• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ひまわりの丘

ひまわりの丘 山梨県北杜市明野町の「ひまわりの丘」です。
8月6日(土)、GTPグループの面々と花めぐりの旅へ出かけました。

まずは、別腹の発動で"ひまわりソフトミックス"を食べてみます♪
これが、ひまわりの味なんでしょうか???(謎

昨年は新潟県津南町の「ひまわり畑」へ行きましたが、夏はひまわりを見ると癒されます。
同じ方向を向いて咲いている様子が、どことなくユーモラスですね。


専用駐車場から少し歩くと、蝶ネクタイが迎えてくれました。
長い期間に鑑賞できるよう、区画を分けて時間をずらして栽培しているようです。
手前の畑はまだ咲いていませんが、奥の方は満開です。



畑一面にひまわりが咲いています。
花は黄色いけど、オネエチャンも黄色い頭…(謎



手前はぼかして、後の花と蜂にピントを合わせてみました。



60mmマクロレンズを使用。
ミツバチがブンブン飛んでいますが、蜜の収集に忙しいようで、人間を刺す気配は感じません。



圧倒されるほどのひまわりの数です。



向日葵とも書きますが、やはり太陽の方向を向いているようです。



ひまわりの後頭部です(笑)。
人間が振り返ると、ひまわりはアッチを向いてしまっています。



コチラのひまわりは、笑って迎えてくれました。




あとは、女優の小雪さんがデジ一のCMに登場するのを待つだけですね♪(謎

ブログ一覧 | 写真 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 07:02:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 07:21:53
昨日はお疲れ様でした(^^ゞ

あれだけの絶景を目にするとやはり欲がでますね(笑)
コンデジでもうまく撮れるんでしょうけど、デジイチだともっとよく撮れるような気がして(^^ゞ

またご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2011/08/07 21:51:24
お疲れさまでした。

実際のところ、コンデジよりデジイチの方がキレイに写ります。光を電気信号に換える部品(画像素子)が、イイものを使っているようですし。

小雪さんには、早く登場して欲しいですね(笑)。
2011/08/07 08:34:04
マクロレンズ・・・欲しいです。 ^^
コメントへの返答
2011/08/07 21:52:24
中古で買ったレンズがありますが、全然使いこなせていません(涙)。
2011/08/07 08:42:34
お疲れ様でした。
やはり・・・小雪かぁ(ぼそっ
3枚目の画像、宿主さんは意識したぼかしですが、私の場合は単なるピンボケになりそうです(笑
次回は立川の記念公園のコスモスを考えてますので、お付き合いください♪
コメントへの返答
2011/08/07 21:56:15
デジイチかミラーレスのカメラで、絞り優先で撮影すると、こうなります♪

ね!面白いでしょ。秋桜の撮影には、小雪カメラで(笑)。
2011/08/07 08:58:50
ポスターに載ってたひまわりさんって実在していたのですね(^o^;

コメントへの返答
2011/08/07 21:56:54
むむっ!
そのポスターは、ノーマークでした。
ひまわりさんって?(謎
2011/08/07 23:45:16
こんばんは、

オネエチャンの頭も凄いですが、これだけのヒマワリも凄いですね。
津○町に行ってみようかな。
コメントへの返答
2011/08/08 01:27:20
こんばんは。

オネエチャンが写っていない写真もあったのですが、衝撃度から選んでみました(笑)。

津南もぜひ行ってみてください。
2011/08/08 07:09:13
明野のひまわり、行きたくなりますねぇ~(^^)

笑ったひまわりの図、最高にいいっす!
確かに癒されます!(笑
コメントへの返答
2011/08/08 08:09:27
上下線の中央道の混雑には参りますが、行っただけのことはありました。

スマイルは、地元の人のニクイ演出ですね♪
2011/08/09 00:18:18
自分の隣町にもひまわり畑があって、凄いんですが ここも凄いですねぇ♪

にしても、ひまわりの顔が可愛いです♪(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 08:13:26
いいなぁ。
近くにひまわり畑があるなんて、うらやましい♪

来週末、ひまわり見物の第二弾に行ってこようかと検討中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イチロンロン お見舞い申し上げます。ケガはなかったそうですが、修理で暫くはレガシィ使えなくなりますね。」
何シテル?   08/16 18:40
三世代のレガシィツーリングワゴンを乗り継いできましたが、2016年8月よりインプレッサスポーツが新たな相棒となりました。 ※江戸神輿の担ぎ手 2017年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AnotherSKI  
カテゴリ:スキー
2015/09/22 09:49:49
 
新潟県の雪情報 
カテゴリ:新潟県
2011/12/25 23:13:58
 
フジヤカメラ 
カテゴリ:カメラ
2008/12/22 10:12:09
 

お友達

コメント等をやりとりをしたことのある方、あるいはオフ会でお会いしたことのある方、お願いします。
(いきなりのお誘いは、お断りします。)
126 人のお友達がいます
nobu 133nobu 133 * 通信車通信車 *
まさきshogoまさきshogo * いぶりん@J.T.いぶりん@J.T. *
ma-chan@BPEma-chan@BPE * スキー猫スキー猫

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ E06系5100番台 (スバル インプレッサ スポーツ)
愛称:E06系5100番台 設計・製造:富士重工業 主機関:新世代水平対向機関(2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだBP5レガシィに乗るつもりでしたが。 2009年の読売巨人軍の日本シリーズ優勝を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0i B-SPORT ボディカラー:アーバングレーメタリック 2007年2月~200 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
Brighton ボディカラー:アークティックシルバーメタリック 1998年10月~20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.