• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

プラズマクラスター♪

プラズマクラスター♪ 先週購入したプラズマクラスターイオン発生器ですが、こんな形で設置してみました。
リアベンチレーションにドリンクホルダーを引っ掛けて、ペットボトルが置いてあるような感じに設置してあります。

発生器は、背面の下部に空気の取り込み口があります。エアコンの吹き出し口からの空気を取り込み口へ導入して、車内にプラズマクラスターを放出しようという作戦ですが、、、ホントに効果あるのかなぁ?
(餃子をたらふく食べた後、車に乗って試してみないと分かりませんね…笑)

車で使ってみての印象ですが、強モードに設定するとファンの音が騒々しいですね。後継機の発売があるのか分かりませんが、改善して欲しいと思います。

電源は、センターコンソール内のシガープラグから取っています。
走行中の振動でドリンクホルダーから飛び出さないように、激ピタッGELで固定しておきました。


あとは、少し加工したマフラーカッターを再装着しておきました。
振動でビリビリと音を立てていたのが収まりました。ヨカッタ♪


今週の車イジリは、これにて終了っと。
この後は、飲み会が待っています。でも、早々に帰宅予定です。
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2010/10/31 14:41:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

バースデーカード
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年10月31日 15:28
これ良いアイディアですね!

さっそく今日帰りにAB行ってドリンクホルダー物色しようっと♪
コメントへの返答
2010年10月31日 15:37
耳障りなファンの音が、少しだけ軽減されます。

リアベンチレーションは小型なので、ドリンクホルダーのチョイスは注意してくださいね。
2010年10月31日 15:29
これ空気が綺麗になるんですかね?
花粉症時期とか効果があれば導入したいです。
(エアコンの臭いも気になるし・・・)
コメントへの返答
2010年10月31日 15:43
除菌効果、脱臭効果があるそうです。
静電気の発生を抑えるので、花粉やホコリの舞い上がりが押さえられるそうです。
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature02/
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature03/

と書いてありますが、今のところ半信半疑です。。。(笑)

みんカラ内でも、いろんな方々が導入しているようなので、チェックしてみてください。
2010年10月31日 17:09
あ。コレ私も欲しいんです♪

でも優先順位がまだまだ下です(^^;l)
コメントへの返答
2010年10月31日 23:17
今年の初めから、ずっと価格をチェックしていました。

ようやく買うことが出来ました。
長丁場でした(笑)。
2010年10月31日 17:19
今日、SABで一度手に取りましたが値段を見て
陳列棚へそっと戻しました・・・。
コメントへの返答
2010年10月31日 23:20
カー用品店で扱っているのは高額商品なので手が出せません(笑)。

価格.comという通販価格の一覧が載っているサイトで調べたのですが、\7,000~8,000くらいで売られています。
2010年10月31日 17:25
うちは犬を乗せるので必須なんですが、納車してから雨ばかりでまだ犬が乗っていません冷や汗
うちの場合はカーゴルームまで電源を引っ張らないといけないので中々重い腰が上がりません冷や汗
コメントへの返答
2010年10月31日 23:22
犬を載せるのは、カーゴルームですか?

私は納車時にカーゴルームソケットをオプション品として取り付けてもらいました。今のところ、あまり出番がないのですが…(笑)。

ちょっと頑張れば、個人でも取り付けられそうな気がします、アレ。
2010年10月31日 17:36
まずは 『オナラ』 で効果のほどを Orzダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2010年10月31日 23:23
それは考えましたけど(笑)。

出て欲しい時には出ません。

たいていは、出てはイケナイ状況下で出ます(爆)。
2010年10月31日 21:14
ウチも同じような位置に置いてますよ。
BPなのでエアコンの吹き出し口はないですけど(笑

なんとなく、効果があるような気がします。。。なんとなく(;・∀・)
コメントへの返答
2010年10月31日 23:25
BPでも、一部のグレードではココにエアコンの吹き出し口があるんです♪
(3.0Rだけなのかも?)

なんとなくの効果に期待しているのですけど、まだ体感できるほど使っていないので…笑
2010年10月31日 21:29
効果はあると思います。^^

うちも同じような場所に置いてますよ!

夏場は、例年に比べてエアコンが匂わなかった気がします。(いや、絶対に効いてます
コメントへの返答
2010年10月31日 23:26
効果を期待して、、、
どこかニオイのきつい場所をクルージング♪
(謎

硫黄のニオイが漂う温泉街など、某仲間達のツーリングで提案してみますか!
2010年10月31日 21:30
こんばんは♪
リアにベンチレーションがあるのは良いですね(^^)
マイレガは吹き出しませんが、少しうるさいんでココにしようかな♪
コメントへの返答
2010年10月31日 23:30
こんばんは。

BPでリアベンチレーションがあるのは、湯~助さんとsi-takeさんのレガ?
(SI-Cruise Limitedだけなのかも知れません)

少しは運転席から遠ざかるので、気分的には良いかと思います♪
2010年10月31日 21:46
プラズマクラスターはフロントの
純正ドリンクホルダーに普通に
置いてます。

いいアイデアですね。
コメントへの返答
2010年10月31日 23:34
純正ドリンクホルダーは物置と化しているので(笑)、ここに置いてみました。

買ったらココにしよう、とずっと思っていたのですが、ようやく設置完了しました。
2010年11月1日 22:41
脱臭効果が気になります…目消臭剤あまり長持ちしないんですよね~考えてる顔効果あったら教えて下さいひらめき
コメントへの返答
2010年11月2日 19:16
消臭剤を入れたことありますが、効果が?ですよね。

プラズマクラスター効果のレポート、、、しばらくお待ち下さい♪

プロフィール

「@いぶりん@J.T. さん、ご無事でしたか。良かった。」
何シテル?   01/02 08:28
三世代のレガシィツーリングワゴンを乗り継いできましたが、2016年8月よりインプレッサスポーツが新たな相棒となりました。 ※突然のフォロー申請、みん友申請...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

HIDロービーム交換 (簡単交換方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 22:21:22
HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 22:19:08
AnotherSKI  
カテゴリ:スキー
2015/09/22 09:49:49
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ E06系5900番台 (スバル インプレッサ スポーツ)
愛称:E06系5900番台 設計・製造:富士重工業 主機関:新世代水平対向機関(2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだBP5レガシィに乗るつもりでしたが。 2009年の読売巨人軍の日本シリーズ優勝を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0i B-SPORT ボディカラー:アーバングレーメタリック 2007年2月~200 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
Brighton ボディカラー:アークティックシルバーメタリック 1998年10月~20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation