• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

同乗者の意見

独身の頃と違って
結婚すると趣味に使うお金って制限されちゃいますよね。。

この車で初めてドライブ行ったとき
今まで車酔いなどしたことのない嫁さんが
車酔いしました。。

そのとき、車はほぼフルノーマルの状態。

確かに山道を走ってコーナーを抜ける時のロールや
足回りのフワフワ感。
あと純正シートのホールド感のなさ等。。

まぁ買ったばかりで慣れてないっていうのがいちばん大きいんですが。。

楽しいはずの初ドライブが
すんごい不完全燃焼で終わってしまいました。。

なので後日
とりあえずタワーバー購入。。(理由・・・ハンドリングがしっかりするよ♪)
次に車高調。。(重心が低いほうが安定するよ♪)
次にタイヤとホイール購入。。(新しいタイヤだと燃費もいいんだよ♪)

シートはとりあえず合成皮革のシートカバーで様子見。

という感じで
あくまでも同乗者が快適に乗れるのを大前提にパーツ購入の許可をいただきました♪

結果。。

35扁平のタイヤで確実に乗り心地が悪くなってるにも関わらず
車酔いは一切しなくなりました。

嫁さんも満足♪
自分は大満足♪♪

自分のためじゃなく
あくまで同乗者のために。
という名目のもと車に関してはご理解いただいています。。


追記。
シートカバーでは、やはり満足できず
以前使っていたブリットのシートを2脚いれました。。
乗り降りが若干しずらいけど
適度なホールドの良さに嫁さんも大目にみてくれてます♪

次は安全第一を提案して
ブレーキかな。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/15 17:38:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番
hirom1980さん

10K マイル点検
mx5ミアータさん

朝ご飯😊
sa-msさん

危機的状況
ふじっこパパさん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「 GET Mild♪ http://cvw.jp/b/290935/40757139/
何シテル?   11/24 19:52
遊ぶことになると 戦闘能力が飛躍的にあがります♪ 平日はパワーを溜め込んで おとなしくやり過ごし 週末に目覚めるように 設定タイマーを 細胞...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前車、レガシィにてスバル車の魅力にハマってしまい またもスバル車を選んでしまいました♪ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年。 s○mpの解散と同じぐらい惜しまれつつ お別れしました(>_<) スバル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ありがとう。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation