久しぶりに自分にも「はじめての○○」がありました。
思い出すだけでも胸が締め付けられる
そんな出来事が。。

・・

そう、あれは新年の挨拶まわりが終わって
会社に戻ろうとしていた時の出来事です。

その日はフォレスターに乗っていました。
帰り道にちょうど踏切にさしかかりました。
一時停止して渡ろうとした時
警報が鳴りました。
その時、車体が少し入りかけていたので
そのまま渡っちゃえばよかったんですが
なぜか右足はブレーキを踏んだまま。。
「仕方ない、待つことにしよう」

この時、なんかイヤ~な予感がしたんですよね(^_^;)
バックミラーを見ると
後ろにはオートバイのおっさんがピタリ。。
おぬしは守護霊かっ!
そんなピタリ張り付かれたらバックできないやないかーい(笑

この時、西日が強かったのでサングラスかけてたんです。
それが唯一の救いになるとは。。

遮断機が徐々に下りてきます。

これ絶対当たりますやんw
あかーんww

次の瞬間、マイフォレスターのボンネットに遮断機の洗礼が(汗
まだ買ってから半年も経っていない愛車のボンネットの上に
ガゴッ!最初の一撃。
からの擦り攻撃ズッズッズッ!!
お、おぬしは悪魔か((+_+))

ああ、無常。
ボク、無表情。。

この時、サングラスをかけていた僕の目が
白目であり、涙目であったことは誰も知るまい。
サングラスというものは
眩しいからかけるものではなく
こういう時のためにあるものだと知りました。

電車が通り過ぎるまでの待ってる時間の長いこと長いこと。。

そして悪魔の遮断機が上がり
何事もないかのようにサングラスに守られた男が通ります(笑

こういう時、「すぐ傷を確認したら負け」という心理状態。
アレなんなんでしょうw

少し離れた路地裏に駆け込み
ドキドキしながらボンネットの傷を確認します。
心の中では板金屋さんが手招きしている映像がw
確認すると3センチぐらいの傷と
擦れた痕が(*_*;

でも、正直もっとダメージがあるかなと覚悟していたんで
少しはホッとしました。
しかーし、なんでしょう?
このモヤモヤとしたやるせない感情(+_+)
下りてくる遮断機にゴツンって。。
はじめて路上教習に出た教習車でもこんなカッコ悪いミスしませんよねw
もう違う意味で胸が苦しい(笑

あの時の映像がフラッシュバックしまくりで
それ以降、2週間近くフォレスターには乗ってません(-_-;)

嫁さんには「洗車したら傷がついちゃった」ってことにしています(笑
この真実は口が裂けても言えまてんw

そんなわけでぼくの「はじめての○○」は
「はじめてのゴツン」でした(;^ω^)
その後、ボンネットの傷は言われなければわからないぐらいになりましたが
心の傷は今もまだ消えません。。

Posted at 2017/01/25 17:44:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!

拝啓。

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰していました。。

皆様、お元気でしょうか?
わたくしは元気でやっています。
寒いので、体調をくずさないように。。
それではまた。



??
書き出しが
遠い親戚に出す手紙みたいじゃんw

てか、すっかりブログの書き方を忘れてしまいました(笑


さて、振り返ると2016年は最愛の相棒レガシィとの別れがありました。
その特集はまた時間があるときにでも。


気持ちを切り替えて、2017年はフォレスターと駆け抜けていきます♪


だがしかし・・

そんな矢先に出鼻をくじかれる珍事件発生w
ネット詐欺に遭いましてんw
ヒャアーー

あるパーツを購入したんですが
お金振り込んだら一切音沙汰無し。
不審に思いサイトにアクセスするも
警視庁がサイトをブロックしてましたw

まさか自分が騙されるなんて。。
オ○オ○詐欺にひっかかる人を他人事のように思ってましたが
いざ自分の身に降りかかると凹みますね。。
完全に油断してました。

相場に比べてかなり安かったんで怪しいなぁ~とはおもっていたんですが。
「野生の勘」が働きませんでしたw

さらに同じ頃、モチベーションを下げる出来事がありまして
2週間近く車に乗ってませんww
この出来事はまた後日にでも。

今年はいろいろ当たり年のような気がしますよ。コレは(笑

そんな感じで、またちょこちょこ更新していきたいとおもいますので
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/01/24 16:26:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

冒険の書16 レガシィで行く初めての北陸の旅♪

さて、日にちが少し経ってしまいましたが
東北旅行から帰って2日後。。
また冒険に出ました(^_^;)
なんか「男はつらいよ」みたいじゃないか(笑

ほんとは東北旅行で疲れた体を癒そうと
のんびりキャンプを予定していたんですが
天候が微妙なため
予定変更(^_^;)

今回は、東北旅行で距離感が麻痺してるうちに行ってしまおうとのことで
19日の夜、ほぼノープランのまま北陸へ向けて出発しました。。
何気にレガシィでは初の北陸♪
いい思い出になりそうです(^^)

(今回も画像サイズが制限を超えたとかでブログへの画像は記録用のスマホです。)

20日の朝は長野県の野沢温泉を観光♪
ここは



みたいです。
あと、野沢といったらこれも忘れてはいけません。
鳩ぐるま。。
じ、地味w



冬はスキー場、夏はマウンテンバイクみたいなスポーツが盛んみたいです♪
いいなぁやってみたい(^^)



