• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぇり~のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

ラズパイ3

ラズパイ3ここ最近、ログインしていなかったので、
パスワードどころか、ユーザーIDすら忘れかけていましたぁ〜♪

でも、みんカラ難民ではありませんヨ〜♪

スマホアプリのハイタッチドライブは全開です。笑

さて、昨日大須近くに行ったので久しぶりに
ウロついておりました。
かなりイメージが変わっていたのに驚きました。
電気街ではなく、お洒落なお店が増えてます。

万松寺が近代的になってましたネ♪

しかし、行き先はまず第一アメ横。
色々とお店を徘徊してツクモさんへ。

ここで凹むのは、ウチのPCが既に化石レベルと
知る事です。
最先端のスペックは凄いなぁ〜♪

そんな中で目を引いたのが「ラズパイ」
Raspberry Pi3 Model B
アイオーデータ販売のものと、
サードパーティー物がありました。

価格が安く、ケース付きに惹かれて安い方を
購入。Micro USBで、3Aという電源も買い
セットアップ。

おいおい!

5〜6千円でフツーのパソコンとタメ張れるゾ。

なんだコイツ♪

暫く遊べそうです。

オマケで「マインクラフト」入ってるしぃ〜♪

低電圧なら、出力出来るらしい。
カメラユニット、タッチパネル対応、無線LAN
Bluetooth搭載、クアッドコアなどなど。

どれどれ?笑
Posted at 2017/08/15 09:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

スイッチ-ON

スイッチ-ON言わずと知れた、ゲーム機のSWITCH。

品切れと聞いていましたが、既に出回っているようで、フツーにチビが買ってきました。

店頭に並んでて、友達と一緒に何台か買ったようです。

でも、このゲーム機、ソフトはスプラトゥーン位しか面白いのが無いような…。

ネットブラウズも出来ないようで、PS派のオイラには魅力薄。

機能の割に、高っかいオモチャですなぁ〜♪
Posted at 2017/08/15 09:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

アクション・カメラ

アクション・カメラリサイクルショップで、安かったので購入してみました。

意外に綺麗な動画か撮れましたので、思わねめっけ物♪

ただ、買うだけで使わないのが悪い癖。
いつもカミさんから「何で買ったの?使わないなら邪魔なだけだわ」と、怒られてます。

晴れたら、久しぶりにツーリングでもいくかな♪
Posted at 2017/08/15 09:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

タフ

タフ先日、朝の出勤前に腕時計をはめたら違和感が。
よくみたら液晶表示が消えてました。

ソーラー電波なので、止まったり狂う事が無いハズですが。

修理に数万円掛るらしく、気が付けば10年近く経過しているため、思い切って新品購入。

色々見て、悩んだ挙げ句、以前と同じ物に。

やっぱり使い慣れたものが一番です。笑
Posted at 2017/08/15 09:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

こりゃ、ダメだ

こりゃ、ダメだ腕時計が壊れ、流行り?に乗っかりスマートウォッチ(の様な物)を買ってしまいました。

使えねぇ〜♪(*´Д`*)

安かろう、悪かろう。ケチったのが、マズかった。

パッケージでは解らなかった「防水なし」。

歩数計や心拍数などがついてるなら、防水いるでしょ。笑

薄い両面テープのみで留まっていた裏蓋が、汗でとれ、
スマホとリンクさせたらサイレントモードで色々音がなり、
でも、メールと電話の着信はサイレント。
時計を傾けても画面は現れず。

ダメだ。

流石の大陸製♪ やっぱりネ♪
Posted at 2017/08/15 09:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「そういえば・・・ http://cvw.jp/b/290953/38918456/
何シテル?   11/27 09:39
o(*^▽^*)o~♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SEED STYLE 
カテゴリ:SEED STYLE
2010/04/19 21:04:01
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
サンダーバード2号♪
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
3号 ヾ(⌒▽⌒ )ノ
ホンダ モトコンポ モト子 (ホンダ モトコンポ)
サンダーバード4号♪ コンビニ・スクランブル用♪
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
懲りずにまた旧車の不動車購入しちゃいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.