ネットでこの周辺に湧き水があるとの情報だったので
探してみることに。
あ、ありました♪



汗びっしょりだったので生き返りましたよ(^^)
もちろんマイ水筒も持参してきました(^_^;)
でも、首から水筒をぶら下げて歩く大人って。。(笑

この後は神社に行ったり足湯に浸ったりして
まったりしました(^O^)

途中、塀の上にただならぬオーラを放つ長靴が(笑



こんなんあったら撮影してしまうやないかーいw

あとこんながあったらカッパじゃなくても反応してしまうやないかーい(笑





なんですかこのサービスは(笑
久しぶりにキュウリ丸かじりしましたよw

すっかり野沢温泉満喫しました(^O^)
今度はスノボシーズンにまた来よう♪

このあとは妙高高原に行く予定が
野沢温泉で歩き疲れたため断念。。
体力無さすぎw
公道沿いの広い駐車場でしばし仮眠。



目が覚めて近くの道の駅でお昼。

なにやらこの海老ちゃんが有名みたい





蕎麦じゃなく天丼を頼んだところに
ソバリストとしての素質がありません(笑

満腹になったので次は温泉へ♪

日本海沿いを走り少し山の中にある温泉。



サッパリしたところで
今回の一番目的。
日本海に沈む夕日を見ることにヽ(^o^)丿

海沿いにあるおおきな道の駅にて



おぉ~今回は期待できそうですよ♪

大好きな風車もあります(^^)/





しばし、夕日の演出する壮大な夕焼けショーを堪能しました♪
この景色が見れてよかった~ヽ(^o^)丿

さよなら今日の夕日



そのあと近くの漁港で暗くなるまで撮影タイム(^_^;)
このグラデーション♪
素敵すぎやんw



夜は豪華にスーパーへ買い出しに(笑

このスーパーなんて読みます?



最初、自分は「パナルス」って読んじゃいましたよ(^_^;)
正解は「ナルス」なんですが
なにあの「ナルス」のうえにある「パ」みたいなやつ(笑

道の駅に戻り宴会タイム♪
お刺身やらお寿司やらしゃぶしゃぶやら
焼肉もやりましたw
食べ放題かっw



翌朝、場所を少し移して道の駅「能生」へ
ここもナイスロケーション♪



いつもの朝ごはん



食べ終わって道の駅を散策すると



なにここ?
こんなのがあったんかいw
もう少し早く教えてくださいよ~


気を取り直して
お次は富山県の宇奈月へ。

レガシィはじめての富山県(^^♪







なんかカワイイ着ぐるみがお出迎えヽ(^o^)丿

時間があれば黒部ダム行きたかったんですが。。
そしてトロッコに乗りたかった。。

悔しいので近くのビジターセンターみたいな施設の中で
トロッコに乗ってきました(笑
う~ん微妙w



続いてはもう少し先の「魚津」へ



海が綺麗~
ここはホタルイカが有名なんですね。
ホタルイカミュージアムみたいのがありましたよ。
お土産にホタルイカをゲット♪
日本酒に合いそう~



栄えているんだけど
いまいち活気がない感じがしたのはなぜなんでしょう(^_^;)

もう1日あれば満喫できたんですが
ここからは帰路につきます。

道の駅「親不知」で亀さんにご挨拶♪
ここは海水浴場もありいい場所ですね♪



お刺身定食
ちょっと期待外れでした(^_^;)



この後は白馬方面に向かいひたすら南下。



いきなりの大雨に降られたりしながらも
ここで念願の140000㎞達成ヽ(^o^)丿
おめでとう♪



ここからひたすら下道で諏訪湖の先まで行きます(汗
午後9時
道の駅「信州蔦木」にある温泉に到着。
長かった。ひたすら長かった。。



駐車場に白猫と



黒猫がいましたw



ここからの帰りがまた壮絶でした。。
中央道に乗ったとたん
猛烈な睡魔に襲われます。。
しかも雨降ってるし。。

何度となく仮眠をとりながらもやっと帰宅。
気付けばこんな時間。。



3時24分って。。
もう月曜日じゃん。
あと数時間後には仕事じゃん。。
久しぶりにハードな旅になりました(笑

今回、ほぼ思い付きでの旅になりましたが
意外と行けるものなんですね(笑

「この道を行けばどうなるものか。。迷わず行けよ、行けばわかるさ」の言葉の意味が少しだけ分かったようなそんな冒険になりました(笑
またフォトギャラリーにて冒険ギャラリー開催しますので
よかったら覗いてみてください(^^)/
Posted at 2016/08/28 20:22:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レガシィ最後のドライブ http://cvw.jp/b/290935/39256223/
何シテル?   02/01 17:30
遊ぶことになると 戦闘能力が飛躍的にあがります♪ 平日はパワーを溜め込んで おとなしくやり過ごし 週末に目覚めるように 設定タイマーを 細胞...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種、ジャンル問わず、いろんな方と
ご縁があればいいなぁとおもってます☆

みなさんのカーライフをいろいろ参考にして
自分自身のことや
車のことに向き合っていけたらとおもっています。

よろしくお願いします♪




133 人のお友達がいます
支部長@BP支部長@BP * ちりん改ちりん改 *
オミティーオミティー * 瓜*
むーちゃん@evo6TMEむーちゃん@evo6TME * 夢のパパ夢のパパ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2016年8月9日に納車しましたヽ(^o^)丿 実物はカタログで見たよりカッコよかった ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ありがとう。。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年。 s○mpの解散と同じぐらい惜しまれつつ お別れしました(>_<) スバル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.